PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワク感。

篤子のおっぱいが目立ってきた。

お腹は大きくなってはいないけど、なんとなく仔犬が入っているのがわかる。
1.5キロも体重が増えたんだから、体も重いだろう。

ご飯もちびりちびり食べる。

すこし残して後で食べるようだ。
いっぺんには食べれない。

時々残しておく事もある。





28_20100909071858.jpg






それでも琴葉や虎徹と遊んで、スイッチが入る時は元気そのもの。
運動は琴葉と虎徹の後でゆっくりと、長い距離は走らない。

篤子の受胎を去年から待っている方に報告したら、とても喜んでくれた。


篤子のどこがいいのか、と訪ねたら・・。

きりっとした目がいいらしい。


篤子は、性格はわりと強い方で、今朝もトマトで琴葉を怒っていた。
旦那から貰うトマトを、琴葉が横から食べようとしたから、一発牽制。
琴葉も強くて、それに向かっていく。
トマトごときで・・。
さすが篤子の子、食い意地も負けてはいないわ。



27_20100909071915.jpg
琴葉。
暗くてよく見えません。




それから、柴犬の飼い主に対する忠誠心がたまらないそうだ。







29_20100909071857.jpg




私も、篤子の仔犬が産まれるのがとても楽しみで、何だかワクワクする。

楽しみが出来てとても嬉しい。



篤子さん。




篤子を呼ぶ時は「篤子さん。」と呼ぶ。

会話を聞いていて、篤子さんとは一体誰の事か、と思っていたら、話の内容で人間ではなく、犬とわかってびっくりされた事がある。




産まれるまでの時間を楽しんで過ごそう。
スポンサーサイト

| 22年 篤子 | 07:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
うまく妊娠できたんですね!

あとひと月ほどですか?
楽しみですね^^

昨日朝のニュースでやっていました。
海外でとても柴犬って人気があるのですってね。

容姿・忠誠心・清潔というのが人気の理由のようでした。

あの忠誠心は飼い主の心をくすぐりますね。

犬って良いですよね~

義父母は犬が大っ嫌いなのですけど
私の心身が健康でいれるためならと許してくれているんです。
有難いです。でもどうしてあの可愛さが分からないのでしょうかねぇ~笑


| 三日月 | 2010/09/09 08:21 | URL |

篤子ちゃん、今で1・5kgも増えたってこは、やはり今回も5-6頭は入っていそうですね!!
うちはいずれも50日過ぎで1kg程度の増加でした
発情が年に1回な分出産は他の犬の2回分の頭数だねww

のりさんのお家の子は美男美女揃いだわ♪

↓の琴葉ちゃん、どんな風に変わったのか早くみてみたいです

| まぁーこ | 2010/09/09 08:22 | URL |

三日月 彩さんへ

おはようございます。

篤子の仔犬が本当に楽しみなんですよ。
1年に一度っていうのが、そうさせるんですかね。
仔犬が産まれたら、アップしますので楽しみにしててね。

そう、実験をしたんですよね。
見はしなかったんですが、後で知りました。
知っていたら見たのに残念!

海外で人気は今今ではなく、昔から人気なんです。
日本人をそのまま写したような、サムライの国の犬っていう事で、非常に評価が高いです。
レトリバーのような、コマンドは絶対、とは違い、したくなければやらない性格も新鮮に写るようです。

清潔も、教えもしないのに、1ヶ月位で自分の居場所は汚さないようになる。
それには本当に驚きます。
忠誠心も、飼い主命は、可愛いですよ。

何が柴犬の魅力かって、そこですから。

義父母様の「大っ嫌い」って相当嫌いなんですね。
でも、飼うのを許してくれたんですから、そこは感謝ですね。

| のり | 2010/09/09 11:19 | URL |

まぁーこさんへ

今10キロもあるんですよ。
何だかね~、今回もたくさん入ってるような気がしてならないわ。

2頭は少なくとも行き先は決まっているのですが、後は、声をかけて頂いた方を順番に報告をします。

1年に一回って、七夕様みたい。

とにかく楽しみが増えました。
こんなに篤子の出産が楽しみなのも不思議です。

琴葉ですか~?
お姉さんになりましたよ。
毛はまだ終わっていないので、どうなるかはわかりませんけどね。
相変わらず顔は小さいです。

| のり | 2010/09/09 11:28 | URL |

少し涼しくなり
身重の篤子ちゃんも凌ぎやすくなりましたね。
柴犬が大好きですが
やはりお顔がそれぞれ違いますよね。
わたしは篤子ちゃん系のお顔が好きです。
なので、子犬を探していた時も
両親犬のお顔が判る所にしました。
篤子ちゃんの子なら男の子も女の子も
きっと凛々しくきれいな顔立ちですよ

篤子ちゃん、今は毛がふさふさしてるけど
出産後はまたスカスカになっちゃうのかな。
子育てはそれだけ大変なんだよね~

| はなママ | 2010/09/11 08:47 | URL |

はなママさんへ

こんにちは。

今日は猛暑復活で篤子もしんどそうです。
もう暑さはいいです。

仔犬を求める時、はなままさんのような考えはとてもいいと思います。
親を見れば仔犬の成長がわかるしね。

篤子ははなちゃんのような顔ですね。
何となく似ていますよ。

篤子の仔犬は一体どんな子が産まれるか楽しみですね。
はなままさんもどうぞ楽しみにしていて下さいね。

篤子は、そりゃあもう一生懸命子育てをするので、終わった時には、身体も毛もボロボロになります。
本能とはいえ、すごいですよね。

| のり | 2010/09/11 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/599-a711418e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

