PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日程。

昨日は篤子をシャンプーした。

今頃ようやく下毛が生えてきて、剛毛があまりにも抜けるもので。
シャンプーと共に剛毛を抜いたらとってもキレイになった。
ぶちぶち音を立てて面白いように抜ける。


篤子は迷惑そうだったけど。

4_20110113081424.jpg







日本犬保存会のHPで、春の展覧会の日程が全部ではないですけど載りました。

日本犬保存会


あらら、どうしよう。

4月10日、山形支部展と茨城支部展、日にちが一緒だ。




福島支部展 3月20日(日)

大玉村ふれあい広場にて開催。

福島県安達郡大玉村大山字新田10

国道4号線を福島方面に向かい、アサヒビール園の大きなタンクを過ぎて、本宮市役所を過ぎて、10分程度走った道路左にあります。


どうぞいらして下さい。
見学、大歓迎です。



***********************






おととい、突然フランスからメールが届いた。

どこの誰かもわからない、HPが記載されていたので、柴犬を飼っているのはわかった。
秋田犬も載っていたので、秋田犬も飼っているのか、以前に飼っていたのかもよくわからない。
なんせ全部フランス語なので。
翻訳機能が付いていないので余計にわからない。

英語のメールで、訳も下に書いてあったが、おかしな訳で文章の作りが何だか変。

要約すると・・。

英語で書いているが、日本語がわからないので、大変心苦しい。
柴犬をブリーディングしていて、展覧会にも出している。
あなたの仔犬を私に譲って頂く事は可能か。
譲る意思はあるか。
メールを読んでくれてありがとう。


のような感じ。


しかしながら、これだけで名前も理由も情報が何もわからずで、返事に大変困った。
仕方がないので、その旨を書き返信したが、またメールが届いた。
同じメールが2度ほど。

言葉が通じないのは壁ですね。
譲って欲しいと言われても、仔犬はいないので譲れないのが現状。
じゃ、いたら譲るのか、という問題はまた別です。


| 22年 展覧会 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチにも

同じくフランスから英語で・・・。(;^_^)あはは

| むらさき | 2011/01/13 18:16 | URL |

むらさきさんへ

むらさきさんちにも、ですか?!

明日以降にちゃんと翻訳してみようか、と・・。
ちょっと意味がわからないし、いまいち気持ちが伝わって来ないんですよね。
何やら秋桜が欲しかったようで・・。

| のり | 2011/01/13 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/678-b2d715b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

