PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琴葉さん。

今朝は琴葉さんも撮ってみました。

1歳5ヶ月ですから、来月からは壮犬になります。

うわ、壮犬か・・。

翠、どうでしょう、ですが、同時に琴葉もどうでしょう、ですね。


立ち込みは完璧です。

歩様も完璧です。

春は毛が作りやすい、というよりも寒いので何もしなくてもいい状態です。

59_20110220112002.jpg


最近、フードを変えてみたんですけど、好みに合わないものか食べません。
あげるまでは喜んでシッポ振り振りなのに、あげた途端しらんぷり。

で、また元のフードに戻しました。

やっぱりいつものフードが一番いいようです。

60_20110220112002.jpg



大人になってきて落ち着いてきました。


61_20110220112002.jpg



62_20110220112002.jpg



こうやって写すと琴葉さんじゃないみたいだ。

63_20110220112001.jpg

でも、やっぱりいつもの可愛い琴葉さんです。

| 22年 展覧会 | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/20 17:24 | |

鍵コメントさんへ

こんにちは。

今日で2日目でしたら、夜鳴きは今夜もすると思いますよ。
馴れるまで夜鳴きはするものと思って下さいね。
夜はそばにいて一緒に寝てやるといいと思います。
不安だと思いますので、そばにいれば仔犬は安心します。

夜中に鳴くからと声をかけたり、覗いたりしないで無視を決めこんで、ここはぐっと我慢です。
1週間くらいはあまり構わないで、そっとしててやるのがいいようです。

日中鳴くのはオシッコかウンチではないでしょうか。
そしたら、外へ出し、させてやるといいです。
柴犬は清潔好きなので、自分の居場所は汚したくないのですよ。
朝、昼、夜(夕)の3回の食後、排泄をさせに散歩に連れて行って下さい。
雨、台風、雪の日も欠かさず、毎日です。

3ヶ月ですからもうワクチンは打っていますよね。

この月齢の仔犬に「落ち着く」のを望むのは酷ですね。
柴犬は1歳まではやんちゃですが、それを過ぎれば落ち着いてきますので、それまではね。

お役に立つかどうかわかりませんが、我が家ではこのアドバイスを飼い主様にします。
頑張って下さいね。

| のり | 2011/02/20 18:14 | URL |

琴葉ちゃんも壮犬なんですねぇ~
犬の成長は本当に早い!!
そしてなんとなく琴葉ちゃんも顔が変わったような…
ひめもそうなんですがちょっとまろやかになった気がします

大人になっていたのでしょうかね??

| まぁーこ | 2011/02/20 19:40 | URL |

まぁーこさんへ

顔は変わらないけど、顔のパーツ一つ一つがきちんと収まってバランスがとれたような気がします。
大人になりましたね。

体重はひめちゃんの方が軽いですよ。
琴葉は見た目よりも重いけど、これがベスト体重です。

自転車では走る走る、思いっきりペダルをこいでも追い抜かれますよ。

| のり | 2011/02/20 21:00 | URL |

琴葉さん立ち姿キリッとして綺麗ですね

遅くなりましたが、ノリさんお誕生日おめでとうございます。色々とお忙しいと思いますが、お身体に気を付けて。

| コテツオカン | 2011/02/21 07:06 | URL |

コテツオカンさんへ

ありがとうございます。

琴葉はスタンダードからはちょっとはずれた顔をしているんですよ。
メスはもっと優しい顔の方がいいの。
でも、これが琴葉ですから、私はこれでいいのです。

性格はとてもいいですよ。
可愛らしいメスらしい性格です。

| のり | 2011/02/21 07:56 | URL |

お久しぶりです。
(ー`´ー)うーん
とても綺麗な立ち込み。
コツは?やっぱり毎日することですよね?

僕も頑張らないと・・・。

また色々教えて下さいね。

| もりぃ | 2011/02/21 13:27 | URL |

もりぃさんへ

こんにちは。

立ち込みでお悩みですか?

毎日なんてしないです。
この写真を撮るのに今年初めてやりました。

今は何もしていませんけど、コツはむらさきさんにも聞いていると思いますので・・。
うちはむらさきさんに教わった事を素直にやってきたんでね。

一番はもりぃさんが自信を持つ事だと思いますよ。
でないと犬に心を読まれてしまいます。

| のり | 2011/02/21 17:16 | URL |

これからが!

本番です!( ̄∀ ̄)b
協力出来る事はお手伝いしますからさっさと1本取っちゃいましょ~ね!(*^_^)b・・・1本取るまでがσ(^_^;)の役目ですので1本取っちゃいましょ~♪(^o^)v-~~~~っ~事で毛だけは・・・。

| むらさき | 2011/02/25 07:47 | URL | ≫ EDIT

むらさきさんへ

ここ数日の暖かさが怖い・・。

寒いままでいて欲しいと願うばかりです。
毛は万全で管理したいと覆います。

いつでも使えるように赤いやつは車のダッシュボードに用意しておりますが・・。

届きそうでなかなか届かない。
気を使って頂いてありがとうございます。



| のり | 2011/02/25 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/710-2fe615d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

