PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篤子の発情。

先日、篤子に発情が来た、と一時は喜んだのに、結局空喜びだったのか、とがっかりしていたところ、本日、発情をはっきりと確認出来ました。

一週間程度の、前ぶれだったようです。

篤子は、1年に1回の発情しかない系統なのかもしれません。

発情したか、しないかの状態を、一番よくわかっているのは虎徹です。
最近、篤子に盛んにアタックしますが、軽く篤子にかわされます。

篤子と琴葉が遊んで、おっかけっこをしている、虎徹は篤子を追う。
3頭の面白い駆け引きが見られます。

発情が近い事が、虎徹の様子を見ているとよくわかります。



うまくいけば予定通り、9月末には仔犬が産まれると思います。
うまく行く事を祈ります。


25_20100713074141.jpg



琴葉も発情が近いようです。
10ヶ月を過ぎて、初めてですので、琴葉も遅いです。

今回は、秋の展覧会を控えていますので、飛ばし、次の発情で交配を予定しています。
来年の今頃ですか・・あらら。


去年の岩手での東北連合展の時のものです。


26_20100713074141.jpg

| 22年 篤子 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

うちの子供たちは 親犬が発情すると三日も経たないうちに
娘が発情します。不思議ですね。
注意する時期が同じなのでこちらも楽なんですけどね。
うちの子たちも 半年に一度というよりも 9か月くらい
間が空きます。

9月には子犬が産まれると良いですね^^
娘の方にも産ませたいのですけど・・・
今の我が家の事情では無理ですわ^^
流行りのプードルとしては少し体が大きめですが
とても健康で毛ぶきが良いのでこの血統を残したいのですけどね。
でも、なぜあんなに小型化をするのでしょう?

犬はある程度大きさがあったほうが見栄えがするのにな~と
思っています。

| 三日月 | 2010/07/13 10:03 | URL |

三日月 彩さんへ

こんにちは。

そうなんです。
不思議ですよね。
誘引されるんですかねえ。

発情の短い、長いの間隔は系統によるもののようですよ。

トイプーも、ティーカッププードルなどと、小さいものが、如何に貴重で価値のあるものみたいに言われていますね。

スタンダードが決まっているのに、小さくなってしまったら、プードルがプードルでなくなって、どんどん変わっていってしまうのではないでしょうか。

賛否両論があるので、ここでは何とも言えませんが、難しい問題だと思います。

仔犬を産ませるって、命を授かるものですからね。
今は無理でも、事情が変わった時、決心しても遅くはないのでは・・。

| のり | 2010/07/13 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/574-3355a906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

