PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか。

昨日の午後から雪になった。

3月も終わりだと言うのに、この天気はなんだ。

毎日朝起きると窓ガラスが必ず凍っている。


旦那から電話があり、「ガソリンスタンドの整理券が手に入ったからいくか?」、という連絡を受けて、「行く!」とすぐに行きました。

ガソリン趙達だったら会社は遅刻にならないんです。

毎日スタンドはちょうだの列、整理券をもらった人が並んでいる。
並んでまで買う、というのが本来苦手な私は、なくなったらそれまで、と思っていたので良かったわ。
なかなかガソリンが手に入らない状態がずっと続いていて、すこしづつではあるけど回ってきているようです。

行ったら、並んでいるのは2~3台。
あらら、拍子抜けした気分で、しかも満タンに入れる事ができた。


仕事で長沼の方へ行くと、やっぱり被害は相当だとわかる。


壊れた家や瓦が落ちてブルーシートをかぶせているたくさんの家、塀が倒れたままの家など。


会社の中の精密機械がメチャメチャで、建物も土台から20センチもずれて穴が開き、ひどいもんだ。
銀行へ融資へ行ったと話していたが、街中の銀行も壊れてよそへ借り店舗で営業の状態。

長沼街道(118号線)は会津へ抜ける道路で、何台もの自衛隊の「災害支援物資」のついた車とすれ違う。





雪の中、いつの間にかクリスマスローズが咲いていた。

一番大きい黒っぽいクリスマスローズは誰かにあげようと思っている。

無造作に置かれた鉢。

センスのなさがよくわかるわ。

132_20110326085540.jpg



毎度虎徹の写真。

だって、そこにいるからどうしても目が行く。

133_20110326085534.jpg



いらない毛を毎日たくさん抜いているが、何だかすごくいい感じだ。
やっぱり浮いている毛は抜いた方が良くなるね。
全然違うよ。

管理は難しいけど、やっぱり黒が好き。

134_20110326085708.jpg

| 東北地方太平洋沖地震 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん! 早いもので二週間たちますね…受け止め方の違いや 情報のあつめかた、解釈の仕方 などなど、改めて 一人一人人間って違うものだなあと感じる今日この頃です。
山梨でも毎日、新聞一面は原発。風評被害も、不安要素もジワジワです… 福島頑張れ!東北負けるな! 山梨からも出来る事応援しています(^-^)虫食い日記より

| カスミ | 2011/03/27 08:43 | URL |

カスミさんへ

山梨でもそうなんですか?
山梨なんて何百キロも離れているのに、ですか!?

一番怖いのは風評ですよね。
私はこれからも福島県産のものを食べていくし、水も牛乳も飲みます。
皆さんにも国から福島県産のものが大丈夫との措置がとれたら、買って食べて頂きたいと思います。
果物も野菜も果樹も米も、福島県は美味しいですよ。
あ、山梨産もね。
ありがとう。

| のり | 2011/03/27 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/742-74bd99ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

