PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニュアル。

最近笑った聞いた話。




会社の上司が、部下35名のために何か差し入れをしようと思い、100円マックを買いにマックへ出かけた。

100円×35=3500円。

これで、部下たちの活力になれば安いものだ。
みんなに頑張って欲しいから。

「100円マック、35個下さい。」

そんな思いで3500円を手にし、カウンターにいた、いかにもバイトと思われる若い女の子に言った。

そして、その女の子が言った言葉。


「こちらでお召し上がりになられますか?」


それを聞いた会社の上司は、カウンターをドンと叩き、「35個は、いくら何でも一人では食えないんじゃないか。」






もう一つ。







ファミレスでの話。


食事しようとファミレスで並んでいたら、前にいた高校生のグループがテーブルに案内される時、言われた言葉。


「タバコはお吸いになられますか?」






どちらも、教えられたマニュアル通りに言った言葉だと思うけど、・・。

つい笑ってしまったが、ある意味笑えないわ。

こんな場合は、「よく相手を見て言うんだよ。」と優しく諭してあげなければいけないね。






篤子ぬくぬく。

一番暖かいストーブの前に陣取っています。


24_20101112074721.jpg







仔犬さむさむ。

ストーブのない部屋で、固まって寝ています。


25_20101112074721.jpg


仔犬の朝は早い。
ギャーギャー鳴く声で起こされる。
お腹がすいたか、ウンチがしたいかどっちか。

急いでウンチをさせに外へ連れ出す。
フードを水に浸したのをレンジに2分半、柔らかくなったのをあげる。

篤子もそれまでに散歩を済ましているので、篤子にもたっぷりのフードにおじやをかけたのをあげる。

食べても食べてもガリガリです。

野生が残っているのか、吐き戻しをして子犬に与える時もある。


吐き戻しはインコだけかと思っていたので、見た時にはびっくりでした。
もっともインコの場合は、オスがメスにプレゼントですけど。
ニワトリもそうだ。

家族が家にいる時は、こうして篤子をすこしの時間、子育てから開放してあげます。


離乳ももうまじか。

一緒にしておけばいつまでも仔犬は乳を飲む。

篤子が乳を飲ませるのが辛そうで、飲ませるけれど、いつまでもぶらさがっていると仔犬を怒る。


40日以降になったら、昼間だけでも離しておきます。

| 仔犬 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/635-688622de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

