PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春遠からじ。

冬来たりなば春遠からじ。

早いもので1月も終わり、2月になる。

ことわざ通り、2月は寒いけれど2月が過ぎれば春が近いと感じる。

日本ミツバチは寒さから守るためにプチプチのやつで囲ってある。

しばらくして見てみると・・。


28_20110129185918.jpg



何だこれ。


29_20110129191153.jpg

初めて見る不思議なもの。


有難い事、にネットがあるお陰でこれが何なのか知る事ができた。



ここしばらくは、寒い氷点下の日が続いているが、暖かい日に出てきて脱糞行動をしたらしい。

実際に見てはいないので、どんな行動だったのかはわからない。
おびただしい数の茶色の点々が最初は不思議だった。




洗濯物に脱糞されないよう、白いシーツのような布を準備しよう。


この行動は春が近いと言う証拠。

日が長くなったのでも春を感じる事ができる。




| 22年 日本ミツバチ | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん!ワンコもはちさんも まめな方でないと 育てられませんね…尊敬します。はちは手放しましたが、我が家のワンコはモモ父の努力で 綺麗な毛並みに育っていますよ!穏やか過ぎる性格から展覧会では 冴えないようですが… またまたふうちゃんも嫁入り予定。良い報告が旦那から行くと良いです(#^.^#)お互い若いうちはインフルエンザ自力で戦いましょうね~!虫食い日記より

| カスミ | 2011/02/01 09:58 | URL |

カスミさんへ

蜂はね、無事に越冬できて初めてまめだと思うの。
それがちと心配です。

今の時期犬はとてもキレイになりますよね。
みんなもふもふのモコモコです。
モモ父さん、頑張っているんですね。
ふうちゃんもお嫁入りですか。
うちも琴葉が発情が近いようですよ。
問題は時期だな。

| のり | 2011/02/01 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/694-af0354d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

