PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な話。

今朝から旦那の携帯に何度か電話が入った。

誰だかわからない電話は極力出ないようにしている。

それでも何度も入るので出てみたら、「白の女の子を今日中に欲しい。」との事で、夜にでも車を走らせ、受け取りに行くと言う。

なんとまあ、急な話でなんだかキツネにつつまれたような感じで、頭の中をうまく整理できない。


何でうちの仔犬が欲しいのか、どういう理由なのかを、相手から聞いた。
その方はあちこちに連絡をし、情報網を張り巡らしていたらしい。
ペットショップの方でした。
40日前後の白柴の仔犬が明日、必要なのだとか。

白の仔犬なんていっぱいいるだろうと思いましたが、いないそうです。
今、この大きさの仔犬が必要なんだとか。


よくよく考えているうちに、また電話が入り、「よそで見つかりましたのでいいです。」とお断りの返事でした。



何だか、キツネにつつまれたような、一体何だったのか、よくわからない。


東北の人間には、あまり早い答えは出せない。
じっくりと考える時間がないとダメですね。(と言っても数時間で十分)

福島県の中通りの人間は、昔から割とよそから来た人を受け入れやすいのですが、私は浜通りの人間なので、1本の電話だけで信用して欲しいと言われても・・・。



仕事とは、1分を争う時間との戦いなのだろうと感じました。









スポンサーサイト

| 仔犬 | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ペットショップの方 お客様の要望で急ぎで探していらしたのかしら? 
しかし 欲しいと言いながらドタキャンとは
ちょっと失礼な行動とも思われますが
信用できるペットショップなんでしょうか? 
白い柴なら何だって良かったようにも思えますね
今 携帯電話のCMなどで白い犬が人気なんでしょうかね
(ちなみにS携帯電話のCMに使われている白い犬は北海道犬)

心から大切に育てて下さる方に貰われて行く事を願っています
本当言うと うちに欲しいのだけど・・・
現在はまだ子供達に一番経済的に力を入れなくてはならない時期なので我慢です (お受験控えてます)

無責任にペットを飼えないと思ってますからね
今は仕方なく他人様の可愛いペットを見て楽しんでいるのですよ
のりさんとこの仔犬達が貰われて行くまで楽しませて下さいね

| kiko- | 2010/11/16 17:18 | URL |

kikoーさんへ

こんばんは。

最初は私もそう思いましたが、実はそうではないのです。
ドタキャンではなく、夕方再度電話をくれる約束をしまして、その間に他で決まったらしいです。
向こうも仕事ですから、仕方がないとも思いました。
決められた時間まで、必要な希望通りの犬を揃えなければいけない。
それが出来なければ信用問題になって、一度信用を落としたら取り戻すのは容易ではないですから。

信用できるペットショップだと思いましたが、縁がありませんでしたね。

kikoーさん、何だかするどいわ。

知っている誰かの紹介だったら二つ返事でOKしたかもしれません。
でもね・・あまりに急で・・。


犬を飼うというのはお金も時間もかかります。
うちも犬を飼いたいな、と子育てが終わって考えてから、5年経って初めて犬を飼いました。
それが、2年後の今のようになるなんて想像もつかなかった。

うちの犬が欲しいと思われて、本当にありがとうございます。
そう思ってくれるのは嬉しいですよ。
小学校受験、頑張って下さいね。

| のり | 2010/11/16 21:09 | URL |

のりさんの最後の一文にさまざまな思いを感じました。単純ではない…
ところで犬を飼うのはやはり「子育て」が一段落してから、でしょうか。
余裕のないうちが飼うのは不相応かもしれません、とほほ。
すべての子犬さんたち、素晴らしい方々と縁があるといいですね!
「女の子1」の行き先を拝見して、やはり…と思いましたよ!

| モモ父 | 2010/11/16 21:11 | URL |

モモ父さんへ

いや、うちは貧乏で本当に飼えなかったんですよ。

今、私の昔の生活を話しても今の時代とはまったく違うわけですから、だから、ぜんぜんモモ父さんがそんな思いをする必要はないのです。
むしろ、モモ父さんのような若い方がもっと日保で活躍して欲しいと思っています。

若い方で子供も小さいのに犬を飼って、ちゃんと管理も出来ている方を見ると、逆に尊敬してしまいます。

仔犬の行き先はいつも気をもみますが、いいご縁がありますように、と願うだけです。
モモ父さんも「やはり」と思いました?

| のり | 2010/11/16 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/637-046abdfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

