PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

昨日は私の誕生日でした。

一つ年を取りました。
一番は健康に産んでくれた母へ感謝します。


自分が誕生日だとか、何かの記念日だとかは、私はブログへは普段は絶対に書かないんですが・・。

心境の変化で今回は書いてしまいました。



勤め先の福島支社長からお誕生日カードとハンカチをプレゼントされました。
勤続15周年、記念すべき年です。
何年かに一辺、支社長が変わるんですが、こんな方は初めてです。
社員さん全員に誕生日を祝ってプレゼントをくれます。



50_20110217074035.jpg

ハンカチはその人の雰囲気でいろいろ変わります。
ブルーは○○さんらしい色のハンカチだと言われました。
しかも大好きなバラの模様です。
嬉しいですね。




本当に社員さん思いの方です。

私は定年までカウントダウンに入っていて、もう一桁しかありません。
悔いのないよう納得できる仕事がしたいです。
定年まで勤めあげられたら、多分その先も数年は働く気がします。



上司からはケーキを頂きました。

ケーキと夕食のメニューはお寿司で、ちょっと違和感はありましたが、とても美味しく頂きました。



何となく毎日が忙しく過ぎてしまっていて、心の余裕もなくいまいしたが、こんな日も大切な時間なんだと思いますね。
スポンサーサイト

| 22年 つれづれ | 07:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんお誕生日おめでとうございました♪

お仕事をはじめバラやわんこそしてミツバチ…
全てきちんとこなせるのりさんは本当に尊敬してしまいます^^
いつお会いしても心の余裕がドーンと有って目の前にいるこちらまで包まれちゃう感じですよ。

これからもお仕事や諸々頑張ってくださいね♪

| まぁーこ | 2011/02/17 10:09 | URL |

お誕生日おめでとうございます!

素晴らしい上司との出会いは人生を変えてくれるほどですよね。



でも・・・のりさんお仕事をされながらの犬のブリーダーそしてバラのお世話!ミツバチのお世話もなさっていたんですね!

そのことに まず驚きですよっ@@

ほんとにほんとに のりさんってすごい!!!

のりさんのコメントが背中を押してくれまして
昨日注文しました。
先ほどお電話があり 小さな苗ですけどムリガニー手配できますとのこと。思わずバンザーイ!!!でした。

もう 今からわくわくです。
バラに逃げるわけではないのですが私の憂いをかき消してくれるのがバラの存在です。

がんばるぞ~~♪

| 三日月 | 2011/02/17 11:09 | URL |

お誕生日おめでとうございますe-313

ちょっとした心使いって嬉しいですよね。
のりさんにはお会いした事がないですが、
ハンカチの雰囲気でこんな感じかなー
と勝手に想像してます。

| ねねむさママ | 2011/02/17 12:40 | URL |

まぁーこさんへ

ありがとうございます。

いやあ、お恥ずかしい。
全てきちんと、って違いますよ。
どっかがおろぬかれて、どっちつかずで・・。
心の余裕なんてなくて、いつも焦ってばっかりいますよ。

でも、考えたってどうにもならない事もありますよね。
割と、開き直った感があって、年のせいもあってそう見えるのかもね。
犬や日本ミツバチ、バラははとても良い癒しの清涼剤のような感じです。

| のり | 2011/02/17 14:37 | URL |

三日月 彩さんへ

ありがとうございます。

犬はね、旦那の協力があって出来るんですよ。
私では犬の管理は出来ない、運動も全て旦那が担当、展覧会のハンドラーも全て旦那がやります。
私は食の管理、事務、広報担当です。

日本ミツバチは何にも手入れはいらない。
元々、野生のミツバチですからほったらかしで十分なんですよ。
ただ、居心地が悪いとすぐに逃げてしまうので、そこはね。
しべのある花、これから梅が咲きますよね。
花粉を集めにくる日本ミツバチを見つける事ができるかも、です。

ムリガニー、良かったですね!
想像よりもはるかに花は大きいですので、期待大ですよ。
私も頑張るわ。
仕事も趣味も。


| のり | 2011/02/17 14:53 | URL |

ねねむさママさんへ

ありがとうございます。

ホントにね、お恥ずかしいです。
ただのバラ好きおばはんです。

ブログではお会いした事がない方がほとんどですが、会うと何だか初めての気がしないんです。
ねねむさママさんや、ねねむさパパさんにも会ったらきっとそう感じると思います。

| のり | 2011/02/17 14:59 | URL |

こんばんは

お誕生日おめでとうございます。
もしかして・・ 私と同じくらい
それとも、私よりお若いかも(;一_一)

だんだんと誰からも忘れられてしまう誕生日
羨ましいですね、素敵な上司に恵まれて
元気でいつもでもお互い頑張りましょう。

| ad | 2011/02/17 20:35 | URL |

おめでとうございます!

のりさん、お誕生日おめでとうございます♪
ステキなお誕生日のお話に私も心が温かくなりました
いくつになっても、心のこもったお祝いの気持ちや言葉は
嬉しいものだと思います。

のりさんがお仕事を続けながら、犬舎の世話もやっていることを
初めて知って本当に驚きました!他にも色々と・・・
もちろんご主人の協力も大きいでしょうけど、
きっと何事にも一生懸命で、すご~く働き者な方
(すみません、上手い表現がみつからなくて)ですね!

この1年もどうぞお元気でご家族と幸せな時間をお過ごしくださいね♪


| SUSIE | 2011/02/17 21:13 | URL | ≫ EDIT

adさんへ

ありがとうございます。

いやあ、ホントにお恥ずかしいです。
決して若くはない年なんで、最近物忘れが激しくて・・。
あれ誰だっけ?と顔はわかっても名前が出てこない。

誕生日は娘が一日違いで今日なので、昨日一緒にケーキを食べました。
本当に元気でいつまでも、疲れない程度に頑張って行きたいですね。

| のり | 2011/02/17 21:40 | URL |

SUSIEさんへ

ありがとうございます。

今の時代、モノが溢れて何を貰ってもあまり感謝されないですが、心のこもったモノには動かされますね。
お金ではなく気持ちが大事。
そう思います。

仕事は自分のためにしています。
もちろん生活のためでもあるけど、仕事をしていなければ、こんなにも人と会う事もなかったと思うと感慨深い。
SUSIEさん、褒めすぎです。
木に登っちゃいますよ。

犬の管理はほとんど私は手を出しません。
全て旦那がやります。

| のり | 2011/02/17 21:53 | URL |

のりさん、お誕生日おめでとうございます!!
年を取るのは嫌だけど、お祝いされるのは幾つになっても嬉しい事ですよね。

そんな素敵な上司の下で働けるのりさんが羨ましいです。
ハンカチも凄く素敵♪

これからも充実した毎日が送れるといいですね。
そして健康第一!!
ご家族の皆さんとどうか幸せな時間をお過ごし下さい。

| Seven | 2011/02/17 22:10 | URL |

のりさん、お誕生日おめでとうございます♪

ちょっとした贈り物でも、こういう気遣いはうれしいですよね。素敵な上司さんですね。しかし、お花や釈迦堂やミツバチのお世話だけでも忙しそうなのに、お務めまでされていたとは!

この一年がのりさんにとって充実したハッピ~な年でありますように♪

| アロハカエル | 2011/02/18 04:25 | URL |

Sevenさんへ

ありがとうございます。

誕生日お祝い、今はメールでも来ます。
ネットで買い物したお店とか、プロバイダ、ニッセン、あなた誰だっけ?というお店からも。
やっぱり心のこもった贈り物は嬉しいです。
相手を思って足を運び、このハンカチがいいと選ぶその気持ちが嬉しいですよね。

健康が一番ですよね。
健康だから、趣味にも目が行く。
普通でいられたら幸せです。

| のり | 2011/02/18 07:40 | URL |

アロハカエルさんへ

ありがとうございます。

本当に、心のこもった贈り物は何よりも嬉しいですね。

バラは昔から好きでずっと育ててきました。
バラの美しさはどんな花にも負けない花の女王ですからね。
そのバラを極めようと思いました。
犬は子育てが終わったら飼いたいとずっと思ってて、いつの間にかこんな風になっていました。
動物や自然が好きなので、日本ミツバチもずっと飼いたいと思っていました。

なんだか結果、老後の楽しみができて良かったと思います。

| のり | 2011/02/18 07:50 | URL |

のりさんこんにちは!ご無沙汰しております。
そしてお誕生日おめでとうございます^^
プレゼント!嬉しいですね!なかなかお誕生日プレゼントまでしてくれる社員さん思いの上司さんってそうそういないと思います!!

っと、私の方はもうブログの方はやめてしまったのですが、、
のりさんのブログにはパソコンを開いた時はいつもおじゃましてます!
子犬達の成長や虎徹君・篤ちゃん・琴葉ちゃんをパソコンの画像を通して
拝見するのがとっても楽しみです
のりさんのお家で生まれる子犬はほんとうに
みんな良いお顔をして、毛色がキレーだなぁぁ~っといつも思います!
来月からは展覧会シーズンが始まるのでまたどこかの会場で
お会いできるのを楽しみにしております!!
(ミル・モカ・ヒマリもとても元気です)

| ヒサ | 2011/02/18 12:05 | URL |

ヒサちゃんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
心がこもったプレゼントは人の心を動かしますね。

ホントに久しぶり。
でも、展覧会で会えると思っていたので、その時にいろいろ話ができるなあと思って。
みんな大人になりました。
やんちゃだった琴葉は随分落ち着いて、顔つきも大人になりました。
篤子は、今は毛が最高にいい状態で、自慢のシッポも健在です。
相変わらず番犬して、いつも思うんだけど、篤子は仕込めばいい猟犬になるほどです。
虎徹も大人になりました。

今4頭いますが、琴葉に発情がきたら交配をと思っています。
残せる子犬が産まれるのを期待して。

展覧会では、ミルちゃん、モカちゃん、ヒマリちゃんに会えるのを楽しみにしています。
特にヒマリちゃん。

| のり | 2011/02/18 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/708-024f87c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

