PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな朝。

福島はやっと花が咲きそうな感じ。
2~3日前の寒い日とはうって変わって、昨日は28度だって。

牡丹がいつの間にか開いていた。
ちょっと油断するとあっという間に花が終わってしまう牡丹の花。

日差しが強い日中に撮ったものだから、花が開ききっている。

1_20100518075735.jpg
2_20100518075735.jpg


背が高いので、いい写真が撮れず・・。



3_20100518075735.jpg
4_20100518075735.jpg
5_20100518075735.jpg
6_20100518075735.jpg



今日はいい感じ。
だって、写したのが朝、5時半ですから。
全然違う。
朝露がまだ残っている。

早起きは三文の徳だって言うものね。






モンタナ・メイリーンが満開になった。
香りがいい。
近くに行くと、さわやかな香りが漂ってくる。

8_20100518080804.jpg

9_20100518080804.jpg


これも昨日の写真だとあまり良くないが、今日はいいね。



10_20100518080804.jpg
11_20100518080804.jpg
12_20100518080804.jpg
13_20100518081008.jpg
14_20100518081008.jpg
15_20100518081008.jpg
16_20100518081008.jpg


他のも咲いてきた。
早咲きのクレマだけど、名前は?
何だっけ?

7_20100518080804.jpg


これは名無しのやつ。


17_20100518081444.jpg
18_20100518081444.jpg
20_20100518081444.jpg
19_20100518082159.jpg


よさったブルーランブラーを広げた。
三脚に登っての作業はやっぱり怖い。


23_20100518082159.jpg


実は、以前落っこちて肋骨を2本ほど折っている。
安全作業を怠った自分が悪いのだけれど、下にはしごを置いたままで、その上に落ちて、胸をしこたま打ったのだ。
意識がなくなる程の激痛で、そのまま20分か、どれほどかはわからないが、声を出せず、家族も呼べず・・。
でも、そのうち気がつくだろうと横になったまま、気長に待っていた。

その時間の間、何を考えていたかと言うと、「ああ。こんな状態で私、救急車に乗れるだろうか・・。」
そんな心配をしていた。
なんだかな、自分をかなり冷静に客観的に見ている自分がいてね。

多分、肋骨、折ってるわ、なんて。

それから3ヶ月激痛が続き、やっとの事で完治。

次の年の健康診断で、「2本、折ってますね。ほら、骨がずれてるでしょう?」とここで初めて1本じゃなく2本だって判明した。


二度とごめんだわ。


ルイ14世も蕾が大きくなってきた。
スブニール・ド・ラ・マルメゾンにも。
21_20100518082159.jpg
22_20100518082159.jpg

一番好きなアングル。

24_20100518082159.jpg

| 22年 庭 | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさま、こんばんは♪
今日はご訪問くださって、ありがとうございました。^^

素晴しいお庭とこぼれるような花に感激です!
牡丹にクレマチス、大きなブルーランブラー。。。憧れのアーチも♪
ハシゴから落下されたなんて、大変だったでしょうね。
私もピエールの誘引ではハシゴ必須なので、気をつけたいと思います。

ワンちゃん、かわいいですね!
全然詳しくないのですが、のりさまはブリーダーさんなのですか?
我が家では数年前に飼い犬を事故で亡くして以来、
ペットは飼っていないのですが、
もし買うなら絶対柴犬だね、なんて話は時折。。。
ムスメが大の動物好きなので、こちらの写真を見たら、
飼いたい!!と大騒ぎしそうです(笑)。

| キ~ム | 2010/05/18 20:15 | URL | ≫ EDIT

キームさんへ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

骨折はね、二度とご免こうむりますよね。

誘引する時は、はしごでは危険なのでお勧めしません。
はしごではなく、三脚を是非、お使い下さい。
足が3本ので、値はけっこう張りますが、安定しているので、安全ですよ。
高い所での作業は絶対三脚です。

私もバラが大好きで、たくさん植えていましたが、今は犬のためにすこし減らしました。
ブリーダーと言っても、うちは3頭しかいないので、仔犬が常時いる訳ではありませんで・・。
展覧会に出陳する犬の作出がメインなのです。

事故はホントにね、うちも随分脱走しましたが、運良く必ず帰ってくるので良かったと思います。
柴犬は本当に賢くて、頭がいいです。
ブログのリンクの下のほうに、ホームページがあるので覗いて見て下さいね。
やっとこさ作ったのですよ。



| のり | 2010/05/18 21:20 | URL |

牡丹は日本の花?

ちわっす!暑いですね・・・
見事な花ですね。画像だけでも癒されますよ。
でも、PCの中と実物をみるのではえらい違いですよね。
拝見してみたいものです。

牡丹って手入れが面倒なのでしょう。
よく近所で雨傘をさしているのが見受けますが、
なんか風光よくないですか。せっかく「牡丹」と言う
重みのある言葉なのになんかねぇ…柴犬つながりで
思ってしまう自分は変なのでしょうかねぇ~
鮮やかな色合いにしばし見とれています。
壁紙に保存してもよろしいでしょうか。

| 柴犬を愛する人 | 2010/05/21 14:27 | URL |

柴犬を愛する人さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
壁紙に使って頂き嬉しいです。
バラが咲いたら、もっと違うのを使いたくなると思います。

今日は湿度が低いので、それほど暑くはなかったようですよ。

牡丹の花に傘をさすのは雨に濡れないためですね。
牡丹は雨にやられるとダメですね。
手入れはほったらかしでも大丈夫です。
お礼肥えをやっておけば、また来年見事に咲いてくれます。

牡丹の花の命は短くて、3日位でしおれてしまい、それが残念。
中国から渡ってきたようです。

実際の庭は・・写真とは違いますよ。
そんなにきれいな庭ではないので恐縮です。
ただ、バラが植わっているだけなのでね・・。

| のり | 2010/05/21 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/544-340be730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

