PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んでいく雲。

今朝もにわとりが卵を産んだ。

昨日の卵は今朝半熟卵にした。
箸で黄身がつまめる程新鮮。

有難い事。



何日かぶりでの青空がまぶしい。
雲の間から青い空が覗く。

7時には洗濯物を干し終わって、きったない庭を眺める。
草も生えてきて、冬の間ほったらかした庭はさんざんたるもの。

太陽が出るだけで明るい気持ちになれるっていい。





鉢植えのクリローが咲き始めた。
たった一個の花。

2_20100311075800.jpg

3_20100311075800.jpg



1_20100311075800.jpg





畑で取れた白菜も大根ももう底をついた。


白菜は虎徹、篤子、葉己、琴葉も好き。
そのままバリバリ食べる。
葉己の食べ方なんぞ、まるでやぎみたい。



葉己

7_20100311075811.jpg



琴葉

6_20100311075811.jpg




篤子

虎徹の小屋に雪が吹き込まないように立てかけてあるのも、もういらない。

4_20100311075800.jpg







| 未分類 | 07:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさんおはようございます^^
ワンコたち生のお野菜食べるんですか?!
スゴイですねぇ~
うちは生は果物でも食べないようです・・・

琴葉ちゃん、まだ半年なのに落ち着いたお顔してますね!!
なんか渋い・・・
うちの黒柴ちゃんたちはどんな成長を見せてくれるんでしょう



| まぁーこ | 2010/03/11 08:58 | URL |

まぁーこさんへ

こんにちは。

好きな野菜はあくの少ない白菜、キャベツなどです。
細かく切ってフードに混ぜたりもします。
ダイエットしたい時など、野菜でかさを増やしたり・・。

果物は好き嫌いあるようで、でも、虎徹以外は好き嫌いがなく何でもがっつきます。
篤子はチマチマと食べますが、子犬たちはガッツガッツです。

琴葉は渋いですか。
渋いというより派手さがないんです。
子犬の時は真っ黒でも、ちゃんと色が抜けるので心配いらないと思います。
長男君は派手派手になりますね。
黒は成長が面白いです。

| のり | 2010/03/11 11:59 | URL |

のりさん節が戻ってきて、うれしいです!

| モモ父 | 2010/03/11 14:19 | URL |

のりさん、こんばんは~

先日の雪で、冬は去りましたでしょうか。
春が待ち遠しいですが、
一方で、毎日花粉症の薬を飲み続けています。

葉己クンのアイライン、濃いですね。
吸い込まれそうな瞳です。
篤子ちゃんの男の子バージョンみたいです。


そして、えー、琴葉ちゃん、大人っぽい!
まだ子犬のはずなのに、なんと言いますか、
しっぽりとした雰囲気が漂っています・・・
どうしてでしょう・・・

21日が楽しみです!

| おまゆ | 2010/03/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

モモ父さんへ

私節って、案外くだらないんです・・。
お付き合い頂きありがとうございます。
恐縮です。

| のり | 2010/03/11 22:41 | URL |

おまゆさんへ

今日はとても寒くて、散歩には顔がひきつっていました。
それでも、散歩は必ず行きます。
雨が降ろうが、大雪だろうが台風だろうが、どんな日もカッパを着て長靴を履いて。
2頭づつ2回。

今、毛が抜けるので、本当は雨で体を濡らしたくはないんですが仕方ありません。

葉己は篤子に似ています。
琴葉は・・よくわかりません。
でもメスらしい子だと思います。

いいのか悪いのか私にはよく・・。

マスクをして、完全体制でお越し下さい。

| のり | 2010/03/11 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/514-1d4e9b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

