PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見る季節。

ニューヘンダーソニーが咲いた。
木立性のクレマチスです。
13_20100605100522.jpg

これは?
12_20100605100522.jpg



クリストファー・マーロウ。
赤い色が咲き進むとサーモンピンクになります。
強香です。
14_20100605100521.jpg
15_20100605100521.jpg
16_20100605100521.jpg


トレジャートローブも咲いてきました。
たっくさんの蕾がついています。
17_20100605100521.jpg

18_20100605101735.jpg
19_20100605101735.jpg
20_20100605101735.jpg
29_20100605101939.jpg


シャルル・ド・ミル。
21_20100605101734.jpg
22_20100605101734.jpg



コーネリアもぽつんと咲いて。
23_20100605101734.jpg





全部コーネリアの蕾です。
24_20100605101939.jpg
25_20100605101939.jpg





のいばら。

30_20100605102451.jpg
31_20100605102451.jpg




ぺネロープもひっそりと咲いていました。
32_20100605102451.jpg

グラハム君もようやく咲いて。
34_20100605102858.jpg


ガートルード・ジェキル。
去年シュートがあまり出ず、剪定を強くしたおかげで、背はない分花が非常に大きくなった。
なんと、手のひらサイズ、15センチはあります。
私の手は人よりも大きいんですけど、余っています。
すごい。
直立に育つので、オベリスクに合いますね。
36_20100605102858.jpg
37_20100605103152.jpg




虎徹、おっさんになったな・・。
33_20100605102451.jpg

| 22年 バラ | 10:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいで可憐なお花にいつも癒されてます!
おっさん?いやいや貫禄充分ですよ(^^)v

| のっちゃそ | 2010/06/05 15:17 | URL |

のっちゃそさんへ

ありがとうございます。

これからが一番輝く季節です。
どうぞお楽しみにしていて下さいね。
今年は不順な天候で、花が遅れています。
梅雨時にぶつからなければと祈ります。

なんだか、落ち着いちゃってね、すっかりオヤジになりました。

| のり | 2010/06/05 20:58 | URL |

蕾がたわわでおいしそう~ワクワクします。
トレジャーはカタログより濃く感じます。
花色の移りも型の変わりも魅力的ですね。
岩手は更に遅れて、一昨日メアリーが咲いたところです
野いばらはまだ固い蕾です。本当にまだまだです・・・
満開のトレジャーもぜひ!

| 由美子 | 2010/06/05 22:25 | URL |

由美子さんへ

トレジャートローブは、最初美しいアプリコット色ですが、ピンク~白へと色が変わってくるのが魅力ですね。
こんなキレイなバラを何故みんな植えないのか不思議ですが、旺盛な伸びにはびっくりします。
とにかく雄大に育てたい品種です。
由美子さんちにもあるんですね。
岩手はさらに遅れているでしょうね。
こちらも、さ来週あたりが見ごろでしょうか。
メアリーローズは優秀なバラで、新品種の交配親になっているのが多いです。
私も大好きですよ。

| のり | 2010/06/06 08:31 | URL |

のりさん こんにちは

先日はコメントありがとうございました。

トレージャートローブとっても可憐ですよね。
とても大きくなると聞いて迎えたいのですが場所に困っております。

我が家で生まれた子犬ももう2歳になり
親子での再会を果たしたいと思うのですが
里親さんの都合を考えるとなかなか言い出しにくいな~
でも 会いたいな~と思っているところです^^

| 三日月 | 2010/06/07 11:59 | URL |

三日月さんへ

こんにちは。

トレジャートローブ、半端ない暴れようですよ。
もうシュートががんがん出て、大変な事になりそうです。
肥やしもあげていないのに・・。

今年は無剪定で伸ばし放題伸ばしましたが、今は良くても、花が終わった時に大々的に剪定をしないととんでもない目に合います。
株元は、20センチ位ありますよ。
花はとても可憐で、それでも買って良かったと思っています。

場所はやはりウォールガーデンか、空間ですかね。

ぜひ、里親さんを訪ねてみて下さい。
迎える方は、そんなにこちらが思うほどでないですよ。
案外嬉しいものです。
2歳だともう落ち着いていますね。
三日月さん、どんなに大きくなっただろうか、と思いをはせているんですね。

| のり | 2010/06/07 12:54 | URL |

いつかは・・・

こんにちは
やわらかな初夏の日差しの季節ですね。

いやぁ…見事なもんですよ。牡丹からバラにかえようかな
壁紙にね きれいすぎて選ぶのに迷いますよ。
花のことはわかりませんが「美」の審美感はいいですからね。
うぬぼれすぎです…

遠く滋賀県から訪問するなんて凄いことですよ。
ブリーダ魅了につきますね。愛情深い飼育管理が犬にも
伝わったんでしょうね。
ある審査員の先生からこのような言葉をいただきました。

 「ブリーダは犬の素因を作り、犬は管理者の人格を
                反映して大成する」

なんとも深い言葉ですね。釈迦堂荘ならその通りでしょうね。
いつか全国で活躍できる犬を作出してみてください。
その日が来るまで応援しまっせ。がんばりましょう…

| 柴犬を愛する人 | 2010/06/07 14:37 | URL |

柴犬を愛する人さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
バラはこれからまだまだ咲きますので、どうぞお楽しみにして下さい。
咲いた姿よりもその手入れが好きでして・・。
のりさんちは何本のバラがあるんですか・と聞かれ、・・。
数えたら52本でした。
一体いくらあるかもあまり気にせず・・。

お迎えされた時から訪問の意思は聞いていました。
本当に嬉しい限りです。
他所様の犬で、3週間ほどの虎徹の仔犬を今日見てきましたが、びっくり仰天、優秀な仔犬でしたよ。
多分、虎徹よりも派手派手になると思います。
こんな子が虎徹から出るんだと、私の中ではかなり驚いています。

全国展は無理でも、本部賞は取ってみたいと思います、一度はね。
これは悲願でもあります・・。

| のり | 2010/06/07 21:03 | URL |

こんばんは☆
コメント嬉しかったです。
何だか心が軽くなりました(*^_^*)

薔薇、随分咲いて来ましたね(笑)
これから暫く夢の世界に浸れますね~。
木立性のクレマちゃんって初めて知りました。
つる性は色んな所に絡むので敬遠してたんですが
欲しくなっちゃいました(笑)

虎徹君、おっさんじゃないですよ~♪
ハンサム君ですよv-238

| ROUGE | 2010/06/07 22:45 | URL |

ROUGEさんへ

おはようございます。

嬉しいな。
良かったです、そう言って頂いて・・。
明るいROUGEさんが好きです。

木立性のクレマは、すごく管理が楽で、可愛いのがたくさんありますよ。
伸びても1m位しか伸びないし、手もいらない。
バラと一緒に咲かせると色のコラボがステキです。
冬にはばっさりと強剪定するので、簡単なの。
けっこう、私の庭にはたくさんありまして、これから秋までずっと咲いてくれるので重宝してます。
虎徹はもうすぐ3歳ですが、もうすっかり落ち着いちゃって・・。
柴犬は大人になると、どっしりと根っこが生えたように落ち着くんですよ。

| のり | 2010/06/08 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/554-481abd67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

