PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽の光。

太陽が見えた今朝は急いでカメラを持って外へ出る。

ひめさゆりが咲いていた。
小さな弱々しい花だった。
来年はもっと大きく咲いて欲しい。

3日雨が続くと聞いていたので、朝日はやっぱりありがたい。

隣の家に、小学1年生の「のんちゃん」と言う女の子がいる。
夕方など、散歩から帰ってトリミングテーブルに上げて手入れをしていると、よく遊びにくる。
3頭の名前はもちろん、知っている。
篤子の事は「ひめ」と呼ぶ。
最初から怖がらず、触り放題触って、遊んで行く。
誰がどこを触っても、何をしても大丈夫な、いつもじっとしている虎徹などは当然標的になる。

さんざん遊んで、家族に呼ばれ、後ろ髪引かれながらいつも帰って行く。

「仔犬、生まれたらちょうだいね。」と言いながら・・。

可愛いね。




ひめうつぎも咲きました。
18_20100525114333.jpg
19_20100525114333.jpg



アルべリック・バルビエ。
ここを壊して犬舎を作る計画だったので、ほったらかし状態だった。
蕾を持っているから、もうすこしこのままか。
20_20100525114333.jpg



コーネリアも蕾をたくさんつけました。
22_20100525114333.jpg




ふたりしずか、な筈だけど、3人しずかだな。
23_20100525114332.jpg

ひめさゆり。
30_20100525114734.jpg




ドクターラッペル。
私としては珍しく派手な色を選んだ。
24_20100525114721.jpg
31_20100525115139.jpg


名無し。
25_20100525114721.jpg



バレリーナ。
26_20100525114721.jpg




ルイ14世が咲き開きました。
27_20100525114721.jpg


ソンブロイユ。
28_20100525114721.jpg
29_20100525114721.jpg



こぼれ種で増えたのを集めただけの、しょぼいハンギング。

32_20100525115702.jpg















| 22年 庭 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お隣のお嬢ちゃんわんこ大好きなんですね♪
うちにも近所のオチビさんがきてたけど、犬を煽ったり、知らない間に色々投げ込んだりほとほと困っておうちの方に言いました^^;


で、バラの名前みてきました

*ティプシー インペリアル コンキューバイン
*マリー デルマー

と言う品種でした

安く売っていたので小さい心許無い苗ですが
無事に大きくなって欲しいなぁ・・・
9号鉢に植えるといいといわれたのですがいかがでしょうか??

| まぁーこ | 2010/05/25 12:37 | URL |

 遊びに来てくださるのに、わんこなかなかアッツプできず…ふうちゃん 嫁入りから元気に帰ってきましたよ。まだ1歳 どうなることやら…虫食い日記より

| カスミ | 2010/05/25 14:05 | URL |

まぁーこさんへ

こんばんは。

そういう、やんちゃな子もいますよね。
案外、お家の方が一番、手を焼いてるかもね。

ごめんなさい、このバラたち、初めて聞きました。
で、調べましたよ。

ティプシー・インペリアル・コンキューパイン。
なかなか覚えられません。
ピンクの花びらがたくさんあって、可愛い花です。
小山内健さんが、いいバラがあるからって日本に最初に紹介したバラだそうです。
9号でいいと思います。

ブルボン・ノアゼットのマリー・デルマー。
透き通るようなベビーピンクの花で、香りも強く繰り返し良く咲く、半つるで2m伸びる、とある。
アーチに最適な品種のようですよ。
これは10号がいいと思います。
機会があったら、私もマリー・デルマー、植えてみたくなりました。
うまく育つといいですね。

| のり | 2010/05/25 22:01 | URL |

カスミさんへ

ふうちゃん、お嫁に行っていたんですか。
今度こそ、うまくいくといいですね。
2ヵ月後が楽しみですね。

篤子は発情がまだ来ませんで、やきもきしています。
気長に待つとします。

| のり | 2010/05/25 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/547-bd79679a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

