PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和。

仔犬たちは2ヶ月になるので、ワクチンを打ってきました。

1ヶ月後にもう一度打ちます。


体重が翠が3.68キロ、紅は3.12キロ。

でがい。

お腹なんてぱんぱんです。

育ちがいいのが釈迦堂のとりえです。


とにかくすごい速さで大きくなっていく。









今日は暖かいので3頭を洗った。

嫌がるのを無理やり引っ張ってお風呂場へ。

お風呂場でシャンプーするのを知っているから、絶対に行きたがらない。

篤子はお風呂場の窓から逃げようとするし、虎徹は虐待されているかのような鳴き声をあげ、琴葉は諦めてじっと大人しく耐えて・・。

篤子の次は虎徹、琴葉の順に洗ったが、3頭はさすがに大変でした。





とってもきれいになった篤子。
シャンプーのいい香り。

篤子が一番汚れていましたね。
虎徹と琴葉はきれいでした。

太陽の陽差しで乾かします。

110_20101205162739.jpg





虎徹も陽が当たる場所に繋いで・・。

109_20101205162739.jpg


111_20101205162738.jpg



皮手をはめたら遊んでもらえるのをちゃんと知っている。

112.jpg

113_20101205163244.jpg




114_20101205163552.jpg




| 22年 つれづれ | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
以前から拝見させて頂いておりました。
大変愛情をもって柴犬を育てておられるのが伝わってきます。
ワンコだけじゃなくてもですね。
次回はぜひともお願いしたいと思っておりますが
我が家には愛情をいっぱいあげないといけない二頭が
いますので・・・
それでも我が家は釈迦堂様の柴犬達のファンではあります。
展覧会も柴犬さん達の成長もお花やミツバチの事も
これからもブログ楽しみにしております。
突然のコメントが長文で失礼しました。


| ねね&むさしのパパ | 2010/12/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

ねね&むさしのパパさんへ

おはようございます。

初めまして、釈迦堂のブログへようこそ。

愛情を持って育てているのが伝わってきますか?
それは嬉しいです。
そういうのは、こちらは全然わからないので、試行錯誤って感じでやっているのでね。

いつでも我が家の仔犬をお迎えしたい、って思ったらその時は是非。
ねね&むさしのぱぱさんを一番に優先してご案内します。
そうは言っても、こじんまりとやっているので、1年に1回くらいの作出なので、気をなが~くしてお待ち下さいね。

日本ミツバチは冬支度をしました。
庭の手入れも全然出来ていない。
すごい状態ですが、ぼちぼちやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



| のり | 2010/12/06 08:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/06 22:56 | |

鍵コメントさんへ

おはようございます。

我が家も今は、仔犬を含めて5頭もいるので、1頭なら10回頭をなでてあげれるのに、2回しかなだてあげれません。
みんな、かまってもらえなくても健気に待っています。

そう思うとね、本当に愛玩犬って幸せだなとつくづく思いますよ。

テリトリーを守る、とは群れのボスの役目です。
犬は家族を一つの群れと考えます。
ボスが他からの侵入者から守ってくれるから、安心していられる。

人間がボスなら犬は警戒する必要はないでしょう。
でも、その器量もないのに自分がボスだと思っていたら、いつでも警戒して目を光らせていなれけばならなくなる。
当然うなったり噛んだり・・。

本当のボスなら悠然とかまえているはず。

ですから今のボスの座から家族の一番下に下ろしてあげると、安心して穏やかになると思いますよ。

| のり | 2010/12/07 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/651-d6dcc831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

