PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り。

5月31日、滋賀県湖南市のH様ご家族で我が家へご訪問下さいました。
旦那さん、奥さんと娘さんの3人で、遠い所を本当にありがとうございました。
思ったよりも短い時間で来たそうで、北陸道を通り、会津からの磐越道が一番近いみたいですね。

葉斗、大きくなったなあ。
葉斗は55日位で我が家を巣立って行ったので、大きくなった姿を葉斗だけが見ていない。

想像した通りの葉斗でした。
とてもいい犬に成長していました。
葉斗、最高だ。
1_20100603071833.jpg
2_20100603071832.jpg
62_20100603071832.jpg
3_20100603071832.jpg
4_20100603071832.jpg
5_20100603071832.jpg

11_20100603073801.jpg


篤子の仔犬はみんないいわ。
葉斗を散歩させてると、みんなが振り返って見るそうですよ。

本当に葉斗を大事に飼って頂いているので嬉しいです。
「葉斗ラブ」が言葉の端はしにわかります。

篤子はどんな反応を示すかと思ったけど、予想どおり、ちょっと厳しい反応でした。
篤子は人に対しては従順ですが、犬に対しては厳しい面があるのです。
離していれば大丈夫ですけど。

葉己のように小さい時から一緒なら大丈夫ですが、やはり離してしまうとダメなんですね。
でも、家の中にあげたら、篤子が寂しそうに鳴いていました。


旦那さんが篤子に「葉斗を産んでくれてありがとう。」と言っていたのが印象に残りました。
いいご家族に恵まれ、葉斗は幸せ者です。


同じ湖南市の3軒お隣に行った、紅葉の写真も頂きました。
紅葉、可愛いなあ。

「お、旦那が作った柴犬リードだ。」

使ってくれているのが嬉しい。
7_20100603072534.jpg
8_20100603072534.jpg
9_20100603072534.jpg
10_20100603072534.jpg


遠く滋賀県からはるばる起こし頂きありがとうございました。
最後に記念写真を撮りましたが、こんな写真になってしまいました。

6_20100603071842.jpg

| 22年 つれづれ | 07:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!!
葉斗くん^^
めちゃくちゃカワィくなって!!
相変わらずムチコロで文句なくカワィィです!!
横に張り出した頭部も最高
男の子らしい凛々しさだけど篤子ちゃんに似てる♪
紅葉ちゃんも立派に成長して相変わらずかわぃぃなぁ・・・

篤子ちゃんの葉斗くんに対する行動はごまも同じです
犬の中でも「けじめ」があるのかな?

琴葉ちゃんとはどうでしたか??

最後の集合写真が本当に微笑ましくて朝からほっこりしました^^
葉斗くん紅葉ちゃんステキな家族に恵まれてよかったね♪

| まぁーこ | 2010/06/03 08:48 | URL |

葉斗ちゃん元気にそだってますね!
赤いバンダナがとっても似合ってます。
紅葉ちゃんも近くで仲良くやってるのかな?
兄弟でも大きくなると個性が目立ってきますね!

| 桃ママ | 2010/06/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさんへ

横に張り出した頭部・・まぁーこさん、見るとこするどい。
私もどうしても、スタンダードで見ちゃうくせがある。

葉斗がメスで、黒か赤だったら絶対手放さなかったと思います。

一番最初に葉流をお迎えされた方は、見学の際、4頭の中で、葉斗をずっと抱いていらっしゃいましたが、やっぱり女の子がいいとなった経緯があります。

白っていいとこみんな持っていくわ。
つくづくそう感じます。
だから作出は難しいんだな。
こうして写真に撮ると篤子に似ていますよね。

琴葉も同じ反応でした。
これは以外だった。
初めてこんな反応をしましたね。
いつもはどんな犬も大丈夫なのに・・。
やきもちを焼いたのかも・・。

紅葉は最後まで家にいたので、一番愛着があって・・。
紅葉は可愛いんだ。

| のり | 2010/06/03 10:40 | URL |

桃ママさんへ

白い子に赤いバンダナはにくいですね。
紅葉も元気にしていて嬉しいです。
相変わらず木などを集めるのが趣味で、玄関には紅葉の集めた宝物がいっぱいなんだそうですよ。

おんなじ兄弟でも性格も違うしで、楽しいですね。
顔はみんな良く似ていますが、琴葉だけが違う顔しているような気がします。


| のり | 2010/06/03 11:07 | URL |

葉斗クン、そのまま大きくなって・・・ウッ・・・
感動しました。
ムチ&ムキ!で、篤子ちゃんにそっくりです・・・
紅葉ちゃんも、ふっさふさの美犬です~。

オーナーさんは、長距離をかけてでも、
篤子ちゃん・のりさんファミリーにお礼が言いたかったのでしょうね。
分かる気がします。

こういう繋がりが、5年後、10年後、15年後(たろうか?!)と続きますように・・・

| おまゆ | 2010/06/03 20:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
いつもお庭の美しいお花や植物の成長ぶりを
拝見させてもらってます♪
やっぱりのりさんのお庭は植物達が生き生きしていて
画像からでも生命力が伝わってきますね

今回はとても嬉しい再会と訪問でしたね~!
葉斗ちゃんが遠い所から飼い主さんと里帰りしてくれて
本当に良かったですね(^^♪
最後の記念撮影もとても楽しい様子が写真から伝わってきました!

私もひめを連れて無事1歳の誕生日を迎えた報告に
ブリダーさんを訪ねてみようと思ってます!

| SUSIE | 2010/06/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

おまゆさんへ

おまゆさん、やっぱり篤子に似ていますか?
私はあまり思わないんだけど、まぁーこさんにも言われて、やっぱりそうなんだと思います。そうなんだ。
紅葉ももっと可愛くなりましたね。


どこの犬よりも葉斗が一番だと仰っていますよ。
みんな我が子が一番なんですけど、自分で言うのもなんですが、私も篤子の仔犬はレベルが高いと思うな。

何だか不思議で、初めて会った気がしませんでした。

| のり | 2010/06/03 22:05 | URL |

SUSIEさんへ

ありがとう。
これからいっぱいバラが咲いてきますので、どうぞお楽しみにして下さいね。
去年に比べ、咲く時期は遅れています。
中旬ごろが見ごろかと思います。

記念写真がまともなのが一枚もない。
あっち向いたり、こっち向いたりで・・。
葉斗を抱く姿勢が私たちとは違うのね。
私らは、篤子や虎徹、琴葉を抱く時は、荷物のように小脇にかかえるんですけど。

可愛くてしようがないのが良くわかる。

ぜひ訪ねてみて下さいね。
こういう報告を兼ねての訪問は嬉しいものです。
ブリーダーなら全てを記録に取ってあるので、兄弟がわかるかもしれませんね。

| のり | 2010/06/03 22:33 | URL |

こんばんは
里親さんとずっと交流が持てるっていいですよね。
みんないい子に育ってうれしいし、
なんだかみんな篤子ちゃんに似ているわぁ・・・。
うちのピースも人見知り、犬みしりはあまりしないけれど
自分が生んだ徳寿にはガウガウしました。
なんでだろ? 不思議ね。

最後の写真。
ほのぼの。
本当にいい写真だなぁって眺めました!!

| オリオリ | 2010/06/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

オリオリさんへ

ピースと言ったらオリオリさんちのピースちゃん以外いないと思うけど、ピースの前にいつも「うちの」をつけるオリオリさんの愛情の深さがうかがわれますよ。

篤子にやっぱり似ていますか?
みんなに言われるとなんだかそう思えてきました。
こういうのは、自分ではよくわからないけど、よそ様の方が良くわかります。

野生の動物は子離れする時は、けっこう厳しいですよね。
それに似ているような気がします。
一度巣立ったらもう受け付けないのでしょう。
琴葉のように残った子には、いつも遊んであげてますけどね。




| のり | 2010/06/04 07:38 | URL |

のりさんこんばんは!!
葉斗君…立派になってぇぇ~!!
画像見ているだけで、大事に育てられているのが
伝わってきそうです!!

でもほんと…葉斗君、、お顔も毛並みもすごくいいですね!!
これではお散歩で振り返られるのも納得です!!
私なら間違いなく話しかけちゃいます。。

でも、、遠くからはるばる会いに来られるって
とっても嬉しいですね!こうやって実際に成長を見れる事が
なによりですね!!
最後の記念撮影の画像!!とってもいい写真です*:.。☆..。.(´∀`人)

| ヒサ | 2010/06/05 00:41 | URL |

ヒサちゃんへ

おはようございます。

飼い主様は全員、手入れと飼い方などは、全て聞いて頂いています。
アドバイス通り素直にやってくれているので、ありがたいと思います。
幸せそうな葉斗の顔をみればすぐにわかりますね。

葉斗はいい犬だわ。
自分で言うのもなんですけど・・。
仔犬の時から写真を撮っておいたので、こんな風に成長するんだ、とわかりましたよ。
次回の作出に役立ちそうです。
結果的に篤子と会津の天使(会津常勝荘)の組み合わせが良かったです。
調べたら、同じ系統でしたよ。

最後の写真、以外にも好評でしたね。

| のり | 2010/06/05 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/552-ca0c1a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

