PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増税。

今、ニュースで相続税の問題を取り上げている。

相続税の見直しと称して増税になり払う人がぐんと増えるとか・・。



相続税の基礎控除。


5000万+1000万×法定相続人の数(妻と子供二人なら3)の場合、8000万円が控除される。

裕福でない限り、ほとんどの人に税金はかからない。


それを確か、3000万円+600万×(法定相続人の数)に変更しようと言うもの。

8000万円と4800万円じゃ約半分に控除額が減り、結果税金を払う人が増える。


来年から施行されるのかどうか・・。

税金を払っている側から言わせてもらうと、税金の使い道をはっきりさせ、国民が納得いくように有意義に使って欲しいと思いますね。




**************************






翠と桜。

47_20110213220459.jpg


こうしていつも遊んでいましたが、桜は昨日、飼い主様が家族でお迎えに来て帰っていきました。

46_20110213220458.jpg





それを見ている琴葉でした。

45_20110213220456.jpg


私も混ざりたい・・。







| 22年 つれづれ | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます(汗)
本当にどちらが翠ちゃんと桜ちゃんか?ですね
やっぱり仔犬も可愛いけど大きくなっても可愛いです。
柴って柴っていくつでもやっぱり可愛い~v-344です。


| コテツおかん | 2011/02/14 15:43 | URL |

コテツおかんさんへ

こんにちは。

桜は顔も性格も可愛いです。
よく見るとわかるんだけど、2頭で遊んでいる時にはどっちがどっちだか・・。
顔の大きさは全然違うし、身体も大きいのに、不思議だよね。
最近可愛さが増してきてね、これじゃあいけない、って反省します。
可愛がっちゃ、展覧会では通用しなくなる、そこが悩ましいわ。

| のり | 2011/02/14 15:55 | URL |

のりさんこんばんは~

増税…
耳の痛い話です
相続税もしかりですが、消費税のアップは相続税よりつらい・・・
毎年消費税を納めるために借金が増える我が家です(T0T)

仔犬ちゃんたちカワィィですねぇ~
もふもふの赤ちゃん毛がめちゃくちゃカワィィ♪

| まぁーこ | 2011/02/14 23:10 | URL |

まぁーこさんへ

おはようございます。

そうよね、相続税は関係ないもんね。
だからどうしたって話ですけどね。

それよりか、やっぱ消費税でしょう。
上がるのは確定ですから、いくら上がるのかそれが問題だね。
借金ですか、額は我が家も負けないですよ。

もふもふで、毛が割れています。
この毛が抜けたらどうなるでしょうね。
可愛さが増してきて、どんどんはまってしまいます・・。

| のり | 2011/02/15 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/706-0d7a0a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

