PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいニュース。

元気をもらったニュース。


風評被害で農家を直撃。

直接自分たちで東京へ野菜を持って行き、安全な野菜や米などを売ったニュースでした。



152_20110404074628.jpg

158_20110404074639.jpg



153.jpg





須賀川にも「いわせきゅうり」というブランドがありますが、本当に柔らかく甘くて美味しいの。

154.jpg



米もんまいど。(米も美味しいよ。)

155_20110404074627.jpg



たくさんの方が応援してくれているのを知り、嬉しい。

156_20110404074627.jpg

157_20110404074627.jpg

こういうニュースは見ていて嬉しくなる。

悲しいニュースが多い中、ホッとできた一瞬でした。






篤子に発情が来てる様な感じ。

この人はいつもあやふやで見た目でも判断しにくいし、はっきり来たとは言えないんだけど・・。
初日がはっきりしないから交配日を判断するのがすごく難しい。



でも、いい子をいつも産んでくれるので楽しみが出来ました。

159_20110404082002.jpg



| 東北地方太平洋沖地震 | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風評被害に負けずにどんどん!!
是非九州でも売って下さい!です。

篤子さんヒートですか?
楽しみですね♪


| コテツおかん | 2011/04/04 12:30 | URL |

コテツおかんさんへ

そうですね、安全なのに買わないという風評は、皆さん一人一人の意識を変えないとダメだと思いますね。

発情しているとは思うんですけど、まだわからないのよ。
わからないのに書くなってね。

多分大丈夫でしょう。

| のり | 2011/04/04 14:38 | URL |

のりさんへ

お久しぶりです、
かねてから病んでいた愛犬が3日の朝旅立ちました。
我が家に来て12年、倅の成長と共に沢山の癒しを頂きました。
心から感謝いたし、妻と共に涙を流し、身の廻りのものと一緒に手厚く葬りました。
覚悟はしてましたが内臓全体に転移してましたのでどうにも手の施しようがない状態でした。
しばらく喪に服しております。

| 86net | 2011/04/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

力を感じるニュースですね!

買った人も、売った人も、
ニュースをみた人も みんな嬉しい。
こういう嬉しい循環を考えてほしいですね!

先日、お花友達の方が野菜じゃないけど
「福島の 花苗を買った!」と言ってました。

私も、のり様お勧めのきゅうり 
食べてみたいです!

| メアリー | 2011/04/04 19:46 | URL |

86netさんへ

犬は人と違い、見返りを求めない無償の愛で癒してくれます。
それが何とも言えないですね。
86netさんご家族に最後まで看取られ、幸せだったのではないでしょうか。
言葉から優しい愛情が感じられました。

ご愛犬のご冥福をお祈りいたします。

月並みな言葉しか言えず、心苦しいです。



| のり | 2011/04/04 22:06 | URL |

メアリーさんへ

風評被害は本当に深刻で、これはもう差別ですよ。

毎日暗いニュースばかりで、先の見えない不安でいっぱいになります。

そんな中、こんな明るいニュースは嬉しいですよ。
応援してくれている人がいると思うと涙出ますね。
ありがとう、と言いたい。

お友達も応援してくれていて嬉しいです。
メアリーさん、須賀川の岩瀬きゅうり、美味しいよ。
きゅうりアイス、きゅうり化粧水もあります。
なんのこっちゃ、ですね。

| のり | 2011/04/04 22:15 | URL |

お知らせ

のりさん、少し落ち着きましたか?
わたしもそのニュース見ましたよ。
農家の方が一生懸命作られた野菜
たくさんの方が買われていてわたしも嬉しくなりました。

FC2のサーバー不具合で
ブログを書き込みできません。
一時的にアメブロで更新していますので
はなの様子はそちらまで覗きにいらしてくださいね。

| はなママ | 2011/04/04 23:13 | URL |

はなママさんへ

生活は普段どおりですが、まだいろんな面で規制はありますね。
お店は4時半には閉まるとか。
野菜の値段は以前よりも安い、農家の方は生活がかかっているので大変だと思います。
酪農、漁業、地元の企業なんかもそうです。

こんなニュースはホッとしますね。

アメーバはやり易いですか?
私も今、他のFC2に訪問できない状況で、何で?と。
ブログはアメブロが多いですね。

| のり | 2011/04/05 07:51 | URL |

こんにちは!
地震・津波・原発汚染とトリプル災害
そして風評被害と福島の皆様のご心境は
つらいことでしょうね。
それにしてものりさんは強いですよ…
震災にも負けずに力強くやっているんですから。
柴犬飼っている人は皆、日本人としての誇りが
高いのでしょうね。日本犬は人とともに
歩んできたからでしょうか。
虎徹君などといると癒されますよね。

がんばれの一言はいいたくないです。
ありがとうといいたいです。
福島県から元気をもらっているのですから…
のりさんと出会えてよかったと感じています。

| 柴犬を愛する人 | 2011/04/05 11:48 | URL |

柴犬を愛する人さんへ

ニュースの一番最初の話題は原発です。
日本中、世界中が注目していますよね。
一刻も早く収束して欲しいと願います。

でもね、ちっともうまく行っていない。
原子力保安委員会と原子力安全保安院はいらないんじゃないかと思います。
別に組織を作って、すぐに反映できるようにしないと、と素人の私でさえ会見を見てて感じます。

とにかく遅い!

虎徹が2日前から食事を一切取らなくなりました。
何で、と思ったら篤子が発情しているからだとわかりました。
食べるどこではないんですね。
わかった途端、笑いましたよ。

強くなんてちっともないですよ。
ただ、ブログの内容は楽しくしようと思って記事を選んでいるのです。

| のり | 2011/04/05 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/749-9637defa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

