PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

篤子が偉いのは・・

今日もご訪問ありがとうございます


すこし前まで家の中を自由にさせていた
今はケージの中にいてもらっている


家の中にいてもいたずらしないし、いるのかいないのかわからない位大人しいのだけれど・・


この目で見つめられると食べ物をあげてしまう人が一人いるので・・

1_20091117072725.jpg


篤子を見てて偉いなあと思う事がある

食事のとき、側にぴったりついておこぼれ頂戴を狙うが、決して奪ったり、欲しくて吠えたりしないでジッと待っている事


2_20091117072724.jpg

当たり前っちゃ当たり前なんだけどね


それでももらえないと悟ると・・

言われもしないのに「お手」をしたり、「必殺アゴ乗せ」終いには地団駄を踏んでアピール

3_20091117072724.jpg

篤子はめんげなあ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


| | 07:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。今朝の東京は冷たい雨が降ってます。犬の運動は降られずすみましたが、朝起きるのが辛い季節がもうすぐです。また質問で恐縮ですが、まだ仔犬は小さいからシッコとウンをさせる程度だと思いますが成長したら四頭の運動をしなければなりませんよね?私はサラリーマンで出社前後に犬の運動をしてますが、将来頭数増えた場合やっぱり起きる時間を早めたりなど工夫が必要になると思うのです。これからノリ様はどのような形で四頭を展覧会を意識した運動をなさるのか参考までに教えて下さい。

| 黒シーバ | 2009/11/17 09:24 | URL |

◇黒シーバさんへ◇

おはようございます^^

こちらも冷たい雨が降っていますよ。

いや~難しいですよね。
2頭でも大変なのに、一気に倍ですからね。
うちもサラリーマンなんで、朝早くと夕方やっていますが、今はあっという間に暗くなるし、朝はいつまでも暗いしで、なかなかね。
で、懐中電灯を持って運動しています。

女の子は2~3キロを。
オスは4~5キロ程度ですか・。
そんな感じで大して何もしてはいないんです・・。

運動は仔犬は6~7か月にならないとしないですから、まだ大丈夫です。
オスとメスでも違いますね。
2回に分けてやるしかないと思います。
あまり意識した事がないので、将来どうなるかとか、考えないたちなんですよ。

朝は起きるのが早いので、時間的には全く問題ないんですよ。
真っ暗ですが今だって4時には起きていますから。


| のり | 2009/11/17 10:46 | URL |

よっ4時起きですかぁ。

今の季節だと ほんと朝晩真っ暗ですよね!なる程走る距離も違うんですね~メモメモ~。チビの黒 赤が成長すれば牡二頭 牝二頭に分けて運動出来ますね!ありがとう御座いました。また寄らせてもらいます!多分質問状を持ってですが(^O^)。あっ、我が家の黒牝血統書の父系統牡方玄曾祖父血統書を日保に問い合わせ手に入れ見た所、不動ヶ滝犬舎鉄香の源が居ました!他、讃岐水本荘もちらほら…バンザーイ\(☆o☆)/。白馬の源じゃ古過ぎますもんね。琥徹号に入ってませんかねぇ。

| 黒シーバ | 2009/11/17 11:47 | URL |

No title

篤子ちやんえらいですね。
うちのぴーすもクレクレのアピールは面白いです。

さいきんびっくりしたのは、おいしいものは食べちゃうけれど
さほどでもないものは
照のいるサークルに持って行って鼻でぐいぐい押して
照に与えることです。

どの母犬もそんな行動をとるのでしょうか?

| オリオリ | 2009/11/17 14:01 | URL | ≫ EDIT

◇黒シーバさんへ◇

うわ!
黒シーバさんちの子は血統がいいんですね!
鉄香の源ですか~~
今、この名前が血統書に載っている子って少なくなっていますよ。
世代交代がさなれているんでしょうね。
関西から西の方の犬なんですね。
讃岐水本荘の系統でしょうか。
鉄香の源はたしか、讃岐水本荘だと思いましたが・・。

知っている子で、たろう君という14歳の子がいますけどね。

その血が入っているのかどうか・・。
すみません、よくわかりません・・。

| のり | 2009/11/17 14:33 | URL |

◇オリオリさんへ◇

こんにちは^^

先程はありがとうございました~~
どうぞお大事にしてあったかくしてお過ごし下さいね~

ぴーちゃんてそんな事するんですか~?
え~~~!
それって、多分、これはそんなに美味しくないから食べてごらんって教えてるのかしら?
どのkらい美味しくないのか、ためしてみるって事で・・。
面白いですねえ。

篤子は完全に仔犬たちとは離していますので、どうなんでしょうか。
一緒にしたらものすごい勢いで一目散でお乳を吸いに群がります。
逃げ回る篤子が可哀そうなんでね、一緒に出来ないのよ。

| のり | 2009/11/17 14:45 | URL |

No title

このところ寒い日が続いていますね。
のりさんもワンコ達も元気ですか?

篤子さん、欲しいと自ら「お手」をするんですか?
はなもなんですよ。
「お手」をすれば貰えるって覚えたみたいで(笑)

| はなママ | 2009/11/17 16:06 | URL |

あっほんとうだ!間違えてますね(汗)…すいませんです。鉄香の源は日保に問い合わせて知ったのです!ですから我が家の黒牝の血統書自体には記載されては居ません。琥徹号が種牡になり仔出しの良し悪しを見たいでーす。交配したらブログに書いて下さいね。篤ちゃんとはしばらく無理っすねぇ。

| 黒シーバ | 2009/11/17 16:13 | URL |

◇はなママさんへ◇

こんばんは^^

寒いですねえ。
虎徹も寒くてまるくなっていましたよ。
外ですからね、小屋のなかの風が入らないようにして、毛布を入れてあげたら喜んで寝てました。
それが可愛いのなんのって。
でもね、声はかけないんですよ。
そこが展覧会の管理なんでね・・。
辛いとこですけど。

ホントにね、言われもしないのにって、あったまいいですよね~
ふふ、はなちゃんもですか~~
可愛いですね~
虎徹なんてお代わりまでします、セットなんで。

| のり | 2009/11/17 21:04 | URL |

◇黒シーバさんへ◇

虎徹と篤子は次回に交配予定です。
来年の春でしょうか。
虎徹と篤子の子を楽しみに待っている方もいるので、私もとっても嬉しいです。
その前によそ様のメスで交配の依頼があるので、どうでしょうか。

黒シーバさんはいろいろ調べて勉強家ですね。
私は系統はさっぱりわからないです。

| のり | 2009/11/17 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/497-a9382660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

