PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて。

2日続けてのゲリラ雨、テレビのニュースでも、郡山が実況中継されていたようだ。
7時から9時まで、バケツをひっくり返したような雨が2時間ほど続いた。
窓を閉めていても音が聞こえない位の激しい雨。

まるで熱帯雨林のスコールのよう。

我が家は須賀川でも一番の高台にあるので、雨は心配ないが、道路が中断されている箇所もあって・・。
ひどい2日間だった。
今年は天候がおかしい。

今朝は太陽が出ましたね。



篤子に発情が来た、と一時は喜びましたが、あれ?てな感じで、なんかおかしい。
でもしきりに舐めるので、よく確認出来なかったけど、?って感じでまたなくなってしまったみたいだ。
何だろう、おかしいな。

去年6頭の仔犬を産んだ事は、篤子にはかなりの体力を奪ったのだと思われます。
篤子よりも遅く産んだ子が、みんな篤子を追い越していきました。

篤子さん、次は6頭も産まなくてもいいんだからね。

122.jpg



ところで、先日の天恵緑汁の時のアクセス数が、ダントツに跳ね上がっていたのにはびっくり仰天しました。
400近いアクセスでした。
天恵緑汁なんて、とてもマイナーな、やる人もほとんどいない、でしょうに。
最近はだんだんと増えつつあるので、驚いています。

これを人が飲ねば夏ばて防止、バラに葉面散布すると、バラが生き生きしてくる。

これは、自然農法というか、肥やしの作り方も、農薬や化成肥料を使わないやり方の一つで、米ぬか、わら、生ゴミ、鶏糞、草、野菜くずなどを、竹やぶから採取した土着菌で発酵させて作ります。
それを肥やしに使うと、バラが見事に咲いてくれる。
病気にもとても強い。
病気にならないではなく、なったとしても、回復力が違います。
イチゴなどは、非常に甘くて美味しいイチゴが取れるようです。

とても面倒くさく、大変手間がかかるので、農家でやられている方はすごいと思います。



スポンサーサイト

| 22年 つれづれ | 08:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出血を確認するには

ゲージの中に新聞紙を敷くのが一番です!(*^_^)b


そろそろ、チビちゃん達をお見せ出来ますよ~!お暇な時にでもお越し頂ければと思います。(*^ー^*)

| むらさき | 2010/07/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

むらさきさんへ

毎日確認しているんですけど、・・。
新聞紙を敷いてみます。

そう、仔犬たち、一度拝見したい、とは考えていました。
そろそろ1ヶ月ですよね。

行けるとしたら、はやり週末だと思いますが、行く時は連絡しますので、その時はよろしくお願いします。

| のり | 2010/07/08 21:42 | URL |

のりさん、こんばんは~

郡山のゲリラ豪雨、ニュースでやっていましたね。
こちらは特に何もありませんでしたよ。

「篤子さん、次は6頭も産まなくてもいいんだからね。」
の言葉に、思わず笑ってしまいました・・・

ラブラドール並みですよ、篤子ちゃん!

| おまゆ | 2010/07/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

おまゆさんへ

なんだかね、おかしな天気。
あっという間に空が真っ黒になってね、間髪あけず、ものすごい雨で。
そして、ちょっと行くと何でもないの。

篤子は、子育てをそりゃあ一生懸命やるもんだから、みるみる痩せてしまい・・。
やんなくてもいいのに、大きくなっても仔犬の世話をしようとする。

次は、4頭ぐらいでお願いします、と言ってきかせましたよ。

| のり | 2010/07/09 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/569-4a9d8ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

