PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ3か月になります

今日もご訪問ありがとうございます


穏やかな12月の日曜日です


仔犬たちの写真を撮ってみました




葉己はオス犬らしくなってきたように思います
身体もがっちりとして固いです

性格は穏やかで静かな子で、ケージの中でも割と大人しくしています
でも弱いわけではありません


1_20091206134548.jpg






5_20091206141629.jpg











いちばんやんちゃな紅葉
遊んで欲しくて仕方がないんですが、4頭もいるとなかなかね
この子は猟犬向きです
山に連れて行ったら絶対熊から守ってもらえそうです

2_20091206134548.jpg











音葉は優しいです
新しい飼い主さんの元でもきっと可愛がってもらえると思います
とても飼いやすい子です

家族に対する愛情が溢れるような子ですね

3_20091206134548.jpg













琴葉は虎徹のような派手さはありません
なんと地味な顔でしょうか

どうしても虎徹と比べてしまいますが、大体虎徹と比べるのが間違っているんです
どうしたって虎徹は最高ですから

でもね、唯一毛質はいいようです
根白があって、これからもっと良くなるでしょう
それだけが救いですが、この先どう変わっていくでしょうね

メスらしい可愛らしい子です


4頭いるからうるさいけど、1頭ならホントに静かだと思います
けっこうたくましく育っていますから


7_20091206143204.jpg










4_20091206134548.jpg








6_20091206141628.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 14:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

黒に関しては(も)認識不足の私が僭越ではありますが、
琴葉ちゃんも味わいがあって、良いと思いますよ!

ウチに2匹目がやってきました。
泥臭い感じのモモと比べると「地味な」犬ではあります。
信州かんべ荘より迎えさせていただきました。
明神の紅葉号、メスです。

モモと仲良くやってほしいですが、
モモは妊娠中(たぶん)のため、結構ガウガウやってきてます。
子犬も負けていませんが。
また色々ご指導願いますね。
ウチは2匹が限度ですので、モモの子は知り合いらに譲るつもりです。

| モモ父 | 2009/12/06 17:03 | URL |

No title

3か月・・・こんなでしたね~
葉己くんをみると
同じ赤柴なのではなの小さい頃が懐かしくなります。
シッポがまだちっこいんですよね~

みんな元気に大きくなりましたね。
どの子たちもお顔にどことなく
性格が表れてる感じがみられます。
このくらいまで兄弟で一緒に居られると
犬同士の遊び方なども上手になるのかな。
はなは2カ月で我が家に来たので
もう少し親元においてもよかったかななんて
思ったりしちゃいます。

音葉ちゃん、もうすぐ新しいご家族のところへ出発ですね。

| はなママ | 2009/12/06 19:00 | URL |

No title

のりさん、こんばんは~

久しぶりに子犬たちの姿が見られて嬉しいです!

首が長くなりましたね~
やっぱり葉己クン、昔の篤子ちゃんに似てると思います・・・
篤子ちゃんの体調はどうですか、お家でぬくぬくでしょうか。
赤だけど、麻呂眉がはっきりあります♪
額も割れてきて力強い表情に見えます。

音葉ちゃんも、もうすぐ新しいお家に行くのですね。
クリスマスプレゼント・・・

| おまゆ | 2009/12/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

モモ父さんへ

モモ父さん、カスミさんのブログで子犬を拝見しましたよ。
何を仰います、なかなかの仔犬ではありませんか!
来年は幼犬~若1でしょうね。
名前が「もみじ」ちゃんですか。

来春の楽しみが出来ましたね。

相性もありますけど新しい子が入ると、最初は・・ですがすぐに受け入れてくれると思うんですが・・。

ありがとうございます。
もっと目が大きくて可愛らしいといいんですが、顔が小さい時からこちゃこちゃしてるんですね。
毛質が幸い良さそうなんで、それが楽しみです。




| のり | 2009/12/06 20:04 | URL |

おまゆさんへ

おまゆさん、こんばんは。

仔犬たち、大きくなったでしょう?
フードがすぐに無くなるほど、食欲がすごいんです。
あっという間に食べちゃうんですよ。

虎徹と篤子はそんなに食べないのに・・。

で、いつもは8キロしか買わないんですが、15キロのブリーダーパックを買いました。
森乳のラム&ライス、仔犬成犬を。
どんどん諭吉さんが出ていく・・。

篤子は毛がないので、家の中でぬくぬくですよ。
私の布団の10センチとなりで寝ています。

| のり | 2009/12/06 20:39 | URL |

はなママさんへ

そうそう、こんなんでホントに大丈夫?と思うよな頼りないシッポが可愛いんですよね。
裏白が出てきましたよ。
だんだんと剛毛が伸びてきています。

今は1頭づつケージに入っているので、外で繋いだ時遊ぶくらいですが、けっこう楽しく遊びますよ。

2か月いれば、兄弟や親からいろんな事を学んできているので大丈夫だと思います。
3か月を過ぎてからだと、しつけも入るし、トイレは完璧だし、お迎えする方はかなり楽ですね。
新しい飼い主さんが小学生なんで、冬休みにお迎えなんですよ。

| のり | 2009/12/06 22:31 | URL |

No title

仔犬ちゃんたち大きくなりましたねぇ~
これからの時期本当に著しい成長をしますね
ブログでみんなの成長を見るのが楽しみです♪

琴葉ちゃんの毛質・・・
お写真でも伝わってくるようですよ^^

| まぁーこ | 2009/12/06 23:25 | URL |

まぁーこさんへ

まぁーこさん、おはようございます。

大きくなったでしょう?
3か月ですからね、もう子犬じゃなくなってきています。
裏白も出てきたし、剛毛もシッポから出てきました。
すごく毛が抜けるのでブラッシングが欠かせません。

琴葉は一番のおちびさんですが、性格は可愛らしいんですよ。
でも、物おじしないいい子です。

| のり | 2009/12/07 07:34 | URL |

No title

仔犬ちゃんたち、元気に育っているようで何よりです。
素人の私には、専門的なことはわかりませんが、どの子もいい子ですね。

個人的には柴犬って子供のときはどんな犬よりもかわいいと思っています・・・もちろん大人になってからもかわいいですが、子犬に関しては最強だと思います。
このまま大きくならなければいいのにな~なんて考えるときがあります(笑)

我が家も来年の春には柴犬が家族として加わっている予定です。

| さとっち | 2009/12/07 10:59 | URL | ≫ EDIT

さとっちさんへ

4頭とも性格は抜群ですよ。

今週2回目のワクチン接種に行きます。
そしたら本格的にお散歩ができるようになります。
運動不足なのは確かですからね・・。

柴犬は、何千年も前から日本人と共に生きてきた、唯一改良されていない土着犬ですから、日本人にはぴったりの犬種ですよね。
やっぱり柴犬でしょう。

来年の春が楽しみですね。


| のり | 2009/12/07 21:52 | URL |

おはようございます♪

画像だけでは わかりませんねぇ!
葉己ちゃんは、とっても強そうに見えます。

紅葉ちゃんは、毛が白いからか
物静かに見えますが、やんちゃさんなんですね~
でも、言われてみれば 目の奥に光る
やんちゃなたくらみが!!!

琴葉ちゃんもしぶくてかっこいいじゃないですか!
そのうち、虎徹さまをほうふつとさせる
成犬になられるような気がしますv-411

バラもカタログに本当の性格を書いてほしいですv-389

| メアリー | 2009/12/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

メアリーさんへ

メアリーさん、おはようございます。
そうですね。

バラのカタログには本当の事は書かれてないです。
ドロシーパーキンスが実はうどんこに非常に弱いとか、枝がジャングルになってしまうとか・・。
やっぱり自分で確認するしかないんですね。

最近になって、クリスマスローズに蕾が出てきました。
それが楽しみになっています。

琴葉は本当に地味ですが、それはそれで味があっていいと思います。
親が違うんですから比べるのが間違っていますね。
虎徹は虎徹、琴葉は琴葉ですからね。
虎徹のような華やかさはなくても、本来の黒柴らしくていいかも。

| のり | 2009/12/08 11:31 | URL |

黒の子は残されるのでしょうか。
展覧会用として譲る気はありますか?

| 柴1番 | 2009/12/08 16:40 | URL |

柴一番さんへ

琴葉と葉己は産まれた時、ピンとくるものがあったので残して見ようと思ったんです。
琴葉は、お仲間の方数名からも譲って欲しいと言われましたが、今この子を譲ったら来年、展覧会に出せなくなってしまいますので丁重にお断りいたしました。

結果はともかく、うちで作出した子犬で挑戦を一度はしたいと思っていましたので・・。

それも日本犬標準を無事にクリアしての話ですから、この先どうなるかはわかりませんが。

そういうわけですので、申し訳ありませんが・・。

| のり | 2009/12/08 21:01 | URL |

のりさんへ

ご事情は分かりましたのでキッパリと諦めます。機会がありましたら展覧会の会場で見せて下さい。楽しみにしております。

| 柴1番 | 2009/12/08 21:22 | URL |

柴一番さん、ありがとうございます。

ご理解いただけ嬉しいです。

来年、春には幼犬~若1ですので、私も楽しみなんです。
やっぱり仔犬はいいですね。

展覧会は東北がメインですが、茨城、栃木まではいく予定ですので、その時は、ぜひ声をかけて下さい。

| のり | 2009/12/08 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/502-3b268813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

