PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーの畑。

あたり一面のブルーベリーの畑。

92_20100630202814.jpg
93_20100630202814.jpg
94_20100630202814.jpg



時々ここへ野菜などを買い物に行きます。
なんだかとても居心地がいい場所なのです。

ブルーベリーが実りました。
ブルーベリー摘みの季節です。
明日、7月1日から始まるそうですよ。

畑に案内され、すこしだけ頂きましたが、とても甘く美味しいブルーベリーでした。

ここ全部ブルーベリーです。

なんとここは、日本ミツバチをポリネーション(ミツバチを利用して花粉交配に使う事)として使っています。

2箇所日本ミツバチの巣箱を設置していました。
木の上に設置しています。


95_20100630202814.jpg
96.jpg


ずっと去年から気になっていたんですが、お金を払って、日本ミツバチを借りているらしい事を聞いて、なんだか腑に落ちない気持ちでした。
だって、ここにうちの日本ミツバチの巣箱をぜひお願いだから置いて欲しいと、私なら逆に思うからです。

で、嬉しい事に、来年、うちの日本ミツバチが分封して増えたら、置いて頂く約束をしました。

これはナス畑です。

97.jpg



店主の芳乃さんがとても気さくで、いつもお茶をご馳走してくれます。
HPを作るそうで、その関係の方が写真をたくさん撮っていました。

99.jpg


福島空港へ行く道路、空港のすこし手前の、ブルーの大きなカボチャが目印です。

91_20100630202815.jpg
98.jpg

| 22年 つれづれ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/565-c4f2a312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

