PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一晩お遊び。

しんしんと降り続いた雪の中、散歩から帰ってきて篤子を中へ入れたまでは良かったが、玄関のドアが開きっぱなしだったため、そのまま外へ出てしまった。

何でこの寒いのにドアを開けっ放しなんだ・・。


ここぞとばかりにるんるん気分で走って行ってしまった。

篤子にはこういうのを何度か経験しているので別に慌てる気もなく、そのうち帰るだろうと思った。

篤子の場合は遠くへは決して行かない。
家の周りだけを散策する程度だと知っている。
必ず帰ってくるのもわかっている。
道路だけは心配だけど、雪が降っているお陰でみんなあまり飛ばさないし、車もあまり走っていなかったのが幸いした。




27_20110212081430.jpg






28_20110212081430.jpg





雪の上に篤子が歩いた足跡がくっきり。
楽しくてしょうがないと言った足取りで。



何度も玄関まで帰ってきてはまた遊ぶ、の繰り返しだったようで・・。


29_20110212081430.jpg




ご飯を食べた後、外へ出てみると、いたいた、こっちを見ている。

「篤子さん。」と呼んでもじっと私を見ているだけ。

追いかけると逃げる、止まると篤子も止まる。
距離を置いて、様子を見ている。

そして、サッと走っていってしまう。

そりゃそうだ、こんな自由はないもの。
手に入れた自由はそうそう返したくないもんね。

よいよ、よいよ、うんと楽しみなさい。

お腹がすいたら戻ってくるだろうと思ってその夜は寝ました。

朝になり、カーテンを開けたら姿が見えたので名前を呼び、吐き出し窓を開けたらすぐに入って来た。

お腹が空いていたらしく夕べのご飯をぺろり、そうだよね、まる一日何も口にしないで一晩中遊んでいたんだもの。


夜はここで寝ていたらしい。


31_20110212081846.jpg


毛布に泥がついていたから。
外のケージはここで寝てもいいようにドアを開けておいた。
一面の雪では寝る場所はないもんね。




お腹いっぱいになり、丸くなって寝ている。

お疲れさん。

30_20110212081429.jpg

何でもなかったから良かったものの、気をつけたいですね。

| | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん、こんばんわ☆彡
篤子ちゃん、無事帰ってきて良かったです!
ちょっとドキドキしてしまいましたが、
のりさんの落ち着いた対応と篤子ちゃんへの信頼の大きさを
実感して、すごいなぁって思いました!
私なんてきっとオロオロしちゃって、
無駄に探し回ってしまいそうです(^_^;) 
まだそこまでひめを信頼できていないのかも。。。

それにしても、一晩思いっきり夜遊びした篤子ちゃんは、
とても満足そうにお休みしてますね~i-278

| SUSIE | 2011/02/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

おはようございます。

実は篤子は常習犯なんですよ。
篤子は一晩お遊び、何度もあります、・・。
ほんのちょっとの隙に逃げちゃうんですけど、自分が満足すればすぐにでも帰ってくるんですけどね。
逃げるのを捕まえるってなかなか出来ないので逆に開き直りました。
琴葉も虎徹も必ず帰ってくるんです。

お散歩のコースを変えていろんな場所へ行ってると、柴犬は帰巣本能がずば抜けているので家の場所がわかるんですよ。
ひめちゃんもね、必ず帰ってきます。
なんて、そういう事がないのが一番ですよね。


| のり | 2011/02/14 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/705-ac6879e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

