PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン、灯油、原発の火事。

ここ須賀川でもガソリン、灯油が底をつきはじめました。
ガソリンはどこもない状態。

灯油がもう底をつき、ストーブはついていません。

支援物資は会津まで届いているらしく、そこからの輸送手段がないらしいです。

電気はつくので生活は大丈夫ですが、水が一時出たんですがすぐに止まってしまいました。
貴重な水を使いたくないので、ご飯茶碗や皿の上にラップを敷き食べています。
そうすると洗わなくていいのです。
ラジオで言っていたのを思い出し実行しています。

今は静かに家の中で退避している状態です。

もっと悲惨な状況の中にある方がほとんどで、その中で我が家は恵まれていると思います。


ただ、原発の4号機の火事が非常に心配です。
6時過ぎには自然に鎮火したとの事ですが、情報がわからず本当はどうなっているのか・・。
(訂正 4号機付近、鎮火ではなく火が見えなくなった、鎮火したかどうかの確認は出来ていない)
放射能のモニタリングポストは福島市、茨城の東海村、女川、東京、数ヶ所しかなく、ここが大丈夫なのかどうかもわからない。

原発事故関係のニュースは神経質なほど敏感になっている。


いわきの姪家族は昨夜、東京に避難しました。
もう一人の勿来の姪も神奈川へ今朝向かいました。

小さな子供がいるので、自分たちの判断で向かっています。



早くこの放射能を止める冷却機能を何とかし、消息へ向かって欲しいと思います。



今朝ニュースの中で、たまたま見た「きょうのわんこ」の柴犬に癒されました。
飼い主のゆっくりとした歩きに合わせ、時々飼い主の顔を見上げる。
とても可愛かった。

我が家は割と冷静に静かにいます。
スポンサーサイト

| 東北地方太平洋沖地震 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん、我が家はおとといから水出ています。

お困りの際は是非お立ち寄りください。取り急ぎ、連絡まで。

| おおたま | 2011/03/16 11:17 | URL |

うちも水が出始めました。お風呂も入れるので
遠慮なく言ってください。
原発怖いです><。。。妊婦の友だちは 県外へ脱出しました。ほんとに最悪の結果になったらどんなことになるんでしょうか。想像もつかなくて ただただ怯える毎日です。
逃げるにもガソリンが。。。どうしたらいいんだろう。。。

| マロ | 2011/03/16 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/730-2ea67b41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

