PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨。

昨日からの天気予報は雨だと聞いていたので、降る前に朝早く散歩をしてきた。
排泄は家の中では絶対にしないので、一日2回必ず散歩へ行かねばならない。

犬たちは全員家の中にいる。




展覧会も中止になる支部展も増えた。

茨城、群馬、長野、千葉、東北連合展(栃木)が中止になった。
(訂正 関東連合展)

本来なら昨日が福島支部展でした。
賑やかにまた楽しく展覧会が出来るその日を待ちたいと思う。




一日に頻繁に余震もあるが、犬たちは平気。
まったく普通と変わらない。



大好きなヨーグルト。
マズルを奥まで入れて舐めるのは食い意地が張ってる篤子だけ。

121_20110321151059.jpg



翠。

最近育ってきました。
小さいかな、と心配してましたが大丈夫のようです。
小さいなんてはない、だって虎徹と篤子の子だから。
声が篤子にそっくりでびっくりします。

125_20110321151413.jpg



虎徹。

毛が抜けるわ抜けるわ、掃除機で吸っても吸ってもドンドン抜ける。
相変わらず甘ったれで困る。

123_20110321151058.jpg




琴葉。

124_20110321151058.jpg


明日から会社です。

片付け、これからどうなるのか諸連絡をするためだと思う。
ガソリンが早く流通してくれるといいんですが・・。


| 東北地方太平洋沖地震 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 21:53 | |

のりさん、こうしてブログを通じてのりさん達の無事が
確認できるだけでホッとします

まだまだガソリンが行き届いていないのですね
道路の状況次第なのでしょうが、
もう少しでそちらまで流通してくれるような気がします。。。

のりさんのブログで福島原発の電力の殆どが
関東方面に供給されるものだと改めて知り、言葉を失いました
福島の方々に与えた不安と恐怖を考えると
電気のある生活を送っていることに申し訳ない気持ちでいっぱいです
とにかく、事態が早く収束して原発のために
避難しなければならない住民の方々が一日も早く
自宅へ安心して戻れるよう祈らずにはいられません

のりさんのワンコ達、強くて逞しいですね
ヨーグルトにマズルを突っ込む篤子ちゃんに
思わず笑ってしまいましたよ

直接何ができるわけでもないですが、
ブログを通じてコメントすることと
のりさん達のご無事を日々祈ってます!
どうか健康には気をつけてお過ごしくださいね

| SUSIE | 2011/03/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

そんな事はありません。

鍵コメントさんがそんな風に感じる事はないです。
私はここが自分の故郷で、どこへも行くところがないから。

こんな事故が2度と起きない様祈ります。

2週間も止める事が出来なかったチェルノブイリのようにはならないですよ。
地震で、1,2,3号機はちゃんと緊急停止した。
4号機は定期検査で止まっていた。
エネルギーの大きさが全然違う。
炉心は守られている。
想定外の津波で使用済み核燃料の冷却機能が損なわれた。
そしてその回復に困難を極めた。
今回復へ向けて動いている。

でもやっぱり親としてね。
その気持ち私だって同じですよ。
どこが、何が安全なのかがわからなく不安ですもんね。

| のり | 2011/03/22 21:26 | URL |

SUSIEさんへ

ご心配頂きありがとうね。

ガソリン、灯油だけがまだね。
ガソリンがなくなったら会社へも行けませんので、早く流通して欲しいですね。

こちらはね東北電力なんですよ。
あそこが東京電力だというのを知らない方が多いのだと思います。
だって、40年も前に作ったものですから。
そう考えると古いですよね。
父から小さい時から原発の事をいろいろ聞かされて育ちましたので、今回の事故は本当に残念です。
事態が収束したら、10年間はほったらかしだそうです。
10年過ぎたら、片付けをするそうですよ。

うちの犬たちは全員鈍感なのかどうかわかりませんが、平気なんですよ。
余震にもまったく動じない。

飼い主が平常心でいる事が一番大事なんですね。
飼い主の顔はいつも見てますからね。

篤子は本当に面白いの。
いつも笑わせてくれますよ。





| のり | 2011/03/22 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/737-195c6efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

