PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟支部展結果報告。

霜と薄氷が張るほどの寒さの中、5時過ぎに出発。

長岡ニュータウン公園内において、新潟支部展が開催されました。

出陳頭数128

うち小型が108頭 中型20頭

本部賞 小型4本 中型1本





1_20100425211827.jpg


日中は良く晴れ、展覧会日和となりました。

2_20100425211827.jpg



今回は私がハンドラーをしましたが、どうも私はやらない方が良い、という結論に達しました。



どうしても甘えが出て、完全にリンクの中にいるのを嫌がってしまい・・。
私の顔を見上げ・・。

4_20100425211803.jpg



午後の2審はむらさきさんが引いてくれる事に。

上の写真と違いがはっきりわかるでしょう。
むらさきさんが引くとちゃんと立つ。

残念ながら棄権しました。

この結果を素直に受け止めます。

そんなに気落ちもせず、頭は次へ向いています。
リンクの外から新潟の重鎮に声をかけて頂きました。
声をかけてもらえるのは有難いと思います。



5_20100425211803.jpg




むらさきさんちの関の小鈴号(高須賀荘)
優良2席 成犬賞

おめでとうございます!!


本部賞決定の3審まで行きました。
行くかなと、思いましたが・・残念!


7_20100425211802.jpg



帰りは会津若松インターで降り、音葉に会いに行きました。

なかなかたどり着けずご迷惑をおかけしてしまいました。
一度訪問しているにも拘わらず、迷ってしまった。
会津若松市は城下町ですから、迷路のようになっていて、道が細いのです。

とてもいい子に成長していてびっくり。
人懐っこくて、優しい性格はそのままでした。
耳の形が最高だわ。
お孫さんがお世話をするという約束で買ってあげたそうですが、今は、散歩はおばあちゃんの仕事だそうです。

笑っちゃいました。
最初から予想できた事ですから、やっぱり。

8_20100425211801.jpg



むらさきさんよりお土産を頂きました。

美味しそうな明太子、量の多さにびくり。
大好きなので、ご飯の共に毎日食べたいと思います。

むらさきさん、ありがとうございました!

9_20100425211944.jpg

| 22年 展覧会 | 11:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新潟支部展

お疲れ様でした!


1つアドバイスをすると1日5分でも10分でもリードをつけ毎日立ち込ませ、立ち込ませる時は一切甘やかさずこちらのやりたい放題に指示を聞かせる練習を!・・・まだまだ間に合いますよ!(^_^)b
まぁ~今回は良い勉強になったと思われます。


追伸 言うのを忘れましたが、ご存知かと思いますが明太子は1回に食べきれるだけの量をラップで小分けして冷凍保存し、都度、解凍して食べる様にすると長持ちします。(^_^)b
いつも頂いてばかりいるのでほんのお礼です。(*^ー^)ノ

| むらさき | 2010/04/26 17:01 | URL | ≫ EDIT

のりさんお疲れ様でした
うーん・・・
ハンドリング一つで本当に変わるのですね…
本当に奥が深いですね
犬がいいだけではやっぱりダメなのですね
つくづくお勉強になります

次回楽しみにしてます♪

そして音葉ちゃん・・・

立派に成長されましたね
こうして成長が見られるのは繁殖者として本当に幸せですよね^^

| まぁーこ | 2010/04/26 19:29 | URL |

のりさん、こんばんは!

新潟展お疲れ様でした。

気付かれないように、こっそり応援というのも
ちょっとツライですね・・・星飛雄馬の姉の如く・・・
残るは岩手展でしょうか?


そして、音葉ちゃん!!
立派になった姿に・・・ウルウル・・・
お耳や目、頬の張りなど、篤子ちゃんに似てますよね?

ホント、篤子ちゃんの子犬は、皆骨格・毛もよく
健康優良児って感じで、さすがです。

| おまゆ | 2010/04/26 21:20 | URL | ≫ EDIT

むらさきさんへ

本当に毎回勉強になります。

こういう勉強は、とにかく展覧会に出さない事にはわからない。
出せば顔も覚えてもらえるし、いろんな方から声もかけてもらえる。

審査前、能登平成庵様に、琴葉を褒めて頂いたのが嬉しかったです。

アドバイスありがとうございます。
毎日運動後、立たせていますので、それを続けてみます。

小分けにしてビンに入れ、すでに保存しました。
娘にも分けてあげましたので、すこしづついただきます。
パスタ、おにぎり、ご飯のお供など、有効活用したいと思います。

| のり | 2010/04/26 21:49 | URL |

まぁーこさんへ

そうなんですよ。
ハンドリング一つで全然違います。
一目瞭然でしょう?
口では何とでも言えますが、有言実行は本当に難しい。

増して柴犬は利口ですから、すぐにハンドラーの心を読みます。

音葉、可愛いの。
自分で言うのも何ですが、何でこんなにいいんだろうって思います。
そしてみんないい人でね、それが一番でした。

| のり | 2010/04/26 21:59 | URL |

おまゆさんへ

こんばんは。

新潟は残念でしたが、仕方がないです。
展覧会は、いい時はほんのすこし、ダメな方が断然多い。
それでも何で展覧会に懲りずに出るのか・・柴犬が好きだからです。

篤子は、最近大人になり、とても落ち着いてきました。
元気がないのかと思っていたら、そうではなかったようです。

音葉は篤子に似ていますね。
琴葉は父方の祖母にそっくりだそうです。

| のり | 2010/04/26 22:08 | URL |

新潟、残念でした。
でも経験値を上げるには、こうしてたくさんの大会に出すことなんですね。
ハンドリングでこれだけの違い。。。
奥が深いですね。 
柴犬は人の心も読むし、空気も読めるし
本当に賢いと思います。
横道にそれますが、義父が亡くなった時、食事をせず
誰が来ても鳴かず、3日間おとなしく小屋にいました。
それは生まれた幼犬の照にも出来たことでびっくりしました。


さて、音葉ちゃん。大きくなりましたね。
うちの照が欲しいと言われた時はびっくりしましたが、
のりさんを紹介できたこととてもよかったです。
ほんと、篤子ちゃんににているわぁ。
会津若松市。生まれた町なのに
それでも一方通行と交差点の見通しの悪さには泣かされます。

| オリオリ | 2010/04/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

オリオリさんへ

新潟は、残念ですが、次に期待します。

出してみて初めてわかる事もたくさんありますよ。
審査基準とかも、日々変わっているので、出さないとわかりません。
誰も教えてくれませんから、自分の感覚で覚えるしかないと思っています。

そして、たくさん展覧会に出ていると、声をかけて頂けるんです。

琴葉は展覧会犬として生きていますので、どれだけ輝かせる事が出来るか、それは私たち次第だと思っています。
その時間もタイムリミットがありますから。

愛玩犬ならそんなの全然関係ないんですけどね・・。
厳しい管理も必要ないし・・。

音葉は、ちっとも変わっていなくてびっくりです。
メスらしく成長しましたね。
オリオリさんにいい方をご紹介頂き、たいへん嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






| のり | 2010/04/27 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/533-1cd15340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

