PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくしまは負けない。

ダンディライオンさん、頑張って下さい。

どこの誰かはわかりませんが、ダンディライオンさんのような方がいるとわかるだけで安心感が増します。
ありがとうございます。

ふくしまもみな頑張っています。

119_20110320150928.jpg


スポンサーサイト

| 東北地方太平洋沖地震 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もハワイで暮らすようになる以前はずっと関東だったので、福島の皆さんに申し訳なく、とても心苦しい思いです。交通、物流が復活し、日常生活が戻ると、多くの人が被災地やそこに住む人々の事を忘れがちになると思います。

どなかたのブログのコメントで、阪神大震災被災者の方が、被災者の本当の戦いは復興が始まるときから始まる、と書かれていて、本当にそうだと思います。今あちこちで義援金集めのイベントが企画されていますが、大切なのは一過性のもので終わらせるのでなく長期的に取り組むことだと思います。私も生きている限りず~っと応援します!

PS:のりさんのおっしゃられる福島の県民性良く分かります。私の田舎(会津との県境)ではさらに、福島人は人なつこくて優しい、と言われていますよ。

| アロハカエル | 2011/03/20 17:02 | URL |

アロハカエルさんへ

遠く離れたハワイで暮らすって、私には想像もつかないけれど、好きな人の故郷が外国なら一緒に行きますものね。
遠くハワイからありがとうございます。
アロハカエルさんのような方がいれば心強いと思います。
家も流され水も電気もなく、家族が行方不明の方もたくさんいる中、私は住む家もあるし、食べ物にも困ってはいないので本当に幸せだと感じます。

アロハカエルさんは新潟なのですね。
新潟へは展覧会で行きましたよ。
新潟平野がとっても広くていつも平らな田んぼを見て驚きます。
私は山で育ったので、平らな眺めのいい景色が珍しい。

福島の県民性って、人情に厚い、わが道を行く、思い込んだら一途、頑固だそうですよ。


| のり | 2011/03/22 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/735-ae4e8818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

