PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後40日。

篤子の授乳。

仔犬は本日生後40日になりました。

ずっしりと重いです。

ぶらさがって乳を飲みます。

これじゃね、篤子が嫌がるのも無理はない。

ごくごく飲む音がする。

4頭に乳を勢いよく吸われると、篤子の身体がだんだん萎んでしまうような錯覚になる。


26_20101113201255.jpg




27_20101113201255.jpg





一番最初に下に落ちる子は女の子1です。
ぴょーんと飛んで行きます。

とても活発な子で、次に落ちる子は女の子2です。
そして2頭で庭を駆け回ります。

それを白の女の子と男の子は、落ちれずに見ています。
怖くて下に行けないのです。



32_20101113202927.jpg


来週からすこしづつ離乳の準備に入ります。






突然ですが・・。

共に、
父 会津の神宝号(会津常勝荘)
母 会津の篤姫号(会津常勝荘)

平成22年10月5日生

女の子1。
飼い主様が決まりました。
この子はむらさきさんちに行きます。

釈法乃秋桜(釈迦堂)
しゃくほうのあきざくら

29_20101113202013.jpg









女の子2。
飼い主様が決まりました。

釈法乃さくら(釈迦堂)
しゃくほうのさくら

28_20101113202013.jpg







お迎えの日まで大切にお預かりいたします。






白の女の子は。

釈法乃白紅(釈迦堂)
しゃくほうのしろべに

とても人懐っこくて可愛いです。
一人で遊んだり、割とマイペースな所もありますが、兄弟とも仲良く遊んだり喧嘩したりしています。
飼いやすい子だと思います。


30_20101113202013.jpg








男の子は。

釈法乃翠虎(釈迦堂)
しゃくほうのみどりとら


31_20101113202014.jpg


おっとりさんです。
ご飯をもりもり食べ、一番の骨量を誇る。
みんなそうですが、外へ出せばオシッコもウンチもします。
こんな小さい子犬でも、自分のテリトリーは汚したくないのです。
教えたわけでもないのに。



優しい飼い主様を募集しています。
興味のある方はメールフォームからどうぞお問い合わせ下さい。



追記。

フード1キロ。
毛布。
柴犬専用リード(首輪とリードが一体になっている引き綱)を3点セットで一緒におつけします。

| 仔犬 | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きくなりましたね(@_@)

こんばんは
ずっと拝見していましたが、大きくなるのは早いですね~
個人的には白い犬が可愛いですね。
でも貰われていく犬ですから名前で呼べないのが寂しいですね。4頭もいるとお世話だけでも大変だと思います。

可愛くて何度でも見に来てしまいます(*^_^*)

| 山笠 | 2010/11/13 22:05 | URL |

山笠さんへ

こんばんは。

仔犬は一日一日育っています。
山笠さんは白い子が可愛いですか?
愛らしい子ですから、誰にでも好かれると思いますね。

他所様に行く子だとわかっていても、我が家では名前で呼びますよ。
さくらという名前は飼い主様が決めました。
一胎子犬登録をする前なら、飼い主様が血統書の名前を決める事ができます。
ですからまだ、名前が変わる可能性はあるかな。

去年は6頭でしたから、それよりはまだましです。

| のり | 2010/11/13 22:33 | URL |

仔犬達 成長早いですね
ムクムクのコロコロ
なんと前足の太いこと
健康に育ってますね
とっても可愛いです

成長楽しみにしてましたが
仔犬達がそれぞれ貰われて行く事をすっかり忘れてました
可愛い仔犬のUPも もう少しで見られなくなるのは寂しいけど
飼い主さんが決まって良かったです

自分の子供の頃をまた思い出しました
飼ってた親犬が子供を産み 
離乳食が始まって暫くすると貰い手が決まり
ある日学校から帰ったら仔犬達が居なくなって寂しくなった時の事・・・
近所に貰われて行った仔犬は生まれた家を覚えてて 戻って来た事ありました ^^

仔犬達 皆 立派なお名前付いてるんですね!

| kiko- | 2010/11/14 16:31 | URL |

kikoーさんへ

こんばんは。

前足が太いって初めて言われました。

持ったら子犬の重さにびっくりしますよ。
計っていませんが2キロは越してます。
40日にして2キロは重いですが、仔犬はそれぐらいの方がいいです。

今回の仔犬は残しませんが、残す場合もあるんですよ。

新しい飼い主様が決まり、家を離れるのは寂しいけど、多頭飼いでうちにいるよりも1頭で可愛がってもらった方がいいのです。

今年春までうちにいた子は、6ヶ月で新しい飼い主様の犬になっても、私や旦那が行くとものすごく喜びます。
決して忘れてはいない。
でも、自分の家はここってちゃんとわかっているんです。
葉己の事です。

犬は自分の家を忘れない。
律儀ですね。











| のり | 2010/11/14 20:41 | URL |

のりさんおはようございます
今更ですが、茨城では色々ありがとうございました
お肉美味しかったです♪

仔犬ちゃん本当に大きくなりましたね!
今回の仔犬ちゃんは虎徹くん似のようですよね
男の子ちゃんは男の子らしい凛々しいお顔だわ

また来年どこかでお目にかかれるのを楽しみにしております^^

| まぁーこ | 2010/11/15 08:10 | URL |

まぁーこさんへ

おはようございます。

関東連合展(茨城展)はいつもの会場がいいですね。
暴走族まがいのバイクの音がすごかったですよね。

虎徹の仔犬は、いつも虎徹が強く出るような気がします。
小鈴さんのオスの仔犬も全頭虎徹似でしたよ。

篤子は本当に台メスって感じです。
とてもよく子育てするのが感心ですよ。

仔犬が多くなって負担が増えました。
大変です・・。

| のり | 2010/11/15 11:29 | URL |

お久しぶりです。

久しぶりに見ましたが、すごく丸々してますねぇ。
雄ちゃんまだ決まってないのかな???

楽しみですねぇ。

雄ちゃんに興味津々の僕でした。

| もりぃ | 2010/11/16 11:49 | URL |

もりぃさんへ

こんにちは。

お久しぶりです。
仔犬、びっくりしないで下さいね。
40日にして、白の女の子2.1キロ、女の子1、2.2キロ、女の子2、2.3キロ、男の子ななんと2.6キロもあります。
病院へ駆虫に行った時計ってもらいました。
すごいでしょう?

男の子はまだ決まっていないんです。
多分、オスらしい顔つきで、優しいオスになりますね。

| のり | 2010/11/16 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/636-614da991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

