PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬舎号は「釈迦堂」で。

毎日の挨拶が「暑いですね~。」が口ぐせになっている。

朝は過ごしやすいけど、日中の残暑厳しさと言ったら・・。

それでも、夜は涼しくなったし、虫の声やすすきの穂、米の実り、日差しの長さなどで秋を感じるようになった。





犬舎号、日本犬保存会に問い合わせてみた。

釈迦堂荘のつもりが、釈迦堂になっていたから。

一度登録したものは取り消しは出来ない決まりになっているから、無理だろうとは思っていたが、確認のため。

案の定、ダメだった。

今回、会報が送られてきて初めてわかった事で、登録する際、荘をいれたら「釈迦堂荘荘」になってしまうと勘違いしたため。
荘は必ずつくものだとの早とちりだったのだ。

二度と変更できないので、何度も何度も確認したはずなのに、なんのこっちゃ。

自分の観察力のなさにがっかりする。



やってしまったものは仕方がない。




これからは犬舎号を釈迦堂荘から釈迦堂でいくので、よろしくお願いいたします。

目だって、かえっていいかもしれない。








13_20100831080251.jpg



明日旅立つ鈴。

スポンサーサイト

| 22年 展覧会 | 08:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんこんばんは!
なんと…犬舎号そうだったんですね。。。
でも「釈迦堂」でも全然良いと思いますよぉ~!!

そして鈴君も飼い主様が決まって良かったです^^
明日旅立つんですね…
きっと、とっても大事に育ててもらえる事だと思います!

| ヒサ | 2010/08/31 20:51 | URL |

こんばんは。
鈴くん、いよいよ旅立ちですね。
新しい飼い主さんの元で
すくすく元気に育っていくことでしょうね~
バイバイ、鈴くん。

ダッシュ村のハチミツ、美味しそうでしたね。
近くならわたしも買いたかったです。
わたしはある通販番組で
三重県にある養蜂家さんのハチミツを購入したことが
あるのですが
ものすごく美味しかった。。。
日本ミツバチのハチミツは本当に希少だときいて
余計食べたくなりましたよ~

| はなママ | 2010/08/31 23:07 | URL |

ヒサちゃんへ

おはようございます。

パソコンの調子が悪くて遅くなり、ごめんね。

そうなのです。
今日、9時過ぎには行ってしまいます。
寂しいような、嬉しいような、・・。
そんな心境です。

近くなので、成長が見れるのがいいですね。

犬舎号は、会報を見て初めて気づいたんですけど、荘がつなくてもなかなかいいな、と私も思いましたよ。

| のり | 2010/09/01 08:07 | URL |

はなママさんへ

おはようございます。

そうなのです。
今日、9時過ぎには、新しいお家に行きます。
なんだか、寂しいですけどね。

無駄吠えがなく、性格も明るいので、可愛がってもらえると覆います。

いい日にお迎えしたいという飼い主様の思いから、大事にしてもらえるのがわかります。

DASH村の蜂蜜は、山の花が主流なんだと思います。
あそこはホントに山の中なんでね。
こんな花から集めるの?と花とは思えないような木や草が好きのようで、奥深いなあと思いますよ。
日本ミツバチの蜜は、私のような趣味でやっている方からしか、求められないですらね。
はなママさんも食べた事あるんですね。

とても栄養があって、滋養にもいいんですよ。




| のり | 2010/09/01 08:17 | URL |

釈迦堂!いいですよ。
私は反対に登録の様子をブログでみた時に
「堂」も「荘」も似たようなニュアンスなので
あえてつけない、のりさんのこだわりだと思っていたんですよ。

日本ミツバチ。家でも飼っていましたが今年は義父がいないのでケヤキをくりぬいた巣に蜂は入っていないみたいです。

いえの蜜はそば畑が近いのでそばの味がします。
薔薇の味の蜜。食べてみたいです!

| オリオリ | 2010/09/02 07:58 | URL | ≫ EDIT

オリオリさんへ

そうだったんですか・・。
知らなかったのは私だけだったんですね。
会報の釈迦堂という犬舎を見て、かえってこっちの方がいいかも、って思うようになりました。

蜂はいないのですか!?
いつまでいたんでしょうか?
今年の夏は暑くて、巣落ちもしやすく、逃去した話をあちこちで聞きます。
スムシの掃除もしないと逃げてしまいます。

毎年春には分封するんですが、木に蜂球になっているのを見た事はありますか?
それをつかまえて増やすんですよ。

中はどうなっていますか?
蜜もなく、蜂児もいなければ計画的逃去です。

とても残念ですねえ。
うちもそうならないように肝に銘じます。

| のり | 2010/09/02 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/593-8c3860bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

