PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレジャートローブと無事に産まれた虎徹の仔犬。

先日の夕方、むらさきさんちの関の小鈴号(高須賀荘)が無事に出産いたしました。
父親は虎徹です。

赤の男の子3頭、白の男の子1頭でした。

詳細はこちら。
   ↓    
会津常勝荘


期待していた女の子は産まれなかったけど、キレイな男の子もいいと考え直しました。
目が開くのが楽しみです。
小鈴さん、大変なお産だったようで、無事に産まれてほっとしています。
何が起こるかわからない、出産は簡単ではありません。



**************




バラの咲く時間は本当に短い。
まして今年の天候で、コーネリアがきれいに咲かないんだ。

トレジャートローブも今日の雨で、たくさんの花びらを落としてしまった。

忙しくしていると、一番美しい時を見逃してしまう。


それでも、とても美しく咲いてくれた。

朝カメラに写さないとアンズ色が色あせてなくなってしまう。
アプリコットから白へ移っていくから。
13_20100615200317.jpg




1本の太いパイプから車庫側にある電柱へ針金で誘引している。
花の重みで下を向く。
14_20100615200317.jpg

16_20100615200317.jpg
17_20100615200317.jpg

余った枝は木にも逃して。

15_20100615200317.jpg

うつむく姿も可愛いと思う。

こんな旺盛なシュートが・・。
赤い新芽もキレイ。
でもこのシュートは多分カットかな。
今年は枝の更新を図ろうと思っているので、途中から出たシュートは切ります。


19_20100615200554.jpg


18_20100615200315.jpg


偉そうな事も言うけど、やる事もやる。
実際を見てもらうのが一番です。

20_20100615200554.jpg
21_20100615200554.jpg
22_20100615200553.jpg
24_20100615202348.jpg

| 22年 バラ | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虎徹君おめでとうございます♪
見事に全員男の子だったのですね!!
どの子が仲間入りするのでしょうか??
これまた楽しみです^^

で、のりさんのバラは本当にお見事です!!
我が家のチビッコバラさんたちも来年はきれいなお花を見せてくれるのでしょうか??

早速つぼみはつぼみの根元からチョッキンしました^^
切る場所はそんな感じでいいのですかね??

| まぁーこ | 2010/06/15 21:43 | URL |

まぁーこさんへ

ありがとう。

虎徹と小鈴さんの仔犬はどうでしょうか。
見事に全員男の子でしたね。
それも面白いと思います。

写真を見る限りではキレイな赤、という事しかわかりません。

はい、ちゃんと言うとおりにやったら咲きますが、虫や病気もあるのでね。
わからないから面白い。
柴犬と一緒ですね。
でも大丈夫、来年きっと見事に咲きますよ。

蕾の根元よりももうすこし下のほうがいいと思います。
そこからまた芽が出るので、太いところから出た方が新しく出る枝も太いから。

| のり | 2010/06/15 22:06 | URL |

トレジャートロープ
本当に綺麗ですね^^
色の移り変わりがまたいい(*・・*)ポッ
毎年のりさんのを見せてもらって幸せだな~♪
次はドロシーちゃんたちでしょうか^^

| みー | 2010/06/15 22:39 | URL |

みーさんへ

ありがとう。
香りもあって、風が吹くとふわ~っと香ってきます。
至福のひと時ですよ。

今日の雨で随分花が落ちました。
また来年のための管理に入ります。

次はお待ちかね、ドロシー2姉妹ですよ。
お楽しみにね。
でも、梅雨にぶつかるかな・・。



| のり | 2010/06/16 07:37 | URL |

こんばんわ
藤原養蜂場の事、知りませんでした。盛岡に行ったら寄ってみようと思います。身近にあってもアンテナが短くて・・。

虎徹くんの仔犬、成長がたのしみですね~。

| 由美子 | 2010/06/16 23:24 | URL |

きれいなアプリコットカラーですねぇ。とっても好みのタイプの薔薇です。時間が経つと白に変色するのも見応えがありますね。素晴らしいです~!香りもかいでみたいなぁ。もったいないので、落ちた花びらを集めてお風呂に入りたいかも...ゴージャス(笑)。

虎徹君の2世が無事生まれて良かったですね~♪ おめでとうございます!

| アロハカエル | 2010/06/17 04:48 | URL |

由美子さんへ

案外近いと知らなかったりしますよね。
ミツバチに興味がないとすぐそばを通っても見逃したりで・・。

そうなんですよ、赤の仔犬って頭に浮かびません。
想像すらつかないけど、1頭はうちに来る事になっています。
楽しみです。

| のり | 2010/06/17 15:21 | URL |

アロハカエルさんへ

色が変わるバラは多いですけど、アプリコット色ってとっても可愛い色で大好きです。
これは買って良かったなあと思ったバラの一つです。
ランブラーローズと言って、咲くのは春だけですが、上を向いても下を向いても横でも縦でも、どこを向いても花が咲くんです。

バラのお風呂いいですね。
一度だけやった事があります。
贅沢気分を味わいましたよ。

ありがとうございます。
虎徹の仔犬はどんな子でしょうね。
見るまでのお楽しみでもあります。

| のり | 2010/06/17 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/559-20470ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

