PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック。

7時半、今朝の気温、0℃。

昨日は会社へお休みを頂き、かねてより予約をしておいた一日人間ドックへ行ってきました。


勤務15年以上の社員には、5年刻みで人間ドックを義務づけられています。
もちろん費用は全部会社持ち、福利厚生はどこにも負けないと思います。


場所は磐梯熱海の太田熱海病院へ。

同じ職場の2名と打ち合わせをして8時に到着。

それでもたくさんの方がいて、びっくり仰天しました。
こんなにもいるものかと思っていたら、今日は少ないのだそうです。
2,3月は少なくて、5月にはこの倍の人数があるそうで、それを聞き2度びっくり。

仕事の時と違い、こういう場所へ来ると思考回路がゼロになりますね。



言われたまま、それに従い行動する。


前の方の番号だったのに、何故か私は最後でした。



午前中で全部の検査が終わり、隣りの緑風苑で食事を取り、午後は結果と運動指導で終わりです。
私たちはこれでおしまいですが、2日ドック、3日ドックの方もいらして、それにもびっくりでした。


仕事よりも疲れる一日でした。
馴れない検査に初めての場所もあって、とにかく疲れましたね。

ただ、とても検査が上手でした。
慣れていて数もこなしているせいもあり手際がいい。


乳がん検診のマンモグラフィーも若い男性でしたが、全然嫌じゃなかったし、思ったよりも痛みもそんなにありませんでした。
もっとも個人差があるとの事ですが・・。


帰りはドックの方は温泉がタダだそうで、緑風苑の地下にある、誰もいない温泉につかって帰ってきました。
とてもいいお湯でしたよ。




詳しい結果は1ヵ月後に自宅へ郵送されるそうです。





植え替えする時、根っこがあるのでもったいないと思い、水につけておいたところ、小さなクリローの花芽が出てきました。

116_20110310075425.jpg


白いのかソバカスのあるやつ。

咲いてからのお楽しみ。



| 22年 つれづれ | 08:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。モモ父です。
順調に期待の精鋭たちが成長されているようで、
ブログを拝見しているこちらとしてうれしくなります。
春季、頑張ってくださいね!
こちらはおやすみです。
ところで、3月26、27日に、息子のサッカーの試合で栃木の大田原市に行く予定です。ノリさんの所とは近くもないでしょうけれど、遠くもないと思い、思わずご連絡した次第です。

| モモ父 | 2011/03/10 19:17 | URL |

昨年秋にマンモグラフィを初めて受けましたが、痛くて声が思わずウッってでてしまいした。終わって着替えで見ると跡までくっきり残って。でも、やっぱり自分の体です検診は大事ですね。

芽が出て楽しみですね。色んな木々や葉や芽吹いて春がすぐですね。
水入れ可愛い♪

| コテツオカン | 2011/03/10 20:23 | URL |

モモ父さんへ

こんばんは。

あら、26、27日は家族で来られるんですね。
いいですねえ。
応援も力入りますよね。
見ているこっちが緊張します。
私も同じ立場ならどこまでも行き応援しますもの。
頑張って応援して来て下さいね。

展覧会は私たちも近場で終わりそうです。
今年は何故かとても不安で・・。
うまく行く気がしません。
さあ、春はどうなるんでしょうか。
先の事を憂いても仕方がない、なるようにしかなりませんね。

春はどこかでお会い出来ると思いましたが、・・。
秋にはお会い出来るといいですね。

| のり | 2011/03/10 21:09 | URL |

コテツオカンさんへ

マンモの痛みは個人差が大きいらしいですよ。
今まで、大きいから痛い、小さいから痛くないと思っていました。
そうじゃないって初めてわかりましたよ。

それにマンモだけでは極小さいガンは見つけにくく、本当はもっと詳しく見るのがあって、それもやった方がい言われました。
どこまでというのも難しいですが、とにかく検診は大事ですよね。

乳がんはリンパの流れ(センチネルリンパ節)に沿って転移しますから、やっぱり恐ろしいガンです。

春はこちらはまだまだ遠いです。
朝は毎日氷点下だし、雪も降る寒い日が続いてます。

これね、水入れじゃなく、小鳥の水浴び用なんですよ。
昔るび子が使っていたものです。

| のり | 2011/03/10 21:31 | URL |

地震、無事ですか?

| モモ父 | 2011/03/11 16:20 | URL |

のりさん地震大丈夫ですか?
みんなげんきですか?
のりさんとこが位置的によくわからないので・・・
余震も続いているようですし
気を付けてくださいね!

| mone(桃ママ) | 2011/03/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか

テレビ見てびっくりして、ノリさん皆さんご無事でしょうか?
何か要る様でしたら言って下さいね。

| コテツオカン | 2011/03/11 19:41 | URL |

地震びっくりしました。福島県は被害が大きいとニュース報道があったので心配です。お住まいの須賀川市は大丈夫でしょうか?栃木も過去にない震度6弱でかなり動揺しましたね。
丁度留守だったので、柴ワンコはパニックになっていたことでしょう。のりさんとこはどうでしたか?
来週の展覧会はどうなるのでしょうね?書き込み途中に余震がありました。今夜は眠れそうもないです。

| 柴犬を愛する人 | 2011/03/11 21:31 | URL |

のりさん

地震大丈夫でしょうか?

被害が小さいことを祈るばかりです。

| 三日月 | 2011/03/11 21:52 | URL |

のりさん、人間ドッグお疲れ様でした!

地震の被害が心配ですが、そちらは大丈夫ですか?!
うちも太平洋が近いので、大きな津波が近くまで
到達したようで本当に恐ろしかったです。

あまりに被害の範囲が広いので、どこで何が起きているのか
正直理解できていません。
のりさん達がとにかくご無事でいらっしゃることを願っています!

| SUSIE | 2011/03/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

のりさん、大丈夫ですか?
地震で福島県浜通りで大被害と!
今のところ須賀川市の被害は報道されていませんが。

| みみこ | 2011/03/12 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/724-b41234ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

