PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北連合展結果報告。

平成22年春の最後の展覧会。
5月9日。

東北連合展(岩手支部展)が「いこいの村岩手」にて開催されました。

出陳頭数157頭


朝3時半出発。
真っ暗な中、東北自動車道を北へ北へ、どこまでも。
ぼっこれナビは役立たず。
西根インターを降りてすぐだと、記憶を辿りながらも7時過ぎに到着。




朝の気温が8度、時々小雨が降ったりで、肌寒い一日だった。
岩手山は雪がまだ真っ白に残っていて、岩手山からの空気が冷たい。



若1メスは開会式が終わったらすぐ始まる。
今回もむらさきさんがハンドラーをしてくれました。

若1メスは、22頭。

結果は残念ながら棄権でした。


14_20100510073410.jpg
15_20100510073410.jpg
16_20100510073410.jpg
17_20100510073410.jpg

う~~ん、何で・・。

24_20100510074334.jpg





むらさきさんちの会津の祭音(会津常勝荘)

幼犬賞おめでとうございます。

メスらしいすごくいい顔をしています。


18_20100510073410.jpg


幼稚犬。

将来の展覧会候補犬です。

可愛いね。

初めてこの日、リードをつけたそうです。

19_20100510073410.jpg



23_20100510074045.jpg



岩手山は相変わらず美しかった。

21_20100510073528.jpg






これで春の展覧会は終了。
振り返って見ると、春の展覧会は、琴葉の山形支部展の一席を除き、ことごとく撃沈だった。
こんな展覧会も今までなかった。

福島、山形、宮城、新潟、岩手、と5ヶ所回ってきたが、審査の基準がかなり厳しくなっていると感じた。
去年までは通用したものが、今年になったら全然かすりもしない。

きちんと立ち込みしない事には、勝負にならない。
すこしでも、歩様が不安だったり、落ち着きさがないと、すぐに落とされる。


釈迦堂荘の正念場です。

この日は、たくさんの方に声をかけて頂きました。
ありがとうございます。

また、秋にお会いしましょう。

| 22年 展覧会 | 08:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんお疲れ様でした。
岩手は本当に遠かったですね。うちは照が車に酔うので
前の日の9時に出発して、近くの高速のSAで車中泊でした。
岩手山がきれいでびっくりしました。
今回は私の具合も悪いし、照は前回さっぱりの成績でしたし
行くことを半分あきらめていたけれど、
オリオさんがしっかり立ちこみの練習や歩行の練習を
毎日やっていたので、何かしらの成果はあるかもしれないと
行きました。
私はどうせダメだと思いのんきに温泉に入ったりしていましたが名前を呼ばれた時はびっくり。

本当になんで?という気持ちです。
ますますまわからない世界に足を踏み入れた感じでした。

今回は残念でしたが、また目標を掲げて
秋にお会いしましょう。

東北連合展。背中を押してくれたのはのりさんです。
いい経験になりました。ありがとうございました。

| オリオリ | 2010/05/10 10:23 | URL | ≫ EDIT

のりさん昨日は朝早くから本当にご苦労様でした
そして22年春季展終了お疲れ様ですm--m

展覧会・・・

知れば知るほど奥深く難しい世界ですね
我が家はとにかくシーズンが終了したこと自体ホッと一安心です

又秋にお目にかかれるのを楽しみにしています
ありがとうございました

| まぁーこ | 2010/05/10 10:38 | URL |

のりさんお疲れ様でした!
東北連合展。。当初は私も見学には行こうかと
思っていたのですが…
子供達もいるので、なかなか自分の都合だけで行動できず
行けずじまいでしたが、昨日は今頃はもう展覧会終わったかなぁ~
なんて空を見ながら思っていました。

実家でも出陣する予定でしたが、
鈴も毛がもう全然ダメで出陣なしとなりました。それでは!
秋には是非またお会いできる日を楽しみにしてます!
(実家では次は今までと違う柴の出陣を考えているみたいです)

| ヒサ | 2010/05/10 19:35 | URL |

まぁーこさんへ

本当に疲れました。
疲れが残っていて、まだしんどいです。

展覧会のあのリンクには、魔物が住んでいるんじゃないかと思う位、ロープを張ったあの中は別世界です。

それを、普段どおりに犬を動かすのは至難の業ですね。

我が家はまた、目標が遠くへ行っちゃったような気持ち。

気持ちを切り替え、秋に向かいます。
また、まぁーこさんと秋にお会いする日を待ちましょう。

| のり | 2010/05/10 20:57 | URL |

ヒサちゃんへ

ヒサちゃんは、まぁーこさんから聞いて、なかなか来れないだろうな、とは思っていました。
私も展覧会がどこかであった時には、今頃は二審だろうか、もう終わったか、とか考えます。
犬が好きなんだとつくづく感じますよ。

子供たちがいると、ままならないですね。
仕方ないです。

今季は毛で泣いた春でした。
うちも全然ダメですよ。
ぼっさぼさに抜けてしまって・・。

隠している子がいるんですね。
楽しみですね。
秋にまたお会いしましょうね。
秋は福島が東北連合展らしいです。

| のり | 2010/05/10 21:07 | URL |

オリオリさんへ

岩手山は本当にいつ見ても美しいですね。
秋田へ行く時も、同じ美しさでした。
秋田よりは近いけど、岩手もやっぱり遠かったです。

琴葉も篤子も未だに車に酔いますよ。
食事を抜いても吐きます。
親子なので仕方ないです。
るんるん気分は虎徹だけ。
土曜日から準備をしていたら、乗らなきゃなんないと騒ぐので車の中のケージに入れてやりました。
喜んで半日いました。

行って本当に良かったですね。
出してみて初めてわかる事もあります。

偉そうにごめんなさい。
私は滅多に顔には感情を表しませんが、実は、かなりへこんでいます。
もっと言いたい事を言って、我慢せず、感情を表さないからダメなんだと良く言われますが、性格なので仕方ありません。

| のり | 2010/05/10 21:17 | URL |

 岩手の佐藤です。連合展、はるばる岩手まで、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。リンクの外ののりさんの存在が心強かったです。

| 由美子 | 2010/05/11 11:07 | URL |

由美子さんへ

岩手は遠かった・・。

こちらこそ、声をかけて頂きありがとうございました。

リンクの中の雰囲気は独特ですからね。
外から見てるとわかりませんが、一歩中へ入ると、ものすごい緊張感ですもの。
こんな私でもお役にたてれて良かったです。

また秋にお会いできるといいですね。

| のり | 2010/05/11 12:01 | URL |

のりさん お久しぶりです^^

発酵作業も再開され、バラ苗もお迎えになったご様子。
安心いたしました。

私は新苗は安価なことから去年からたくさん迎えましたが
支柱を立てて 枝を伸ばしていくことがコツなんですね。

今年もいくつか届く予定です。
さっそく試してみますね。

天恵緑汁になかなか着手できません。
よもぎなんてどこにもあるわ~と思っていたのですが
探してみると案外ないものなんですね。

のりさんのバラ楽しみにしています♪

| 三日月 | 2010/05/13 21:36 | URL |

三日月さんへ

おはようございます。

実は、着々と進めています。
ボカシはもう仕込んであって、発酵し始めています。
私のは、適当なので、これがどの位、何が入るとは言えないんで、なかなかアップ出来ませんで・・。

新苗はしっかりと支柱をたてて管理するのは、村田さんも同じ事を仰っています。
もう10センチは伸ばしました。
新苗、お迎え楽しみですね。
何をお迎えするんでしょうか?

よもぎは最近少なくなりましたね。
探すのは至難の業で、なかなか見つからない。
よもぎだけでなく、何でもいいんですよ。
土手に出てる菜っ葉(多分、からし菜)とか、クローバー、とか。
春一番に芽をふく、成長の早いものなら何でもいい。
私は、アカシアの花でも作ります。

| のり | 2010/05/14 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/539-678c33ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

