PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東連合展。

昨日は、毎度の事ながら、朝5時過ぎに出発。

茨城県大洗海浜公園で行われた、関東連展(茨城支部展)へ行ってきました。

今季最後の展覧会です。


駐車場は、まぁーこさんが朝早くから取っておいて下さったので、とてもいい場所へ入れる事が出来ました。








1_20101108081125.jpg











2_20101108081125.jpg











そして、この日、ブログでしか会話をした事がないモモ父さんに会う事が出来ました。
下のお子さん二人を連れて。
それを見て、本当にいいお父さんなんだなあと思いましたよ。
一人ならともかく二人も連れて行かないですからね。

それだけで私は感心してしまいました。

何だか、初めて会った気がしない。
不思議な感覚です。







出陳頭数290頭(うち小型226、中型64)




さすがは関東連合展です。
最初から、なんだか圧倒されたような感じでした。

東北とははやり違いますね。
知らない人ばかりで・・。
本部賞を取っている犬もたくさんいたようです。





リンクが6もあり、若2メスは、審査の関係から、若1オスが終わってから行われました。


3_20101108081124.jpg








8_20101108083048.jpg










4_20101108081124.jpg











結果は次席。




まあ仕方がない。

1審で、とてもいい目をした犬がいて、「この犬、1席かも。」と思ったら案の定その通りでしたね。





一喜一憂した我が家の今年の展覧会はこれで終わりました。

また1からやり直しです。








参考犬の出陳が3頭ありました。



オスの完成犬。

完成犬とは、日保本部賞を6回頂くと与えられる、名誉ある称号の事を言います。
支部展、連合展では出陳出来ず、全国展のみに出陳出来ます。

両親共に赤から産まれた黒だそうです。

本当に美しい犬でした。

5_20101108081124.jpg









メスの完成犬。

先日の東北連合展で6回目の本部賞を頂き完成犬になったそうです。
まだ2歳半だそうですよ。
すごいですね。


6_20101108081124.jpg










四国犬のメスの完成犬。

歩様の時の写真です。

四国犬は大きくて迫力がありますね。
それでもどことなく、メスは優しさがある。


7_20101108081135.jpg

| 22年 展覧会 | 08:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
展覧会があったんですね。お疲れ様でした<m(__)m>
完成犬って、どの子も美しいですねぇ^^
でも、琴葉ちゃん(ですよね?)も、すーっとした
立ち姿が美しいなーと思います。

私は展覧会には行ったことがないのですが・・・
私が小学生の頃に飼っていた子を、たまたま市内であった
展覧会に父が連れていったら、その場でエントリーできて
何と幼犬賞を頂いた、と聞いてます。
(当時ってエントリーが緩かったんですね^^;)
でも、今は審査が厳しそうですね。。。。

↓仔犬ちゃんたち、すくすく成長してますね♪
どの子も本当に可愛くて、画面ごと抱きしめたいです♥

| mih | 2010/11/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

きのうはおつかれさま、そしてありがとうございました。
そうですよね、初めて会った気がしませんでした。
琴葉さん、素晴らしい立ちこみでしたね。今後、ますます
良くなりそうで期待できますね。
ウチは一から出直しです。闘う以前の問題です。
何はともあれ、ウチの台雌となっていく犬なので、過度に期待せずに頑張ってきますね。
今後もどこかの会場で会えるといいですね~

| モモ父 | 2010/11/08 13:21 | URL |

お疲れ様でした。
さすが関東連合展ですね。
頭数が多い。
完成犬・・・すごい写真でも綺麗ですね。
(ー`´ー)うーん
なかなか難しいものですね。
僕もまた一からやり直しです。
春展向けて勉強します。

| もりぃ | 2010/11/08 13:36 | URL |

mihさんへ

こんにちは。

昔はその場でエントリーできて、幼犬賞を頂いたなんてすごいですね。
今もそうだといいのにね。


春と秋の2回、展覧会があって、1年をそれだけのために努力を惜しまず費やします・・。
我ながらよくやってると思いますね。

完成犬になるって、ほんの一握りの選ばれた犬しかなれません。
本部賞1本だって取れるかどうか、ですから本当にすごい事なんですよ。

連合展で本部賞を取ると写真付きで、会報に載ります。
全国展でも入賞したら載ります。

我が家にはユメのまた夢ですね。

仔犬は大きくなりましたよ。

| のり | 2010/11/08 16:07 | URL |

モモ父さんへ

こちらこそ、どうもありがとうございました。
お土産まで頂いてしまって、恐縮しています。
とても美味しく頂きました。
カスミさんにもよろしくお伝え下さい。

1から出直しは、うちも同じです。
関東の壁は厚かったです。
立ち込みはするんですけどね。
帰りはどっと疲れが出て・・。

モモちゃんも、来年こそは、ですね。
交配は本当に難しいですね。
見極めがなかなか出来ない。

篤子は1年に1回しか発情がない子なので、七夕篤子です。

私もまた、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

| のり | 2010/11/08 21:35 | URL |

もりぃさんへ

さすがに関東連合展はすごい数でした。

会場が海の通りなので、バイクがけたたましい爆音と共に何度も走る。
それがうるさいの何のって・・。

その音でで立たない犬もいました。

完成犬、とくに黒のオス犬はきれいでしたよ。

1からうちもやり直しですよ。
犬は難しいですね。

| のり | 2010/11/08 21:46 | URL |

のりさん!昨日はモモ父がお世話になりました。
展覧会って こんな様子なんですね。
私は一度も参加したことがないのですが、またいつか 私も見に行けたらあいいなぁ。のりさんにも お会いしたいです!
成犬になるころには 内弁慶のふうちゃんもキリっと立ちこみできるかしら^^

| カスミ | 2010/11/08 23:51 | URL |

カスミさんへ

こちらこそ、カスミさんのお手製の花梨のどあめ、お心遣いありがとうございました。
有難く頂戴しています。

展覧会の雰囲気伝わりましたか?
良かった。
私はいつも犬の写真しか撮らないので、反省していた所なんです。

カスミの写真はブログで拝見していて、美人さんだなあといつも見ています。
ゆいちゃん、てんせい君も可愛かった。
いつかお会い出来るのを楽しみに・・。

| のり | 2010/11/09 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/632-27c62c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

