PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本ミツバチの乱舞。

昨日はとても暖かく春のような天気でした。

日本ミツバチは思ったとおりたくさん出てきて、すごい騒ぎで飛び回っている。
プチプチの中にもたくさんの蜂が潜り込み、中でブンブン言ってる。
巣穴を1センチに狭めたので、押すな押すなの大騒ぎ。
あたり一面飛び回り、脱糞するようだ。


近くによると頭にぶつかってくる。
普通は刺さない日本ミツバチも、気温の低い今の時期は刺される危険性がある。

網をかぶっていなかったので、急いで遠巻きに。



4_20110203223307.jpg



その騒ぎもすぐになかったかのように収まる。
不思議だね。
日本ミツバチは寒い時は静かに丸くなって、じっと寒さに耐えていた。
暖かくなると嬉しそうに出てきたのを見て、無事に生きていたのが嬉しい。


3_20110203223307.jpg



本当は中でちゃんと生きているのか不安でした。



梅の花が咲くと梅から蜜を集める事ができる。
育児に必要な花粉も集める事ができる。


あとすこしの我慢。






今朝もきれいな青空。

洗濯物が乾きます。


5_20110204080650.jpg



メダカも被いをどかして見ると今朝は凍っていない。

8_20110204080649.jpg


大丈夫、こちらも生きていました。

7_20110204080649.jpg










| 22年 日本ミツバチ | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/698-9f581d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

