PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカブラという職業。

スカブラという職業が今話題になっている。

面白いなと思った。





adさん、避難所へ一緒に連れてこられた子たちは飼い主と一緒ですのでまだ幸せだと思います。
今日連絡とっただけで家族が行方不明の方が何人もいました。
牛など飼っている方は避難せずまだ残っている方もいます。
被害状況は思っている以上に深刻なのです。

ハジメさん、お互いに頑張りましょう。
早く収束するのを祈ってじっとしています。

みなみさん、双葉バラ園は地元なのに私も一回も行った事がないんです。
今年は行ってみたいね、と旦那と話していたところですよ。
原発からはすぐ近くです。
とてもいいところなのに、こんな事になって、本当に残念です。
東京電力には今までも4号機の事故、第2原発の1,2、4号機事故隠しがあって、福島県民は不信感をあらわにしていました。
そのたびに2度と同じ事は繰り返さないと言い繰り返す。
報道などで誰も言わないので言いますが、福島原発の発電した電力は全て関東方面に送るためのものだと言う事を忘れないで欲しいと思う。
東京電力は福島県にはもういりません。


らびうささん、初めまして。
コメントありがとうございます。
そんな事はなく、本当は気持ちが小さい小市民なんですよ。


メアリーさん、買占める人なぞ福島県にはそんな県民性はなくて、テレビで生活用品を買占めしているニュースを不思議な感覚で見ていますよ。



いろいろ書こうと思いましたが、なかなか頭がうまく回らない。

すみません。






スポンサーサイト

| 東北地方太平洋沖地震 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも震災以来一度もスーパーに行っていません。農家なのでいろいろ保存してあります。そろそろ芽が出てくるニンニクはスライスしてニンニク味噌に。ちょっとお湯を入れればインスタント味噌汁にもなります。

夏の間にキュウリをたくさん塩漬けして置きました、塩抜きをして刻んでかつお節で和えて・・・と、工夫次第で過ごせるものです。コーヒーだけは無いと困りますがね。

| ハジメ | 2011/03/19 18:07 | URL |

....スカプラという職業...

。。↑。初めて聞きました。でも調べてみればこういう存在って必要ですよね。でも、それが本当にできる人はこの時代少ないかもしれません。 今日はそちらは雨が降ると聞きました。ヒトも犬もスカプラさんが必要ですね。少しでもほっとできること、楽しいと思えることがありますように!

| らびうさ | 2011/03/20 15:28 | URL | ≫ EDIT

らびうささんへ

らびうささんはウサギを飼っていらっしゃるんですよね。

この言葉を知り、すぐに「釣りバカ日誌」の浜ちゃんを思い出しました。
今はあんな仕事もしない、釣りの事ばかり考えている人を雇う余裕が企業にはないけど、あんな人がやっぱり必要なんだよね。
でも、本当は釣り仲間ですごい人脈があるんですよ。

| のり | 2011/03/22 20:09 | URL |

ハジメさんへ

最近はあまり買い物をしませんが、農家ですからいろんな工夫が出来ますね。

コーヒーはね、やっぱりあの香りはたまりませんね。
香り、と言えば、思い立って仕込んでおいた○○が絞れそうで、でも一回目は薄く失敗してしまいました。

| のり | 2011/03/22 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/734-a2c04c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

