PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤキモチ

るびこは誰かが電話をしていると飛んできて、受話器のすぐそばにいて、話をするたび、受話器のそばでピイピイ・・


電話の相手と話するのが我慢ならないらしい



「誰と喋ってんの!!」



相手は多分何だろうと思ってるよねえ・・



篤と遊んでいる時にもすぐ傍まで来て、「あたしも混ぜて!!」と来る



それが危ないのよ



虎徹はそんな事なかったのに、篤はせわしいから・・・





9_20081212221915.jpg



8_20081212221640.jpg






寝ていた篤の耳がいつの間にか両方立った







10_20081212222121.jpg




11_20081212222248.jpg


やっと柴犬らしくなった?





☆☆☆




虎徹が痛がっていた原因がやっとわかりました


なんと、それは凍傷でした!!


気になって舐めていたところに、あの時は寒波が来て夜は相当寒かった


皮が薄くなっていたので凍傷にかかったと思われます


新聞を上手に体に巻いて寝ていたとむらさきさんのブログでも書いてあった・・


むらさきさんの話で、ああ、そうかとナットク


原因がわかればもう安心です


今朝は散歩の後すこし痛がって動きませんでしたが、どうにかごまかして帰ってきました(笑)


早く良くなってね、虎徹






黒柴ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




| 未分類 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いぃ^^

のりさん、おはよ~♪
ルビちゃんが焼もち焼きだったなんて…可愛いぃですねぇ^^
篤ちゃんも可愛いぃ。成長が楽しみですね。

のんは近頃、右前足を舐めてばかりいます。散歩の後、足を洗いドライヤーで乾かすのですが、乾燥が足りずにかゆくなるらしく、しきりに舐めて真っ赤になってまた舐めると言う悪循環です。薬を塗っても舐めてしまい困っていましたが、飲み薬を頂いてくれば良いのですねっ!早速お医者さまへ行って相談してみます。
虎徹君、早く良くなるといいですね^^

| non | 2008/12/14 08:08 | URL | ≫ EDIT

☆nonさん☆

おはようございま~す。

るびこは自分がないがしろにされているんじゃないかって、心配なんですよ。
いつでもエンターティナーで注目して欲しいんです。
で、行動も一緒でないと気がすまない。
食事する時はるびこも一緒に食事するんですよ。
そこがまた可愛いんですけどね。(^-^)

のんちゃん、痒がるってアレルギーではないんですよね?
濡らしたままは良くないって聞きました。
だからシャンプーの時は気を使います。
のんちゃんも、早く良くなってね。

| のり | 2008/12/14 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/58-9dd3a9f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

