PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事を確認。

「しばとらとおまけの話」のまぁーこさんと連絡がつかず、安否が確認できずにいましたが、今朝連絡がつきました。
宮城県は壊滅的な被害がテレビで報道されていました。
海から離れた場所で、無事だったとの事です。

本当に良かったです。

黒兵衛さんにもむらさきさんのブログで無事が確認できて安心しました。
つい最近電話で話したばっかりだったので、しかも相馬は壊滅的被害で津波が・・。


同じく宮城のひさちゃんの家は高台にあるとの事で、多分大丈夫だとの事。


昨日は私は、原発の事故で避難しているであろう甥家族を探して郡山中を探して歩きました。

毛布、ダンボール、茶、おにぎりを持ち。
頭に入った郡山市体育館にいるかも、の思いで行ったら、ガラスは粉々に割れている。
駐車場に入ったら、白い物々しい防護服の人がいて、並んでいる人。

被爆検査をしていた。

そこで聞いてもまったくわからず。

被爆検査を待っている人に聞いて、あさか高校へ。
そこに行ったら、高校の先生がボランティアで応対。
体育館にはあ行から並んで壁に紙に名前を書いて張られていた。
そこを探す。
でもない。

わずかな情報で、郡山高校、郡山北高校、ユラックス熱海、に行って探したが見つからず。


今朝になってメールが届き、会津にいる事が確認できた。

私は今日は仕事で会社へ行きますが、白河のお客さんと連絡がつかず、やらなければならない仕事が満載。
どうなるのかまったくわからず。
通信手段はどうなっているのか。

相変わらず水が来ない、




追記。

これから天気が崩れて雨が降る予想が出ています。
雨には絶対に当たらないで下さい。
スポンサーサイト

| 東北地方太平洋沖地震 | 08:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 14:50 | |

のりさん。

のりさんとご家族が無事で一安心しました。

ご不便していらっしゃるのに、祈ることと募金すること意外に何もできない自分がはがゆいです。どうぞくれぐれもお体に気をつけて下さい。

| アロハカエル | 2011/03/14 16:08 | URL |

のりさん、以下とあるサイトからの引用です。
飲み水不足ということなのでせめて雨が降る前・・・

【雨水、泥水、濁水から飲料水を作る】

ペットボトル、小石、炭(焚き火かす)、砂、ガーゼがあれば、一度地面についた雨水や泥水、濁水からも飲料水を作ることができます。
まず、ペットボトルの底を切り取り注ぎ口が下向きとなるように逆さまにします。次に、小石、炭、砂、ガーゼの順にペットボトルに詰めキャップに小さな穴を開け、雨水や泥水、濁水を入れます。
ガーゼがない場合は薄い布(毛糸、バンダナなでも可)キャップが無い場合はティッシュを代用してもできます。溜まった水は10分ほど煮沸すると雑菌も死んで、飲用水になります。

ソース:https://sites.google.com/site/olivesoce/inryou/mizu/inryou-sui-wo-tsukuru-houhou

| ...manamoon... | 2011/03/15 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/728-18f88965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

