PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表札看板。

うちに仔犬がいる事を知ると必ず言われる言葉。




「誰か貰ってくれる人はいるでしょ・・。」




気をつけてはいたけど、運悪く仔犬が産まれてしまった。
産まれてしまったものは仕方ない。
貰ってくれる人を探すしかないんじゃないの・・。
でも、誰か貰ってくれる人は探せばいるでしょ。


こんな感じで言っているんだと思うけど・・。


いえいえ、柴犬専門犬舎です。
と言っても何かピンと来ないらしく・・。




で、ずっと考えていた表札看板を立てる事にした。


これからは、これでよく理解してもらえると思う。



30_20101027144846.jpg




大きさはこれ位。


32_20101027145914.jpg









主のいない小屋。



31_20101027144846.jpg







虎徹は今、家にいない。

実は、北陸連合展の帰りに、むらさきさんちに交配のため、そのまま車に積み込まれて行きました。


何で僕はここにいるんだろうと、3日位食事を口にしないかと思いきや・・。
全然そんな事はなかったそうで・・。





東北連合展の時に、帰ってきます。


いい黒のメスが出ればいいな。

それだけを祈ります・・。





| 22年 つれづれ | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表札大きいですねぇ。
僕は、よく家が分からないっと連絡があります(´_`。)
そこで僕も表札を考えたのですが・・・・。
嫁にまだ新米なんだからぁっと叱られ・・・。
今に至ってます。

むらさきさんちで良い黒柴できるといいですね。
僕も遠くからですが、期待してます。

| もりぃ | 2010/10/27 16:01 | URL |

もりぃさんへ

表札、大きいですか?
270mm×500mmですから、そんなに大きいとは思わないんですが・・。
門柱に名前の表札と一緒にかけようと思っています。

表札、必要だと思います。
何でも形から揃えると思うんですけど。
子供たちのユニフォームだって同じじゃないかと・・。
奥さんを説得して下さいね。

表札があるのとないのじゃ、雲泥の差です。
あれば、迷わずもりぃさんちに着くでしょうに。

| のり | 2010/10/27 22:06 | URL |

どんどん発展されてますね。ところで、動物取扱業の取得についてですが、難しさ、手間などはどの程度なのでしょうか。各都道府県の説明は見て概要は読みましたが、実際どんな感じなんでしょう。一度も出産も成功させていないのに、こんなことをお聞きするのも、なんですが…

| モモ父 | 2010/10/27 22:34 | URL |

モモ父さんへ

おはようございます。

動物取扱業登録については、各都道府県、市町村でも大きく違うようですよ。

規定が厳しくて1年もかかる場合もあり、犬舎の見取り図をmm単位で出す、とか、衛生面とか、周りをフェンスで囲まなければいけない、とか、いろいろ話は聞いています。

一応、全部の書類は出しましたが、私の住む市では、そこまでは厳しくはなかったです。
でも、金曜日に保健所の査察が入る予定です。
うわ・・。

| のり | 2010/10/28 07:22 | URL |

看板は・・・。

良い面もありますが悪い面もありますよ!
看板を上げる事によってペットショップ感覚で訪れる方が多くなり留守の時なんぞ勝手に犬舎に入り込み見知らぬ人が勝手に見てる・・・。なんて言う事もあります。(ーー;)
あとはペットショップより安いと勘違いして値段交渉をして来る輩とか~・・・。┐(´―`;)┌
看板は良い事もありますが悪い事も多々ありますよ・・・。


虎徹くん!完璧にお仕事をこなしておりますよ(*^_^)b
昨日あたりから発情中の微妙な臭いが強くなって来たものか虎徹くんは勿論、ウチの種坊もエサ喰いがピタリと止まり、それに伴い激しさも倍増!雄同士、目線を外しません・・・。(;^_^)あは

| むらさき | 2010/10/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。わたしも「夢」として、いつか登録したです…。素晴らしい黒の作出期待していますね。

| モモ父 | 2010/10/28 20:46 | URL |

むらさきさんへ

こんばんは。

そんな事もあるんですね・・。
うちは、ご存知の通り、道路からは奥まった場所にあるんで、家がある方しかここの道路は入って来ないんですが、これからよく気をつけたいと思います。

値段交渉をするような人には、うちの犬は絶対に譲りたくはないですね。

大切に育ててくれて、本当にうちの仔犬が良い、という方だけに譲りたいです。

仔犬、とても良くなってきました。
ちょっとびっくりする位いいです。

虎徹、立ち込み、最近はすごいんです。
練習でもビシッと立つので、びっくりしています。
何で、これをもうすこし早くやらなかったのか、と・・。
今じゃ遅いわ。

発情中の犬がいたんじゃ、ご飯はおろか、竹ノ丸号も虎徹も夜もおちおち眠れませんね。
うるさくて申し訳ないです・・。


| のり | 2010/10/28 21:21 | URL |

モモ父さんへ

いつか、と言わず、すぐにでも・・。

同じ山梨県で、同じ市で、登録している方は他にいらっしゃいませんか?
その方に一度聞いて、ぜひ登録して下さい。

いえ、産まれても、うちの作出ではないので何とも言えないです・・。
ただ、系統作出ですから、どんなだろうとは思います。

| のり | 2010/10/28 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/624-d3fcf075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

