PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告。

先日、確定申告に行きました。



昨年よりeーTaxでの申告なので出向く必要はないんですけど、私のパソコンからは何故かセキュリティでチェックがかかってしまうので、わざわざ会場まで行ってやってきました。





昨年、医療費が多くかかった方は、確定申告をすれば医療費控除が受けられ、また戻りますのでぜひやってください。





かかった医療費から保険などで補てんした金額を引き×0.05で出した金額か、10万円のいずれか少ない方が控除されます。

還付申告は3月15日までです。

国は税金を取るのは何もしなくても必ずやりますが、還付は国民が自分で申告しなければ絶対に戻りませんのでね。

面倒でもやった方がお得です。




ところで。

昨年は私を含め10数名の申告書が入った封筒を持った税務署の人が、飲食店へ置き忘れるという最悪の事件が起きた。

地方新聞にも小さくこの事は載りましたが、私の住所、氏名、年齢、年収、勤務先、その他何から何まで全部情報が漏れたのです。

後日、本人は来ず、上司が二人謝罪に来た。

二度と同じ過ちをしないでもらいたいも・・×○ー^#$%’&=¥^-$#(~|=。






昨日の琴葉。

若1の時よりずっと気になって気になって仕方がない所がありましたが、今は全然気にならなくなった。
何だろう、改善されている。
不思議だ。

115_20110307075246.jpg



それから、何故か最近ご飯を食べない。
朝あげたご飯がそっくり残っている。
虎徹も食べなくて、残りご飯はいつも篤子と琴葉と翠が争って食べるのに。
虎徹の残すのは理由がわかっているからいいんだけど、琴葉が食べないなんて初めてなんで、ちと心配。


114_20110307075245.jpg
スポンサーサイト

| 22年 つれづれ | 08:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして?

発情に入ってませんか?無出血っ~事もありますのでよ~く見て下さい。(^_^;)

| むらさき | 2011/03/07 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!


庭仕事のお供は虎徹ちゃんなんですね。

我が家は 野良のみゃーこちゃんが庭仕事のお供です。
でも 我が家でえさをやっているので これでは無責任だと思い・・・
来週避妊手術を受けることにしました。

我が家のわんこも 親のほうが 今朝からすごく
元気がなくて 心配しました。

元気が無いときは 私が手当てしてやります。
その名の通り 温かい手をじっと体に当ててやるんです。
そうすると 不思議と元気になるんですよね。
どこの具合が悪かったんでしょう。

のりさんちは どうでしょう?発情でしょうかね。

| 三日月 | 2011/03/07 19:47 | URL |

むらさきさんへ

私もそうかもしれないと思い、見てみましたが違うようです。
でも、そろそろ来てもいい時期ですので観察を怠らないようにします。

去年7月から8ヶ月も過ぎていますから、いつ来てもおかしくないですね。

| のり | 2011/03/07 20:22 | URL |

三日月 彩さんへ

こんばんは。

そうなんです。
虎徹です。
写真ではよくわからないですね。
黒柴はみんな同じに見えるでしょう?

あ、あの猫ちゃんは野良だったんですか・・。
避妊手術を受ければ不幸な子猫は産まれませんものね。

ご飯を食べないのは甘えている場合もあるんですよ。
元気がないのは甘えたかったのかもしれませんね。

虎徹は食に関しては執着心がなくて、遊びが一番なんです。
遊んでくれるのをじっと待っている。

篤子は逆にやきもちを焼いて、琴葉や翠をすごい剣幕で怒ります。
虎徹にはそれはしないです。

翠はそんなのは全然なくて、いつも無邪気で本当に可愛らしい。
琴葉も同じく無邪気で可愛い。

琴葉は発情が近いのかもしれません。
よく観察しなければ・・。

| のり | 2011/03/07 20:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/07 21:32 | |

鍵コメントさんへ

拾い食いは今は叱ってもわからないので、拾い食いする前にリードをぐいっと引っ張って食べさせないようにするといいです。
タバコの吸殻を食べてしまった後では大変な事になりますよ。
だんだんとわかるようになるので、繰り返し頑張って下さい。

怒ってもきかない・・人間が怒っていると思っても、仔犬には褒められていると思っているかもしれません。
悪さをするって、物をかじるって事ですか?
だったら別の遊びをしたりして、気をそちらに向けてみたら?

仔犬には性格もいろいろで、叱ると落ち込む子もいます。
うちの虎徹は叱ったら絶対にダメなタイプの子で、褒めて褒めて育てました。

反撃って、よく私も言われるんですが、私から言わせたら4ヶ月の仔犬は反撃などしませんね。
興奮したら、それをやめさせるのではなく、冷めるまで待ってあげたら?
ずっと興奮しっぱなしではないでしょう。
ズボンを噛んだら「いけない!」と叱り、噛んでもいいものを与えて下さい。
噛みたい時期なんで、コングのような遊び道具を与えるのもいいと思います。

| のり | 2011/03/07 22:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 17:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/719-93dfccdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

