PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会報が届く。

日本犬保存会から会報が届いた。
春の展覧会の結果が載っている。




10_20100826211948.jpg






忘れた頃に届くのね。

ああそうだった、と読みながら思い出す。


禿筆すべきは山形支部展。


優良1席若犬賞。


琴葉が大活躍した展覧会だった。

この時は、琴葉は良く立ちこんでいた。
若1メスは15頭。
むらさきさんハンドリングだったが、周りから見ていても、立ち込み姿は本当にかっこよかった。


賞に入ると審査員の個評が載る。
それがとても楽しみなのだ。

どんな風に書かれるのか、読んで勉強したり反省したりする。



11_20100826211948.jpg

犬舎号が「釈迦堂」になっている。
ここだけかと思ったら全部がそうだった。

正確には「釈迦堂荘」なんだけど。
ま、別にいいか。






秋はどうかな・・。
まったく予想がつきません。
第一、まだ毛が抜けて裸状態ですから・・。




釈法乃琴葉号(釈迦堂荘)

平成21年9月10日生

父 会津の天使号(会津常勝荘)
母 会津の篤姫号(会津常勝荘)

7_20100411192856.jpg




4_20100411190259.jpg




5_20100411190259.jpg




6_20100411190258.jpg




3_20100411190259.jpg





| 22年 展覧会 | 05:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんこんにちは!
我が家。。まだ会報が届いておりません。。
きっと近日中には送られてくるでしょうか!楽しみです!
に、しても画像からでも琴葉ちゃんの立ち込みは
しっかりしていてかっこいいですね!
実際に見たかったです^^
今年の秋も、もうじき展覧会シーズンが始まりますね!
私も今年は見学のみですが…
どこかの会場でまたお会いできるのを楽しみにしてます。

| ヒサ | 2010/08/27 10:16 | URL |

のりさん!あ、うちにもこの会報誌届きます!
旦那様に報告しますね。 すばらしい立ち姿、展覧会は
私は全く無知ですが やっぱり美しい姿ですね^^ 

| カスミ | 2010/08/27 12:28 | URL |

ヒサちゃんへ

こんばんは。

もう届きました?

この時が最高でしたよ。
今は、毛が裸で、見る影もありませんで・・。
いろいろやってはいますが、10月でしょうね、毛が出来上がるのは。
抜きながら毛を作るって難しい。
しかも、秋はなんだかね、展覧会が始まるというのに、何だか気乗りがしない。

篤子がうまく行ってたら、10月には生まれるので、私は留守番かもしれないの。
でも、どこかでお会い出来たら嬉しいわ。

| のり | 2010/08/27 21:04 | URL |

カスミさんへ

私も見て、探しましたよ。

カスミさんちのふうちゃん。
出るとこ全部、しっかり幼犬賞ゲットしているではありませんか。

秋は若1ですね。
楽しみです。

ブログに写真所望します。

| のり | 2010/08/27 21:09 | URL |

のりさん、お見舞いコメントありがとうございました。
展覧会って言うのは
いわゆるドックショーみたいなものでしょうか?
無知でスミマセン(^^;

釈法乃琴葉ちゃん、堂々として立派ですね(笑)
仔犬いちゃんの飼い主も早く見つかる事をお祈りしています。

| ROUGE | 2010/08/27 21:48 | URL |

ROUGEさんへ

コメントの速さでROUGEさんにかなう者はいないですね。

私は割りと、コメントに時間をかける、いや、かかる方で、自分の文才のなさにがっかりします。

展覧会はドッグショーです。
ジャパンケネルクラブはドッグショーで、日本犬保存会は展覧会なんです。
柴犬を今の姿のまま保存するという目的のもと、春と秋に開催されます。
ですから、賞に入るのは可愛いとかではなく、柴犬のスタンダードにいかに近いかを競うのです。

そういう意味では、繁殖ではなく、作出という言葉を使う。

ありがとう。
鈴貴は、今日、無事に飼い主様が決まったんですよ。
とてもいい飼い主様で、本当に良かったと思います。

| のり | 2010/08/27 22:02 | URL |

正解は!

釈迦堂かと?
以前のブログの犬舎号登録の用紙を確認したところ釈迦堂で登録になってますよ!確認して見て下さい。

| むらさき | 2010/08/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

むらさきさんへ

実は・・そうなんですよ。

釈迦堂荘と登録したら、釈迦堂荘荘になってしまうじゃないか、と大きな勘違いをしていた事に気づいたのです。
今回初めて日本犬保存会の会報が届き、気づいたってわけでして。

多分ダメだとは思いますが、日本犬保存会に電話をして確認してみます。

| のり | 2010/08/30 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/594-e0935fc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

