PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クシュクシュは封印。

引越しした際に舐めた日本ミツバチの味が忘れられない。


バラの香りのする、あの味が・・。



で、来年のために、バラを注文しようと思う。




ミツバチが訪れれていたバラは・・。





トレジャートローブ。
133.jpg







コーネリア。
135.jpg







ブルーランブラー。
134.jpg







ロサ カニナ。
136.jpg



野いばら。(ロサ ムルティフローラ)



ウェディングデイなど・・。



秋に実がなるバラに限定している気がする。




植えるバラを考えた。


とりあえず、この3本。




ボビージェームズ。
しょうのすけばら。
ポールアルフ。






で、村田ばら園にて注文しようかと考えている。

ここはオールドローズを中心につるバラを品揃えしている。

つるバラにおいては日本一で、私のようなマイナーなバラを欲しがる少数派でも、きちんと対応してくれる。
欲しいバラがカタログに載っていなくても、問い合わせをするとあったり、なくても次の年に必ず送ってくれるからとても親切です。



本当にマイナーなバラ・・。

クシュクシュ封印。

私は、世の中と逆の方向へ行っているな。
みんなイングリッシュローズのようなクシュクシュがいいと言うに・・。








| 22年 バラ | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家のバラも順調に成長してあっという間に沢山のつぼみをつけます。

気が付くとつぼみの根元から切っていましたが、あまりにも可哀想なので長めにきって一輪挿しへ・・・
マリーさんはベビーピンクの可愛らしいお花でとにかく香りがいいです♪
ティプシーさんはこれから咲くのでどんな花か楽しみです^^

| まぁーこ | 2010/09/23 21:57 | URL |

まぁーこさんへ

蕾、つけてますか~。

すこし涼しくなってきたので、これからグングン伸びますよ。

バラは、やっぱり香りがいいのがいいですね。
オールドローズですから、どれをとっても香りは最高です。
良かったですね。
ちなみに、どんな香りでしょうね。

スパイシーとか、甘い香りとか、フルーツのような香り、いろいろ・・。

我が家は、数本伸びが悪く、明らかに病気のようなのがあって、引っこ抜かねばならない。
残念だけど、また、新しいバラを買いますよ。

| のり | 2010/09/24 08:34 | URL |

こんばんわ~お久しぶりです。
篤子ちゃんもうすぐなんですね楽しみですv-398
母子共元気で無事出産を祈ってますv-354

ニホンミツバチって大変みたいですね。
友達のお父さんが一時期やろうとしてですね。
ミツバチ・・・ドンドンいなくなって最終的には全ていなくなったんですよ。それからは諦めたみたいですが。
蜂蜜おすそ分け頂きましたが美味しかったのは覚えてます(笑)

| コテツおかん | 2010/09/25 01:17 | URL |

コテツおかんさんへ

おはようございます。

お久しぶりです。
あともうすこしってとこですね。
3キロも増えましたよ。
お乳がすごい事になってますよ。
楽しみに待ってて下さいね。


日本ミツバチ・・飼育は簡単って言いますが、最初はわからない事が多くてね。
お友達のお父さんは、多分、女王バチが事故か何かで、消滅の一路をたどったようですね。
それが怖いんですよ。

私も今の群が、無事に越冬出来るのを、それだけを祈っています。
また、美味しい日本ミツバチの蜜が頂けますように・・って。

| のり | 2010/09/25 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/605-4c4aeb55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

