PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後50日。

連日の蒸し暑さ、午後には決まって雷と雨が降る。

大して天気は良くないんだけど、とにかく蒸し暑さで不快指数は100を越す。

なんだか梅雨に戻ったような天気が続く。


この暑さの中で、ミツバチ達は非常に元気で、朝早くからどこから集めてくるのか、花粉をたくさんつけたミツバチがいっぱい巣穴に運んでいる。
赤いのや黄色いの、何の花なんだろう。

蜜もたくさん運んでいるらしく、出入りが激しい。
一生懸命に運んでいるようだ。

巣穴をじっと観察するのはとても楽しい時間。
いつまで見ていても飽きない。

蚊にさされるのさえなければ、もっと見ていたいところ。



*********



篤子、交配しました。
うまく行ってれば、10月初旬には仔犬が産まれる予定です。

篤子の仔犬を1年以上待っていてくれている方がいるので、うまく行っていて欲しいです。






鈴貴はとても飼いやすく、無駄吠えが一切ない、人懐っこい明るい性格のようです。
オスですからとにかくやんちゃですが、遊んであげるととても喜びます。
オシッコはケージの中では一切しないです。




6_20100802214139.jpg






しつけた訳ではないのですが、排泄は外、と認識しているようです。
ウンチの時だけ、鳴いて知らせます。
それでウンチとわかりますが、大体のサイクルは決まっているので、すぐに外へ連れ出します。


7_20100802214139.jpg


日中は一人で静かにケージにいます。
お昼に一度帰って、様子をみます。
ご飯と排泄をさせに。



8_20100802214445.jpg



それ以外は鳴きもせず、ケージの中にいます。
中で遊んで暴れてますけど。

本当に育てるのが楽な子です。

ってか、顔が女の子・・。

| 仔犬 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ほんとっ顔立ちが女の子ですね~
とってもかわいい^^

篤子ちゃん うまく交配いくと良いですね。
私も 交配がうまく行ったかどうか?すごく気になって
友人の占い師に占ってもらったことがあります。笑
ほんと バカですよね~~~^^;

働き蜂8 怠け蜂2の割合が一番仕事の効率が良いのだそうですよ。本で読んだことがあります。
これは人間社会にも同じことが言えるようで
仕事が出来る人たちばかり集めてもそのうち2割が怠けるようになるのだそうです。なので怠ける2割の人(蜂)も重要な役割があるみたいですよ^^

| 三日月 | 2010/08/03 13:01 | URL |

三日月 彩さんへ

こんばんは。

そうですね。
出来る人ばかりでは世の中、うまくいかないかも。
私は当然怠け者の中の一人です。
怠け者の方がいいです。

怠け者も必要なんですね。
嬉しいなあ。

逆にこんなのもあります。
教室の中で、無作為に選んだ子供数人を別のグループに分け、そのグループは勉強が出来る、出来る、と褒めます。
そうすると、みんながテストの点数が良くなるそうです。
忘れましたが、○○効果、と言う。
ギリシャ神話の中の女神の名前が思い出せない。
知ってます?

友達の占い師に占ってもらうって・・。
噴出してしまうではありませんか・・。

自分ちの事となるとね・・。

篤子の発情は、今回は本当にわからなくて、未だにあるんですよ。
3週間も経っているのに。

鈴貴は可愛いのですよ。
やんちゃですが、明るい性格です。

| のり | 2010/08/03 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/583-9a3a8744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

