PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた便り。

一昨年、篤子の産んだ6頭の仔犬(同胎犬には我が家の琴葉、同じく滋賀県の葉斗、県内には葉己、音葉、葉流)のうち、滋賀県へ巣立った紅葉の飼い主様から春の香りと一緒に便りが届きました。

ありがとうございました。

甘酸っぱい春の味です。


71_20110225074646.jpg






紅葉は「ものえ」という日本的なおしとやかな可愛い名前をつけてもらっていた。




73_20110225074645.jpg







こうして飼い主様から便りが届き、可愛がってもらっているのを見ると嬉しくなります。
巣立った子犬が幸せに暮らしていればいい、それが私の望みですからね。



我が家にいた頃は、散歩のたび小枝を拾い大事そうに口に咥え帰ってきてた。
やっぱり枝は大きくなっても好きのようだ。

変わってないなあ。


74_20110225074645.jpg






横顔は篤子にそっくりだわ。

もんちゃん。

72_20110225074646.jpg



篤子。

76_20110225074645.jpg




背中にすこし茶色があったが、それは消えず残っているらしかった。
真っ白になったと聞いたのだが勘違いだったか?

でもそれが篤子の赤で、耳と背中に赤が残っているのが、親に似ているととても喜んでおられるとの事です。


自分は人間だと思っているんだって。




今年は里帰りも実行しようかと思案中とサプライズもあって、もしそれが現実になり、須賀川へ来られるのであれば本当に嬉しい事で、今からワクワクです。







桜の木とものえ。

日本犬には桜がよく合います。



75_20110225074645.jpg

| 仔犬 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉ちゃん改めものえちゃん、大きくなりましたね!
いい笑顔です。
からだもしっかりしているようで
写真からも元気っぷりが伝わってきます。
そして篤子さんにそっくりな横顔・・・
のりさんと再会できるといいですね!

| はなママ | 2011/02/27 21:03 | URL |

はなママさんへ

メスらしい可愛い子で、篤子に性格までそっくりなんですよ。

篤子はいつも番犬してくれますので、誰か来たってすぐにわかる。
篤子が吠えて数秒後にピンポ~ンって。
割と強い子で、そんなところも似ているようです。
発情が1年に一度位で遅いってのも似ていますね。

まだまだやんちゃさんのようですよ。

本当に現実になったら嬉しいですね。

| のり | 2011/02/27 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/713-41858e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

