PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りシュシュ。

シュシュを作ろうと思い、手芸店で毛糸と輪ゴムを購入しようとしたが、輪ゴムがけっこうな値段するので、輪ゴムだけは100円ショップで買った。

レジにて、店員さんに「テープでよろしいですか?」と聞かれ、「テープがいいです。」と言ったら、一瞬私の顔の見上げびっくりした様子だった。

輪ゴムごときでわざわざ袋に入れなくても別に構わない。

先日もパンを購入の際、袋が小さかったので大きい袋に入れ替えようとした。

「あ、そのままでいいですよ。」と言った言葉にホッとしたのか、やはり私の顔を見てニコっと笑った。




買い物する時はエコバッグ持参ですが、まだまだ袋を出す所も多いのが現実ですね。



毛糸が忘れちゃったけど、800円くらい。
こういう毛糸はけっこう高い。

6_20101212220215.jpg



出来上がり。
輪ゴムに編みこんだだけのシンプルシュシュ。
思いのほか簡単です。

7_20101212220215.jpg

| 22年 日課 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホワホワでとってもかわいいシュシュですね~(*^^*)
買うとけっこう高いですよね~
むずかしそうです^^;;

| マロ | 2010/12/13 07:29 | URL |

マロさんへ

そうでしょう?
毛糸がもっと安かったら良かったんだけどね、この手は高いんです。
買うともっとしますもんね。
鈎針で長編みと、くさり編みだけで編みます。

髪に飾った写真もあれば完璧でしたが、短い髪には飾れませんでした。
娘にあげます。

| のり | 2010/12/13 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/656-77a96af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

