PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るびこの水浴び

るびこの水浴び


基本的に朝しかしない


あったかい昼間や都合で夜、水浴びをさせようとすると絶対にしないの


何でだかはわからないけど、るびこなりのこだわりがあるらしい


もうひとつ、こっちが段取りをしてやらないとなかなかしない


皿の上に上がって入ろうとするが、すぐに降りてこたつの上を何度も行ったり来たり


手でトントン叩いて、「ほら!早く!早く!」と誘ってあげないと入らない


気分が乗って一度入っても、その間何度も行ったり来たり・・


そのたびに、「早く!はやく!」と呼ぶ


で、最後は水をかけてあげないとダメなんですよ


自分で水浴びやればいいのにね・・・







1_20081218221443.jpg









2_20081218221448.jpg










3_20081218221454.jpg










11_20081218221945.jpg












10_20081218221939.jpg





ポカポカ陽気の今日、玄関で日向ぼっこ


頭の上の茶色い毛が、何故かマムシのゼニガタ模様になっている


こういう模様をしているの、マムシの頭って




12_20081218225328.jpg








4_20081218221459.jpg








5_20081218221505.jpg







6_20081218221510.jpg





るびこのケージは大型インコ用だから、すこし大きい・・・


タオルをかぶって寝る準備だけはしてあるのね


上のキャリーはるびこのお気に入りです


いつもこの狭いキャリーの中に入っている事が多い






9_20081218221728.jpg




篤は今夜もうるさかったなあ


食事中ず~~~っと吠えていた


みんなで無視していたけど、テレビの音が聞こえないくらい吠えて・・・


遊んで欲しいのがわかっているから、誰も篤を見ない


うるさくて味がわからないくらい・・


仕方ないので外へ連れ出しオシッコをさせて、しばらくドアの外へ繋いでおいた


しばらくして家の中へ入れたら大人しくなった






まず、うるさいわ


すこしもジッとしていない


虎徹とはまったく違うね




7_20081218221515.jpg







8_20081218221520.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


人気ブログランキングへ

| るびこ | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレレレ・・・・・
この子誰?
さかのぼってさかのぼって読み返しました・・・

篤ちゃんかわいいですね!
やっぱり女の子は違うでしょ・・
お転婆はお転婆でも男の子とはチョット違ったり・・

でもいいなあ虎徹ちゃん家族が増えて
いつでも遊べて・・・

| 桃ママ | 2008/12/19 09:31 | URL | ≫ EDIT

☆桃ママさん☆

ふふ、いつの間に?でしょう?

篤は、大きくなったら虎徹のお嫁さんになる予定でお迎えしました。
で、産まれた子犬の1頭をお返しする約束になっています。
今はよき遊び相手になっていますよ。(笑)

ホントに女の子って(^◇^)・・・。(以下略)

桃ちゃんも次の発情で交配予定ですか?

| のり | 2008/12/19 10:51 | URL |

こんばんは。
篤ちゃん、お転婆っぽそうですね(笑)
うるさいとは言え元気な証拠ですよ!!
そう言えばお散歩デビューってまだですよね?
きっとスタミナが有り余ってるんだろうなぁ~(*Θ∀Θ)
運動するようになれば、全然違うんでしょうね♪

| Seven | 2008/12/19 23:21 | URL |

のりさん予定としては
次の発情で交配チャレンジしてみようと思ってます

桃の姉と姪が1回目は失敗しているので・・・
気長にいきますv-290
でもベビーを早く見たい!
この種を残したい!

| 桃ママ | 2008/12/20 08:41 | URL | ≫ EDIT

水遊び。

るびこちゃん水遊び好きなんだ!
オカメインコって水遊び好きなの?
僕の家で飼っていたのは、水見るだけで逃げ回ってた・・・(笑)

ちなみに、セキセイ・文鳥も水遊びはしません。何でだろ・・・。

| こう☆ | 2008/12/20 10:01 | URL |

☆Sevenさん☆

そうなの・・もう大変で・・。
静かなのは寝ている時だけです。(笑)

お散歩デビューは2回目のワクチンを来週に受けるので、それからですから来年ですね。
1月になったらすぐデビューですが、外へは行かないって言うので抱っこして慣らしてからです。

散歩が出来るようになって大人しくなれば・・。
早く、そうなるといいねえ。

| のり | 2008/12/20 12:47 | URL |

☆桃ママさん☆

じゃあ、来年春くらいに・・ですね!!
楽しみだわあ!!

虎徹も一度交配を失敗しているので気持ち、わかります。
本当に無事に交配出来て、出産という過程がいかに難しいか、身を持ってわかりましたもの。

気長~~にですね。(*^_^*)
貴重な山陰柴犬の保存、期待してます!!

| のり | 2008/12/20 12:52 | URL |

☆こう☆さん☆

鳥は大体水浴びが大好きですよ。(*^_^*)
それでもオカメインコはそんなには好きでないの。

他のインコは水道の蛇口やトイレの水でも豪快にするインコもいます。
水浴びをすると体がとてもキレイになるので、毎日でもいいくらい。

何でしないんでしょうね?
すこしづつ、教えれば出来るようになるかも・・。
気持ちいいのを学習すればやるようにならないかな・・?
セキセイも文鳥も好きなはずだから・・。

すこしづつ霧吹きでシュッシュッはどうかな?

| のり | 2008/12/20 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/64-d12971f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

