PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所有者変更

届けられる日本犬保存会の会報の中に書いてあるさまざまな規定です


篤子の所有者変更を年が明けたら、会費と一緒にしようと考えていましたが、同時に犬舎号登録も一緒にと、先日手続きを済ませてきました

展覧会に出陳するためには所有者変更をしなければなりません
でもね、何をするのもお金が必要なわけで・・





篤子を昨年の11月に譲って頂いても、所有者変更をしなければ血統書上はあくまで所有者は作出者のままなんです
愛玩犬で普通に飼うのであれば、しなくても何の問題もないのですがね・・



1_20090113214822.jpg


4_20090113215048.jpg



これはちなみに虎徹の血統書です
血統書の右側に所有者変更欄があって、ここに変更された年月と日にちとお父さんの名前が印刷されています
これで虎徹はお父さんが所有者だという事になります

虎徹の本名「会津の神宝号」の右に「会津常勝荘」の犬舎号が記載されています
ここはどこへ行っても変更される事はありません
仮に虎徹がうちから離れ、「誰かの犬」になっても・・です
(それはないです・・)
これを見て、「どこの犬」か「誰の作出か」がわかるわけです

篤子と虎徹の子供が産まれたら、その仔犬はうちが作出した犬ですから、うちの犬舎号が血統書上に印刷されます

名前は今申請中で、まだわかりませんので、決まったらお知らせしますね
簡単な、でもよく考えて決めました





3_20090113214836.jpg







今朝は雪がやんでいたのでホッとしました
でも、道路は凍結、渋滞、のろのろ運転で動かないのが予想されるので、すこし早めに出ようと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 展覧会 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬舎号
途中で替えることができないので
色々悩みますね・・・
どんなお名前か楽しみです・・

うちはパパさんが悩んでます・・・

| 桃ママ | 2009/01/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

☆桃ママさん☆

そうですよね。
桃ママさんちの方が、うちよりも近い将来でした。
自分の名前を入れたり住所を入れたりするのが多いですが、オッと目を引く名前もあって面白いですよね。

悩みましたよ~
第2希望まで書いて送りましたが、多分第1希望で決まると思います。

パパさん大いに悩んでくださ~い。(^v^)

| のり | 2009/01/14 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/93-5e4b9716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

