PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配事。

可愛い篤子が最近元気がない。




そろそろ発情が近いのかもしれない。




去年の9月には6頭もの仔犬を産んだ。

180グラムから230グラムまでの仔犬を、全員、ほとんど差がない大きさで育て上げ、頭が下がるほど、かいがいしく仔犬の世話をした。


性格が穏やかで可愛くて、子育て上手な篤子です。




4_20100404083034.jpg



今度の日曜は山形支部展へお邪魔します。



琴葉は初めての若1、しかも11日に7ヶ月になった日の若1。

半年も差があるので、厳しいかなと思う。



天気はあまりよくなさそうで・・。


雨さえ降らなければ問題ないけど。




昨日は天気も良くて暖かく、入学式には絶好の日和でした。

朝、スーツを着たお母さん、お父さん、可愛い新入生が歩いていた。




車ではなく、一緒に通学路を歩いて、学校まで行くっていうのがいい。



遠い昔を思い出す。





乳児用のベストを編んでいる。

ピンクがなくなったので白で編み足した。

B型なので気にしない。


1_20100407074138.jpg





| 22年 篤子 | 07:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんこんばんは!!
篤ちゃんもうじき発情でしょうか…
ほんと去年は6頭もの子犬達を初の出産でしっかり育てあげたのは
すごい事だと思います。

今年は虎徹君との子犬の誕生になるのでしょうか!!

っと!!もう時期山形支部展ですね!!
私の実家の方では申し込みが間に合わなかったそうで…
出場なしとなりました。。
週間天気予報を何度か見ているのですが、、う~~ん
微妙な天気で…ほんと雨が降らない事を祈ります…

私は見学に行こうかと思ってはいたのですが、、当日東京からの
お友達が遊びに来るかもしれないので、、その時は
遠くから応援しています!

赤ちゃんのベスト!途中から白!!っというのも
まるでアレンジしているかのようです!素敵ですね!!

| ヒサ | 2010/04/07 22:30 | URL |

篤子さま心配ですね。
でも、発情なら心配ないのかな?

のりさまB型なんですねぇ~
メアリーもB型です~v-218

| メアリー | 2010/04/07 23:05 | URL |

御ひさしぶりです!
今回こそ、虎徹君との交配実現、期待していますね。

| モモ父 | 2010/04/07 23:54 | URL |

うちのぴーちゃんは発情は2月に終わりました。
何となく色っぽい顔になり
妙にくねくね甘えますね。
女の子は可愛いです。

ベストはどなたのベイビイちゃん?

| オリオリ | 2010/04/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

ヒサちゃんへ

おはようございます。

最初の発情が10ヶ月で来たので、次も遅いのかと思います。
待っている時って、なかなか来ないものですね。

多分、1年に一回しか発情がないのかもしれません。

山形はこのまま行くと、なんだか雨か曇りの予報で、雨さえ降らなければいいけどね。
琴葉が若1なんで、そればっかりが心配です。

果たして、若1になってもちゃんと立っていられるでしょうか。
そして、強豪がいっぱいいるんで。
宮城ではいい犬、たくさんいましたよ。
お父様は残念でしたが、次は連合展ですか。

来客があるんですね。
それは楽しみですね。

全てにおいて、適当な人間なんで・・。
それでも、出来上がったのを見たら、まずまずでした。


| のり | 2010/04/08 07:16 | URL |

メアリーさんへ

発情を心待ちにしているんですけど、気配がないので困っています。

時期が来れば、来るんでしょうね。

いい加減なB型です。
ずるいB型です。
ぎりぎりになんないとやらない困ったB型です。

| のり | 2010/04/08 07:20 | URL |

モモ父さんへ

お久しぶりです。

篤子待ち、といったところです。

モモ父さんは、山梨支部展、来週は参加ですね。
頑張って下さい。

| のり | 2010/04/08 07:25 | URL |

オリオリさんへ

9月に産んで、2月って早いですね。

頭数が少ないと早いんでしょうか。
やっぱり9月で篤子よりも遅く産んだ子が、やはり3月に発情が来ました。

このまま行くと、来月あたりにずれ込むかもしれません。

ぴーちゃんは次には仔犬を産ませるのですか?

ベストは、娘の子供です。
昨日、喜んで着て帰って行きました。


| のり | 2010/04/08 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/525-7600b0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

