PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンゲの芽。

蒔いたレンゲの種の芽が出ました。



後から蒔いたレンゲは芽が出たばっかりで、こんな状態。




63_20101123084349.jpg






ここがピンクの絨毯になる事を・・。

64_20101123084349.jpg



ロータリーを再度かけてもらってからと思っていたら、雨が続き、なかなか出来なかった。

そうこうしているうちに、11月になってしまったので、仕方なく蒔いたもの。

ここに9キロのレンゲが蒔いてある。



土をかぶせないで、そのまま直蒔き。
花咲かじいさんのように、ぱ~っと蒔いた。


来年は大丈夫だろうか。
芽がちゃんと冬越しして大きく育つだろうか。

とにかく緑肥としてのレンゲ、日本ミツバチの蜜源として頑張って欲しい。



バラも、紅葉している。


65_20101123084348.jpg





| 22年 日本ミツバチ | 08:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します!子犬ちゃん達、まぁぁ可愛くて可愛くて 画面を見ながら首が斜めになっちゃいます^^
我が家のふうちゃん、毎日特訓の成果か、お尻がきゅっとなってきまして。犬も鍛えると違うんだなぁ と感心しています。私も鍛えれば違うかしら?虫食い日記より

| カスミ | 2010/11/23 12:07 | URL |

カスミさんへ

ふうちゃん、毎日特訓しているなんてすごい。
自転車の引き運動で、何キロ走っているんですか?

私も時々やりますが、犬にひっぱらてペダルを漕がなくても前に走っていきますよ。
それは虎徹だけですけどね。
オスはさすがに力が強いです。

スイッチが入る場所があって、そこを行くとびゅんびゅん面白いように走る。

鍛えなくてもカスミさんはそのままで十分美しいです。

| のり | 2010/11/23 12:30 | URL |

うーん、レンゲは微妙なところです。出来れば9月頃に生え揃っていればよかったですね。

うちのゴンも運動の成果が出てよくなってきました。そのうち見てもらいたいです、そちらにお邪魔しようかな。

そろそろ蜂の箱を準備しても良いですね。なるべく早く作って表で雨に晒したほうが入居率がよくなります。

| 五六蜂 | 2010/11/23 19:55 | URL |

五六蜂さんへ

おはようございます。

ちょっと遅いかなと思いましたが、かまわず蒔いてしまいました。
やっぱり遅いですね。

運動で随分変わります。
手をかければちゃんと応えてくれるのが嬉しいですね。
ここら辺では犬を展覧会に出すなんて方はあまりいませんで、2頭での自転車の引き運動は珍しいです。

設置したい場所は探しておいてはいるのですが・・。
待ち箱の用意がなかなか出来ないのが現状です。
時間がなく、何かと行事と仕事が入るので・・。

宜しければ是非いらして下さい。
ゴン君は見違えるように良くなりましたか?

| のり | 2010/11/24 08:06 | URL |

うちのカミさん、ふうのお尻に注目していたんですね。
ここで知りました…
自転車で4㌔くらい。忘れる日もあります。
関東連合展でごらんの通り、あまりのヘタレぶりに
こんな私でも自転車導入を決意でざるを得ませんでした。
いつまで続くやら…

| モモ父 | 2010/11/24 19:58 | URL |

モモ父さんへ

こんばんは。

自転車、買ったんですね。
自転車がないとこっちがばててしまいますよね。
走りこみ頑張って下さい。

篤子も今はびゅんびゅん走ります。
って言ってもちょっとだけですけど。

カスミさん、ここで本音を喋ってる?
どうぞどうぞ、いつでもOKですよ。

| のり | 2010/11/24 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/641-6b5ac28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

