PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保健所の査察。

動物取扱業登録をしてから1年が経って、昨日、保健所の査察が入りました。

突然来るわけではなく、きちんとアポを取ってから来るので、別にどうって事はないんですけど・・。
ただ、去年もちょうど、虎徹がむらさきさんちに里帰りしていた時で、今日も虎徹がいないと言うと、とても残念がっていました。

個体の確認、登録をした際の飼育頭数よりも増えていないか、とか、飼育環境、飼育日記をきちんとつけているか、出産記録、誰にいつ譲ったかの記録、狂犬病予防注射、ワクチン接種(8種)、フィラリア予防薬、市への登録、などの確認でした。




仔犬も見てもらい、堅い身体にもまたびっくりされてました。

そして、「可愛い~~。」を連発。

査察に来られた方は女性なので・・。

特に白柴の女の子が可愛い、と。



今、保健所に持ち込まれた子犬がいるらしく、比較してもこんなには堅くないらしい。
須賀川市では処分される犬はいないらしく、しかも嬉しい事にずっと先まで順番待ちらしい。
モラルは低下していないので、嬉しい事です。



カメラを持参、1年に一度の査察で、30分程度でしたが、始終和やかに無事に終わり、ホッとしました。





昼間は広いサークルに。

104_20101029225346.jpg










今日の仔犬。
生後26日。

女の子2。
個人的にはこの子がいいと思うんだけど・・。

105_20101030073203.jpg








女の子1。
ぱっちりな目が特徴的。

107_20101030073204.jpg









男の子。
穏やかな顔です。
でも一番身体が堅く、骨量があります。


106_20101030073204.jpg







白の女の子。
う~~ん、可愛いわ。

108_20101030073204.jpg



明日は、いよいよ地元での展覧会、大玉村ふれあい広場にて東北連合展が開催されます。
なんだか、いつも福島は雨の展覧会が多い。

台風情報が気になる。

| 仔犬 | 07:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地元福島、連合展なんですね。頑張ってください。私も地元、山梨です。きょう午前中、会場設営のお手伝いに行きましたよ。リンクの作り方など普段しないこと、初めてやることなので先輩方をノウハウを雨中、ぼーっと見てしまう時間も少なからずありました。荷物運び、テントづくり、弁当配布、味噌汁づくりなど若造がやることは多々ありました。
子犬たち、皆良い感じですね~。確かに女の子2いいです。虎徹氏がいなくて残念がる保健所職員の方、親しみが持てますね。あと、堅いのにびっくりという話に、思わず感じ入りました。そうだよな~、そう思うよな~と。
あすのご活躍、期待しています。お互い頑張りましょう!

| モモ父 | 2010/10/30 18:02 | URL |

のりさんこんばんは!
明日はいよいよ東北連合展ですね。。
台風の進路と天候が気になるところですが…
私の方は明日はちょっと行けるかどうかわからない状態です。。
と、子犬ちゃん達も良い感じですね!これからの成長が楽しみです^^

保健所の査察の方も無事終わって何よりです!
私も査察が入った時のために参考にさせていただきます。
それでは明日応援してます!

| ヒサ | 2010/10/30 18:09 | URL |

のりさん、こんばんは!

明日は東北最後の、地元・福島展ですね。
天気がヒジョーに、ヒジョーに心配ですが、
のりさん達に会いたいので、
今のところ、明日は応援に行くつもりでいます。

子犬ちゃん達、ムチコロ度を増してきましたね。
体が堅い、とは身が詰まっている、と言う事でよろしかったでしょうか(笑)
子犬ちゃん達の、前足・マズルに萌え・・・

それでは、明日頑張って下さい!

| おまゆ | 2010/10/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

モモ父さんへ

こんばんは。

会場設営お手伝い、雨の中お疲れ様でした。
会場は近いのですね。

明日は台風が去って、雨があがるでしょうかね。
とにかく寒いのは堪えますね。
雨合羽から冷たさが身に染みて、冷たさを通り越し、肩が痛くなる。
雨が降らない事を祈りますが、・・何となく大丈夫のような気がします。

あら、今、日本犬保存会のHPを見たら、東北連合展、審査員一人追加になっていました。
北陸連合展の後、数が一気に増えたようです。

仔犬は歯がはえてきて、篤子がお乳をやるのを嫌がるように・・。
で、離乳食を進めています。
保健所の方は、とても親しみやすくて、うちの利益を求めない考え方にも驚いていました。

女の子2は渋いですよ。
仔犬は、もうすこし過ぎたらまた変わってきます。

明日はいい報告が出来るように頑張ります。

| のり | 2010/10/30 20:40 | URL |

ヒサちゃんへ

こんばんは。

台風、多分、大丈夫だと思います。
何となくそう思います。
だって、激しかった雨が、今は小降りになりましたよ。

仔犬の成長は早いですね。
もう、歯がはえて、歩き出して、いっちょまえに吼えますよ。

保健所の査察は、そんなに時間もかからず、スムーズに終わりました。
記録をきちんとつけるのがポイントのようです。
でも、ヒサちゃんとこよりは、めっちゃゆるいような気がします。

| のり | 2010/10/30 20:51 | URL |

おまゆさんへ

こんばんは。

何故、いつも福島展の時は雨が降るのか・・。
でも、何となく台風は過ぎ去って、雨は大丈夫のような気がしますよ。
気をつけていらしてくださいね。

仔犬はあっという間に重くなって、だんだん育ってきました。
離乳食を始めると早いですね。
堅いとは、ぬいぐるみの中にぎゅうぎゅう綿を詰め込んだ状態のような・・。
耳が立つと雰囲気がまた変わりますね。

| のり | 2010/10/30 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/628-c33f994b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

