PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い

ブログをずっとほったらかしにしていたにも拘わらず、忘れないでいてくれご訪問頂きどうもありがとうございます

去年から時間が止まったまま・・


たくさんの方から暖かいコメントを頂き感謝しています
とても嬉しいです
本当にありがとうございます





最後まで残っていた紅葉が新しいご家族にむかえられました
それぞれ新しいご家族に迎えられ、幸せに暮らしています
うちで産まれた子犬には全頭幸せになって欲しいと願っていましたので、とても嬉しい


本当にいいご縁があり良かった


一番最後に残った紅葉は実は、葉斗と同じ滋賀県に行きました
しかもご近所で
葉斗を見て声をかけて下さったそうです
葉斗の飼い主からのご紹介でした

すぐに写真を送ったら紅葉可愛い、となって次の日の夕方には伊丹に行きました


4か月を過ぎていましたので、本当は仔犬がいいとの事でしたが、仔犬のころころとした時期はすぐに大きくなってしまいますし、そのあとの15年以上一緒にいる時間の方が大切だと、その点を言ったら納得して頂けました




3_20100205225259.jpg

紅葉、幸せになるんだよ




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

更新、本当にありがとうございます。
ずっと気になって、「もう、更新はないだろうナ。」と思いつつも、なんとなく来ていました。

悲しみは少しは癒えられただろうか、とか、残った子犬はどうなったのだろうか、とか。

紅葉ちゃん、いいご縁があって良かったですね。
我が家の黒柴(♀)は5ヵ月半で家に来ましたが、いまや家で一番のアイドルです。きっと紅葉ちゃんもかわいがっていただけるでしょう。

まだまだ寒い日が続きますが、春は近づいてきています。
お体もこころもお大事になさってくださいね。

| みみこ | 2010/02/06 02:38 | URL | ≫ EDIT

紅葉ちゃん、良い縁に恵まれて良かったです。仔犬を産ませると健康やら行く末やら、悩みは大きくなりますが、嬉しいこともあるから、がんばれます。
 ぼちぼちとやってくださいね、春はそこまできていますよ。

| コロスケ | 2010/02/06 08:47 | URL | ≫ EDIT

みみこさんへ

更新するのは、本当はとても辛いんです。

去年から時間が止まったままで、前に進まない。
文章もまともな文章が書けない。
このコメントも何度も書き直し、消してはの繰り返し。

悲しみは癒えるどころかますます大きくなっています。
一人残った私には、やらなければならないものもたくさんある。

紅葉はずっと家にいたので、愛着がありました。
篤子に似ていて、やんちゃですが性格はとても可愛い。
つい、ご飯を3皿分用意してしまって、「あ、いないんだった。」と気づくんです。

| のり | 2010/02/06 08:48 | URL |

コロスケさんへ

お礼も未だ出来ずで申し訳ありません。

仔犬の健康や幸せを願わない飼い主はいないですよね。

仔犬の世話やご飯、毎日の管理、交配などを考えると、本当に大変な趣味です。
思ってる以上にとても大変で、好きでなければ出来ないとつくづく思います。

ですからいいご縁に恵まれるのが一番の望みです。


| のり | 2010/02/06 09:07 | URL |

ご無沙汰しております

のりさんご無沙汰しております
まだまだお心が癒えないと思いますが、こうして近況が知れて
嬉しい限りです^^

みんなそれぞれ新しい家族の下に行かれたのね・・・
残留組もさぞや大きくなったことでしょうね

春の展覧会・・・
多分福島にお邪魔すると思うので又お目にかかれたら嬉しいです

それではまた・・・

| まぁーこ | 2010/02/06 17:25 | URL |

のりさん、こんばんは!!

更新はまだかな・・・
コテアツちゃん&ベビーズ(もうベビーじゃないですね)は元気かな・・・
首を長くして待っていました。
紅葉ちゃん、ホントに篤子ちゃんに似てる!

更新も辛い、とおっしゃっていますが
色々な「想い」があって
今日日記を書いたのだと感じました。
「コメントも何度も書き直し、消してはの繰り返し。 」
なんか分かります。

ですが、こういうリアルタイムな記事は、
後から振り返るといいものですよ。
あの時こんな事感じていたんだ、って。

なんか嬉しくって(すみません、のりさん、まだお辛いはずなのに)
一方的に長く喋っちゃいそうなので、この位にします。

P.S 春の展覧会は参加されますか?
毎回なぜか山形ばかりなので、来月の福島に行ってみたいと思っています。

| おまゆ | 2010/02/06 19:45 | URL | ≫ EDIT

まぁーこさんへ

ご心配をおかけしてしまいごめんなさいね。

ブログを2年間続けてきましたが、はやり更新するのはちょっと辛いんです。

不思議と紅葉が最後まで残ってもちっとも焦りませんでした。
仔犬のお迎えは「縁」だと私は思っているから・・。

今日はどか雪で、虎徹などは大はしゃぎでした。
3歳にもなろうというのに、仔犬のようで・・。


今月からはもう展覧会シーズンですね。
福島は毎年何故にお彼岸の時なんでしょうか。











| のり | 2010/02/06 21:21 | URL |

おまゆさんへ

ありがとう。

首を長くして待っていたなんて聞くと嬉しくなってしまいます。

更新するのが何が辛いかって言うとね、見た目や行動は明るくしてそんなのおくびにも出さないでいる自分がいる。

書く事はいっぱいあるけれど、そういう気持ちには、まだなれないでいます。
いつになったら書けるようになるんでしょうか。



地元の展覧会は、参加すると思いますが・・。
予定が立たないので、はっきり言えないの。
ごめんなさいね。

| のり | 2010/02/06 21:48 | URL |

また遊びに来ました!

のりさん、お久しぶりです!
ブログをお休みされてからも時々更新されているかな~と思ってお邪魔していました。
去年は悲しい出来事が続いてしまい、本当にお疲れだったと思いますが、
季節も少しづつ冬から春へ、のりさんのもとにも心が暖かくホッとできるような
嬉しい出来事が訪れるといいですね♪
紅葉ちゃん、良い飼い主さんのもとで幸せになって欲しいですね!

| SUSIE | 2010/02/07 11:26 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。心の傷を癒すのはそんな簡単なことでは
ありませんよね。癒えたと思っていても、ふと傷がしくしくと痛むことも
あります。肩の力を抜いて悲しみとひたすら向き合うこともまた必要な
時もあると思います。生意気を申し上げてすいません…。

ご自分を責めるようなことだけはなさらず、マイペースでゆっくり
お過ごしくださいね。元気なってからいくらでも更新できますものね。

そういう日がくるのをお待ちしております。
でも、久々の記事を拝読できて嬉しかったです。ではでは。

| visionar | 2010/02/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

ありがとうございます。

早いものでもう2月です。
気がつくとあっという間ですが、私の中の時計は止まったままです。

今日は雪も解けましたが、明日の朝は道路はアイスバーンになりそうで、まだまだ春は遠いです。
時々地吹雪がすごくて前が見えなくなります。

でも私は寒さは平気ですから苦にはなりませんが、梅が咲き始めているので、こんな所で春を感じます。

| のり | 2010/02/07 15:53 | URL |

visionarさんへ

ありがとうございます。

本当に弱い人間ですね。

いろいろ書きましたが消しました。
うまく言葉で伝えられなくて申し訳ないです。
そんな日がくるのを待っています。



| のり | 2010/02/07 16:12 | URL |

のりさまこんばんわ♪ 
時折、私のブログでコメントを残してくださるのを とても嬉しく
心強く思っています。そして、更新されているのを見て
私も皆様と同じように嬉しくなりました♪

紅葉ちゃん、すっかり子供顔がぬけていますね♪
よいご縁があってよかったです。

のりさまの中の時計は、まだ とまったままなんですね。
いつかきっと、私もそうなるんだろうなと思います。
でも、紅葉ちゃんは大きくなり、
お迎えされた新苗は、芽を伸ばしていきますね。
ゆっくりと、のりさまの中の時計も動きだすといいなと思います。

気持ちをことばにするのはとてもむずかしいです。
書きたいときだけ更新するのがいいと思います。
自分にもそう言ってます。

のりさまの経験と知恵をまだまだ 教えてほしいので
どうぞ、ストップせずに ゆっくり休憩してくださいね♪

| メアリー | 2010/02/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

メアリーさんへ

メアリーさんのブログはとてもテンポが良いし、見ていて楽しくなります。
心地よい爽快感が皆さんに支持される所以ではないかと思います。

時々メアリーさんのブログを読んで、辛いのを忘れる時間がありがたいです。

バラに関しては妥協がないので、コメントも皆さんと違ってズバリを言うのでごめんなさい。

文才がないってこんなに歯がゆい事はありません。
でも、皆さんの書いてくれたコメントを読むたびに涙があふれてきます。
涙なしでは読めません。
ですから、これからはコメントは夜しないで、太陽が上がった明るい朝にする事にしました。
夜はダメです。

すこしは、ましでしょう。


| のり | 2010/02/08 08:01 | URL |

のりさん、こんばんは。

子犬達が良い飼い主さんに巡り会えてよかったです。実は子犬達どうなったか、とても気になっていました。我が家にモモが来て、私と旦那をとても幸せにしてくれているように、この子犬達もそれぞれの家に幸せを運んでくれるんだろうな...。

紅葉ちゃんは葉斗ちゃんとご近所になるってことですよね。兄弟犬にちょくちょく会える所にご縁をいただくなんて、紅葉ちゃん実は強運の持ち主なのかもしれませんね。

久々にのりさんが更新されていたので、うれしかったです。
あ、でも、決してご無理なさらずに、これからもぼちぼちマイペースで更新して下さいね。

| アロハカエル | 2010/02/09 18:08 | URL |

アロハカエルさんへ

紅葉は写真で見てもとてもいい犬だと思います。
この写真を見て決めて頂きました。
性格は今はやんちゃですが、この子は家族を守ってくれる忠実な頼もしい子になります。
篤子がそういう子だからです。

葉斗の飼い主様は、葉斗をお迎えしてから生活が一変したそうです。
今では葉斗中心の楽しい毎日だそうで、先日写真を送ってくれました。
可愛がられているのがわかり、それを見た私はとっても嬉しくなりました。

ご近所で兄妹犬がいるって考えてみればすごい事です。

| のり | 2010/02/10 07:24 | URL |

アロハカエルさんへ

お心づかい、ありがとうございました。

お礼を言うのを忘れていました。
ごめんなさいね。

皆さんが、こんなブログへご訪問頂き、また、忘れないでいてくれ、しかも暖かいコメントを入れて下さる。
他に楽しいブログもたくさんあるのに、本当に有難いと思います。


| のり | 2010/02/10 09:41 | URL |

さぁさぁさぁさぁ!!

春季展もう直ぐ始まりますよ~~!!

新たな気持ちでまたみんなでがんばっていきましょう!!太字の文

| 梅賢 | 2010/02/11 04:05 | URL |

梅賢さんへ

ご無沙汰しています。
ありがとうございます。

待ちに待った春の展覧会ですから、他の方は展覧会への準備も着々と進んでいると、なんとなくわかります。

先日は栃木支部展の申し込みの封筒が届いていました。
栃木には行きたいと旦那は言っていました。

黒メスと赤オスを残して様子を見ています。
どうなりますか、いいのか悪いのか私にはちっともわかりませんが、長い目で見ようと思います。





| のり | 2010/02/11 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/506-9768d237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

