PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

17_20110107080314.jpg







今日、翠と白紅は1回目のワクチンを打ってから1ヶ月を過ぎましたので、2回目のワクチンを打ちました。

ついでに、虎徹、篤子、琴葉も1年に1回のワクチンを、ついでにみんな一緒に連れて行く。








18_20110107080314.jpg



5頭分のワクチン代・・・。

ひえ~~、考えただけでも恐ろしい。

諭吉さんが3枚飛びました。
白紅は、今週末には新しい飼い主様が千葉県からお迎えに来ます。
ワクチンは飼い主様にご負担頂くような形になります。

財布がいっぺんで軽くなりますが、これは飼い主の務めですので仕方ありませんね。
ワクチン一つでもおろぬけないです。

体重は虎徹が10.76キロ、篤子が9.02キロ、琴葉が8.5キロ、翠は5.3キロ、白紅は4.58キロでした。


うちは8種混合を打っています。
新しい飼い主様にも必ずお勧めしていて、一番値段も高いんですけど、伝染姓の病気が怖いので・・。
もしも罹ってしまったら一日で命が無くなる。

世の中の飼い犬が全部ワクチンを打っているとは限りませんからね。





**********

フィラリアの薬、病院代、年1回の8種混合ワクチン、狂犬病予防注射、登録(1回だけ)その他ご飯代も。
そのお金を決して惜しまないで欲しいのです。


犬は、人よりもものすごいスピードでその一生を健気に生きています。


人は、ああしてやったのに、こうしてやったのにと、つい愚痴を言ってしまいます。
見返りを求めるから腹が立つ。
でも犬は決して見返りを求めない。
無償の愛で私たちを包んでくれます。

仕事で疲れて帰った時も、全身で喜びを表し、千切れるほど尻尾を振って迎えてくれる。
悲しい時は気持ちを察し、黙ってそっと寄り添ってくれる。


そんな犬にかかるお金などは大した金額ではないと思いませんか?
犬から貰う幸せはプライスレスです。


ゆったりと健康に過ごせ、いつまでも幸せに暮らせるようにするのが飼い主の役目ですね。


**********




時間をかけて搾り出すようにして書いた文章、これは一度HPの仔犬情報に載せた文章ですが、やっぱり再度使いたいと思います。



以前にも言ったとおり、釈迦堂だけの色を出す、付加価値をご提供させて頂くために・・。




仔犬たちは、本日、初めての散歩をしました。

案の定、「行かない!」と足を踏ん張った。

抱っこしたりして歩かせましたが、やっぱり怖いようです。

でもすぐに馴れるでしょう。



スポンサーサイト

| 22年 日課 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら…(汗)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
子犬さん達もすくすくと育っていますね。
のりさんが書かれた言葉、胸に響きます。
本当にその通りです。
飼い主としして改めて気持ちが引き締まりました。
ありがとうございます。
今年も釈迦堂さんのご活躍をお祈りしております。

| こはるのまま | 2011/01/07 11:10 | URL |

こはるのままさんへ

明けましておめでとうございます。

仔犬は3ヶ月になってますます面白くなりました。
しぐさが可愛いですよ。
散歩も出来るようになって、いろんな事を学んで行きます。

こちらこそ、ありがとうございます。
私のセリフはちょっと硬いとこもありますので、そう言って頂くとありがたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



| のり | 2011/01/07 21:06 | URL |

のりさん、こんにちは。

のりさんのこのブログを見て、反省した私です!
先日、ひめの耳の具合が気になったので、
久しぶりに病院にかかったのですが、簡単な診察と検査と
塗り薬で、意外と高いなぁって思ってしまって、ブログにも
ちょっと愚痴ってしまったんです。。。

でも、この薬のお陰で、今のところひめの耳の状態も
落ち着いてきているので、むしろ感謝しなくてはと思いました。

ひめは幸い普段から病院にかかることも殆どなく、健康に恵まれているので、
飼い主としてちゃんと責任をもってあげなくてはと本当に反省です。。。
癒してくれるその存在は、確かにプライスレスですよね!

のりさんのブログにお邪魔して良かったです!
どうもありがとうございました!

| SUSIE | 2011/01/09 14:57 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

こんばんは。

ひめちゃん、良くなって良かったですね。

でもやっぱり高いですよね。
いえいえ、SUSIEさんはちゃんと責任を持って飼っています。
反省しなくてもいいんですよ。
そう思うの普通ですもん。

なんだか感謝されるとこそばゆいです。

ずっと健康でいられるのが一番いいんですけど、時々我が家もお世話になります。
滅多にはないんですが、普段から先生と懇意にして頂くと、休みの日でも診てくれたりしましたので、そういう点では安心しています。
うちも病気という病気はしませんので、もっぱらワクチン、狂犬病、フィラリアですね。
頭数も多いのでそれなりに出費が多いです。

でも何と言ってもやっぱり元気でいつまでも、って思いますね。

| のり | 2011/01/09 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/673-6ec9d88b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

